• lovely

ストーカーされる夢の15の意味|登場人物・シーン別!【夢占い】

ストーカーされる夢の15の意味|登場人物・シーン別!【夢占い】

もし、夢の中でストーカーされたら、どうしますか?「もしかして、何か悪い予兆があるの?」と不安になる人もいるでしょう。でも、実は登場人物やシーンによって、意味合いが異なるそうです。今回は、ストーカーされる夢について、紹介していきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ストーカーされる夢の基本的な意味!
  2. 2.【夢占い】ストーカーされる夢の意味7選|登場人物別
  3. 3.①異性からストーカーにあう夢
  4. 4.②同性からストーカーにあう夢
  5. 5.③元彼・元カノからストーカーにあう夢
  6. 6.④恋人からストーカーにあう夢
  7. 7.⑤友人・知人からストーカーにあう夢
  8. 8.⑥父親・母親からストーカーにあう夢
  9. 9.⑦知らない人からストーカーにあう夢
  10. 10.【夢占い】ストーカーされる夢の意味8選|シーン別
  11. 11.①ストーカーから告白される夢
  12. 12.②ストーカーから追いかけられる夢
  13. 13.③ストーカーから嫌がらせされる夢
  14. 14.④ストーカーが家に来る夢
  15. 15.⑤ストーカーを撃退する夢
  16. 16.⑥ストーカーに殺される/殺されそうになる夢
  17. 17.⑦ストーカーから手紙が届く夢
  18. 18.⑧自分以外の人がストーカーされている夢
  19. 19.ストーカーされる夢は登場人物やシーンによって変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

ストーカーされる夢の基本的な意味!

近年、現実世界だけではなく、ネット社会でもストーカーの被害が増えています。

あなたの夢にストーカーが現れたら、「予知夢だったらどうしよう」「実際にストーカーに襲われたら…」と不安になりますよね。

さて、ストーカーが現れる夢は、あなたに何を伝えているのでしょうか?

今回は、夢占いでストーカーの夢の意味について見ていきましょう。

まず始めに、ストーカーの夢の基本的な意味を説明します。ストーカーが現れる夢は、予知夢ではありませんが、不安や恐怖を象徴しており、あなたの心の中に何かしらの精神的な負担や後ろめたさがあることを表しています。

そうした不安から逃げたい気持ちが、夢の中でストーカーとして反映されているのかもしれません。

ストーカーの夢を見たら、人間関係に注意するなり、自分の周りで問題が無いかをチェックするなりした方が良いでしょう。

【夢占い】ストーカーされる夢の意味7選|登場人物別

一口にストーカーされる夢を見たと言っても、ストーカーされる相手が誰なのか、どんなシチュエーションだったのかによっても意味が異なります。

ここからは、誰からストーカーを受けているか、どんな人物が登場するのかによって異なるストーカーの夢の意味を7つ見ていきましょう。

①異性からストーカーにあう夢

見知らぬ異性からストーカーされている夢は、あなたの恋愛運が低下しているサインです。もし、あなたに恋人がいる場合は、別れを暗示する危険性もあるので、今からでも十分に気を付けておきましょう。

また、異性関係において、あなたが以前から恐れていたことが現実となってしまう可能性も暗示しています。もし、あなたに心当たりがある場合は、早めに対策を打っておきましょう。

たとえ心当たりがなくても、相手の様子や自分の振る舞いに問題がないか、チェックした方が良さそうです。

②同性からストーカーにあう夢

同性からストーカーに遭う夢は、仕事や友人などの人間関係にトラブルが起きる前触れと言われています。もしかすると、あなたが気付かないうちに、誰かに嫌な思いをさせてしまっているのかもしれません。

親しき中にも礼儀あり。もし、この夢を見たら当分の間、周囲への振る舞いや言動に、細心の注意を払った方が良いでしょう。

③元彼・元カノからストーカーにあう夢

元恋人からストーカー被害を受ける夢は、実際にあなたが相手から強いプレッシャーを感じていることを意味しています。

また、あなたが相手に対して、何らかの罪悪感や未練を持っているというサインでもあります。もし自分だけでは解決出来ないと思った場合は、一人で思い悩まず早めに誰かに相談した方が良いでしょう。

相手に未練を抱えているなら、キッパリと断ち切った方が良いです。

④恋人からストーカーにあう夢

現在の恋人からストーカーされている夢は、今後の関係も含めて、一度立ち止まって交際を見直す時期に来ていることを暗示しています。

もしかして、相手から束縛されたり気を遣ったりしていて、窮屈に感じていませんか?無理して相手に合わせていると、いつかあなたの心がストレスで限界に達してしまいます。より良い関係を築く為にも、時にはNOと断るなり本音をぶつけたりする勇気も必要ですよ。

それでも、ダメだった場合は別れた方が良いかもしれません。

⑤友人・知人からストーカーにあう夢

友人や知人からストーカーに遭う夢は、その人との関係が上手くいっていないことを暗示しています。一方的な思い込みや些細な意見の喰い違いなどから擦れ違いが起きており、互いに不満が溜まっているみたいです。

原因はどうやら自分にあり、あなたも薄々と気付いているはずです。放っておくと大切な人を失う可能性もあります。一旦冷静になり、もう一度よく思い直してみて、可能であれば相手と直接話してあってみてください。

⑥父親・母親からストーカーにあう夢

父親・母親からストーカーされる夢は、どちらにストーカーをされたかによって意味が異なります。

ストーカーしてきた相手が父親なら、大切に守られてきた社会の中で少しずつ息苦しさを感じ始めている他、会社や学校などの組織の中にある強い権力への嫌悪感と反抗心が表われています。

外の世界に居場所を求め始めているので、信頼出来る人からの助言を参考にすると良いでしょう。

ストーカーしている人物が母親の場合は、あなたが周囲との社会的な繋がりの中で、何らかの不安を抱えているのではないでしょうか?

周囲に何らかの影響が出る決断をしなければならない、もしくは普段からあなたのことを気にかけてくる人がいる状況などに対して不安はありませんか?

あまり深く考え過ぎず、気軽に考えるように意識していくことも一つの手でしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us