【夢占い】ワニの夢の意味15選!噛まれる夢など!

大きな体で獲物を狙うワニ。 街でワニに出会ってしまったらもうパニックです。 夢の中だって出会ったら怖いですよね。 さあそんな怖いワニ。夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。 今回は夢占いでの意味を15個ピックアップしてご紹介します。

【夢占い】ワニの夢の意味15選!噛まれる夢など!のイメージ

目次

  1. 夢占いでワニの意味とは?
  2. 【夢占い】①ワニを見る夢
  3. 【夢占い】②沢山のワニがいる夢
  4. 【夢占い】③ワニが川に入る夢
  5. 【夢占い】④ワニが水の中でエサを見つめている夢
  6. 【夢占い】⑤ワニを捕まえる夢
  7. 【夢占い】⑥ワニを飼う夢
  8. 【夢占い】⑦ワニが出産する夢
  9. 【夢占い】⑧ワニに噛まれる夢
  10. 【夢占い】⑨ワニに食べられる夢
  11. 【夢占い】⑩ワニが襲ってくる夢
  12. 【夢占い】⑪ワニにしっぽで攻撃される夢
  13. 【夢占い】⑫ワニに追いかけられる夢
  14. 【夢占い】⑬ワニに攻撃を仕掛ける夢
  15. 【夢占い】⑭ワニを食べる夢
  16. 【夢占い】⑮白いワニが出てくる夢
  17. 【おわりに】危機を乗り越えて魅力アップ

夢占いでワニの意味とは?

日本に住んでいるとまったく遭遇することのないワニ。
ワニといえばジャングルの川の中でひそかに身をひそめ、水辺に休憩しに来た動物をバクっと食べてしまう肉食動物ですよね。
夢占いでも、そんな獰猛なワニのイメージと同じように、ワニの基本的な意味は、自覚していない危険が迫っていることを示すようです。
そろりそろりと獲物を狙うワニの姿は、確かに身の危険を表現するのにぴったりです。

【夢占い】①ワニを見る夢

夢占いでワニを見る夢は、あなたが何かに追いかけられるように感じていたり、緊張した状態であることを意味します。

大事なプレゼンテーションを控えていたり、試験を間近に控えていたり…。
そうした何かに追いかけられるような焦りからこの夢を見たのかもしれません。

現実でワニに出会うという意味はないのでご安心ください。

【夢占い】②沢山のワニがいる夢

1匹だけでも怖いのに、沢山のワニに囲まれてしまうなんて夢であっても遭遇したくない出来事ですよね。
ワニにモテても嬉しくないです。
モテるならもっとイケメンがいい…。


夢占いでワニが沢山出てくる夢は、あなたが極度の緊張状態にあることを意味しています。

大切な試験を控えているなどでとても緊張しているのかも。
ちょっとリラックスしましょう。

また、近い将来、あなたの身に危険が及ぶかもしれません。
体調など十分に気を付けて過ごしましょう。

【夢占い】③ワニが川に入る夢

夢占いでワニが川に入るのを見る夢は、あなたが自分の嫌いなことから目を背けていることを意味しています。
嫌いなことでも、必要なことであれば取り組む必要があるでしょう。
人間は慣れる生き物です。一度慣れてしまえば嫌いだったものも好きになるかもしれません。
好きなことやできることだけではなく、嫌いなことや苦手なものにも少しづつ目を向けて行ってみましょう。

■参考記事:船に乗っている夢だったらコチラもチェック!

【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える?

【夢占い】④ワニが水の中でエサを見つめている夢

夢占いでワニが水の中からエサを狙っている夢は、あなた自身の姿を意味します。
あなたは今、成功をつかむための時期をじっと見計らっているようです。
その判断は間違っていません。

今はじっと見をひそめ、時期を待ちましょう。
チャンスが来たら、いつでもぱっと飛びつけるようにしておくことが大事です。
忍耐力のあるあなたならきっと成功を手にすることが出来るでしょう。

【夢占い】⑤ワニを捕まえる夢

ワニを捕まえるなんて私にはとてもできません。
夢の中ででも捕まえることができたならあなたはとても勇敢です。

ワニを捕まえる夢は、あなたが何かに気づくことが出来る暗示。
夢でワニを捕まえるように、何か忘れていることだったり、わからなかったことに気が付くことが出来ます。

また、水中にいるワニを捕まえる夢は、無意識化にあったことに気が付くことが出来るという暗示です。
夢でワニを捕まえるように、コツがつかめたり、はっと大切なことに気が付くことが出来そうです。
論理的に考えるのも大切ですが、時には直観に従ってトライしてみるのも良いですよ。

【夢占い】⑥ワニを飼う夢

ワニを捕まえるどころかワニを飼っている夢は、吉夢です。

とても強いワニを手なずけたり、飼うことが出来る夢は、あなたが今いる現状を打破して、自由になることを意味しています。

隠れていた才能を発揮する場に恵まれたり、自由な時間を手に入れたりすることが出来そうです。

■参考記事:犬も飼っている夢だったら、コチラも参照!

【夢占い】犬の夢が暗示すること17選!飼う夢・噛まれる夢など!

