【夢占い】ワニの夢の意味15選!噛まれる夢など!

【夢占い】ワニの夢の意味15選!噛まれる夢など!

大きな体で獲物を狙うワニ。
街でワニに出会ってしまったらもうパニックです。
夢の中だって出会ったら怖いですよね。
さあそんな怖いワニ。夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。
今回は夢占いでの意味を15個ピックアップしてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.夢占いでワニの意味とは?
  2. 2.【夢占い】①ワニを見る夢
  3. 3.【夢占い】②沢山のワニがいる夢
  4. 4.【夢占い】③ワニが川に入る夢
  5. 5.【夢占い】④ワニが水の中でエサを見つめている夢
  6. 6.【夢占い】⑤ワニを捕まえる夢
  7. 7.【夢占い】⑥ワニを飼う夢
  8. 8.【夢占い】⑦ワニが出産する夢
  9. 9.【夢占い】⑧ワニに噛まれる夢
  10. 10.【夢占い】⑨ワニに食べられる夢
  11. 11.【夢占い】⑩ワニが襲ってくる夢
  12. 12.【夢占い】⑪ワニにしっぽで攻撃される夢
  13. 13.【夢占い】⑫ワニに追いかけられる夢
  14. 14.【夢占い】⑬ワニに攻撃を仕掛ける夢
  15. 15.【夢占い】⑭ワニを食べる夢
  16. 16.【夢占い】⑮白いワニが出てくる夢
  17. 17.【おわりに】危機を乗り越えて魅力アップ

夢占いでワニの意味とは?

日本に住んでいるとまったく遭遇することのないワニ。
ワニといえばジャングルの川の中でひそかに身をひそめ、水辺に休憩しに来た動物をバクっと食べてしまう肉食動物ですよね。
夢占いでも、そんな獰猛なワニのイメージと同じように、ワニの基本的な意味は、自覚していない危険が迫っていることを示すようです。
そろりそろりと獲物を狙うワニの姿は、確かに身の危険を表現するのにぴったりです。

【夢占い】①ワニを見る夢

夢占いでワニを見る夢は、あなたが何かに追いかけられるように感じていたり、緊張した状態であることを意味します。

大事なプレゼンテーションを控えていたり、試験を間近に控えていたり…。
そうした何かに追いかけられるような焦りからこの夢を見たのかもしれません。

現実でワニに出会うという意味はないのでご安心ください。

【夢占い】②沢山のワニがいる夢

1匹だけでも怖いのに、沢山のワニに囲まれてしまうなんて夢であっても遭遇したくない出来事ですよね。
ワニにモテても嬉しくないです。
モテるならもっとイケメンがいい…。


夢占いでワニが沢山出てくる夢は、あなたが極度の緊張状態にあることを意味しています。

大切な試験を控えているなどでとても緊張しているのかも。
ちょっとリラックスしましょう。

また、近い将来、あなたの身に危険が及ぶかもしれません。
体調など十分に気を付けて過ごしましょう。

【夢占い】③ワニが川に入る夢

夢占いでワニが川に入るのを見る夢は、あなたが自分の嫌いなことから目を背けていることを意味しています。
嫌いなことでも、必要なことであれば取り組む必要があるでしょう。
人間は慣れる生き物です。一度慣れてしまえば嫌いだったものも好きになるかもしれません。
好きなことやできることだけではなく、嫌いなことや苦手なものにも少しづつ目を向けて行ってみましょう。

■参考記事:船に乗っている夢だったらコチラもチェック!

【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】船の夢の17の意味!船に乗る夢など!人生が見える? | Lovely[ラブリー]
電車や車など乗り物が出てくる夢は多いと思いますが、普段の生活でも乗る機会が少ない船が夢に出てきたときは、夢占いとしてどんな意味があるのか、気になりますよね。この記事では、船に関する夢占いでの意味を様々な状況に応じて解説していきますのでぜひチェックしてください♪

【夢占い】④ワニが水の中でエサを見つめている夢

夢占いでワニが水の中からエサを狙っている夢は、あなた自身の姿を意味します。
あなたは今、成功をつかむための時期をじっと見計らっているようです。
その判断は間違っていません。

今はじっと見をひそめ、時期を待ちましょう。
チャンスが来たら、いつでもぱっと飛びつけるようにしておくことが大事です。
忍耐力のあるあなたならきっと成功を手にすることが出来るでしょう。

【夢占い】⑤ワニを捕まえる夢

ワニを捕まえるなんて私にはとてもできません。
夢の中ででも捕まえることができたならあなたはとても勇敢です。

ワニを捕まえる夢は、あなたが何かに気づくことが出来る暗示。
夢でワニを捕まえるように、何か忘れていることだったり、わからなかったことに気が付くことが出来ます。

次のページ

【夢占い】⑥ワニを飼う夢

関連記事

人気の記事