【夢占い】⑦ワニが出産する夢

夢の中でワニが出産していたり、産卵していたりする夢は、あなたの身の回りで大きな騒ぎが起こることを意味しています。
その騒ぎは目に見える物ではなく、心が不安定になって暴言が増えてしまったり、イライラして八つ当たりしてしまうといった形でも現れるようです。
悩み事や困りごとなどが増えるでしょう。

しかし、まだその危険は防ぐことが出来ます。
トラブルにならないよう、心を落ち着けて、リラックスして過ごしましょう。
自分に余裕のある女性は、誰の目からも素敵に見えます。

【夢占い】⑧ワニに噛まれる夢

夢占いでワニに噛まれる夢は、まるでワニに噛まれるように、あなたが心身ともに傷ついていることを意味しています。
休養が必要なようです。

特に腕や足、身体など、特定の部分を噛まれる夢は、現実でも傷つく可能性があります。
十分に注意して生活しましょう。

【夢占い】⑨ワニに食べられる夢

夢占いでワニに噛まれるだけでなく、食べられてしまう夢は、あなたの精神状態がとても悪いことを意味しています。
食べられた傷は深かったですか?浅かったですか?
また、恐怖の度合いはどのくらいでしたか?
傷が深ければ深いほど、また、怖ければ怖いほど、あなたの精神は衰弱しているようです。
休養が必要とされています。

一方、身体が傷つくことなくそのまま丸呑みされてしまう夢は、そこまで精神が参っていないことを意味しています。むしろ安定していると言えそうです。
少々のストレスは前へ進むためのスパイスだと思って進んだ方が良いでしょう。

【夢占い】⑩ワニが襲ってくる夢

ワニに追いかけられて逃げるのではなく、襲われてしまう夢は、あなたが今危険にさらされていることを意味します。
あなたに害をなす出来事が目前に迫っているのかもしれません。
また、この夢を見るときは、あなたはとても不安感が大きい状態であると言えます。
一度冷静になる必要があるでしょう。
紙に不安な気持ちを書き出したり、お風呂にゆっくりつかったりすることは、リラックスの効果があります。
冷静になって解決できそうなら解決を。
本当に危険だと感じた場合は逃げましょう。

また、ワニに襲われた後、水の中へと引きずり込まれてしまったら要注意。
油断や失敗によって状況が悪化することを意味しています。
油断大敵。こなせることはしっかりこなしましょう。

【夢占い】⑪ワニにしっぽで攻撃される夢

夢占いでは、ワニに噛まれるのではなくしっぽではたかれる夢は、思わぬところからトラブルが起きるということを意味しています。
思いもしなかったところからダメージを受けるかもしれません。

どんなことが起こっても立ち直れるように、どっしり構えましょう。

【夢占い】⑫ワニに追いかけられる夢

夢占いでワニに追いかけられる夢は、あなたの身に何らかの危機が迫っていることを意味しています。

特に、ワニに追いかけられる夢は人間関係のトラブルを暗示しています。
詐欺であったり不和であったり…。
十分に注意する必要がありそうです。


また、陸ではなく川や海などの水の中でワニに追いかけられる夢は、あなたの心身が弱っていることを意味します。
何かから追いかけられているような生活をしていませんか?
ストレスや疲労を抱えているように感じているなら、少し休養が必要です。

【夢占い】⑬ワニに攻撃を仕掛ける夢

ワニに追いかけられるどころか、自ら攻撃をする夢は、夢占いではあなたに解決できる問題があることを意味しています。

もし攻撃して勝つことが出来たなら、運気アップ!
もしあなたが大切なプレゼンテーションの前なら、きっと乗り越えられるでしょう。
試験前なら、無事に試験を終えることが出来そうです。

しかし、負けてしまう夢は運気ダウンはしないものの、そのままの膠着状態が続きそうです。
忍耐力が必要となるかもしれません。

■参考記事:戦う夢にはこんな意味が!コチラもチェック

【夢占い】戦う夢の意味9選!どんな心理なの?

【夢占い】⑭ワニを食べる夢

ワニに噛まれるわけでも、追いかけられるわけでもなく、ワニを食べる夢は、夢占いではあなたに未来を作り出す力があることを意味しています。
ワニを食べる夢は、ワニを殺す夢と同じ意味を持っています。

もしこれから危機的状況に陥ったとしてもあなたなら乗り越えることが出来るでしょう。
また、危機的状況を脱した後、成長できるということも意味しています。

また、ワニがすでに死んでいて、ワニの死骸を見るような夢は、いつの間にか知らないうちに危機を脱することを意味しています。
ラッキーな夢ですね。

【夢占い】⑮白いワニが出てくる夢

夢占いでは、白というのは良いものを意味します。

白いワニの夢を見たあなたには、今の危機を乗り越えた先に大きな幸運が舞い降りるでしょう。
今はとにかく必死に耐え、努力するときです。
その先にはきっと、素晴らしい未来が待っています。

【おわりに】危機を乗り越えて魅力アップ

以上、ワニの夢の意味15選でした。
いかがだったでしょうか。
ワニの夢は基本的には危機を知らせるものですが、その危機を乗り越えた先には成長だったり、幸運が待っているようです。
今は大変な時かもしれませんが、踏ん張り時!と思って、頑張っていきましょう。
きっと頑張っているあなたの姿に心動かされている人もいるはずです。

水辺の生き物の夢占い、もっと情報を知りたいアナタに!

【夢占い】イルカの意味は?乗る・触る夢など13選!
【夢占い】クジラの夢の意味15選!幸運を表す?
【夢占い】蟹の夢の意味17選!勝負運がアップするサイン?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