• lovely

【夢占い】いじめの夢が示す15の意味|友達・いじめられる・助ける

【夢占い】いじめの夢が示す15の意味|友達・いじめられる・助ける

いじめの夢を見たことはありますか。いじめの夢は、自分がいじめられてもいじめても良い気持ちのするものではありませんよね。しかし、いじめの夢はパターンよっては吉夢を暗示するものも。いじめの夢が示す15の意味をパターン別に紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.いじめの夢の基本的な意味や解釈!過去のトラウマが原因?
  2. 2.【夢占い】いじめているパターン8選!
  3. 3.①自分が学生時代の人をいじめている夢
  4. 4.②自分が恋人・異性をいじめている夢
  5. 5.③自分が友人・知人をいじめている夢
  6. 6.④自分が知らない人をいじめる夢
  7. 7.⑤自分が動物や赤ちゃんをいじめる夢
  8. 8.⑥親/兄弟が誰かを虐めている夢
  9. 9.⑦彼氏が誰かをいじめている夢
  10. 10.⑧知らない人が誰かをいじめている夢
  11. 11.【夢占い】いじめられているパターン5選!
  12. 12.①友達・知り合いからいじめられる夢
  13. 13.②知らない人からいじめられる夢
  14. 14.③複数人からいじめられる夢
  15. 15.④いじめられて殴られる・脅迫される夢
  16. 16.⑤いじめられて泣く・むかついている夢
  17. 17.【夢占い】自分以外がいじめている/いじめられている夢
  18. 18.①誰かがいじめられているのを見つける夢
  19. 19.②いじめられているのを助ける/止める夢
  20. 20.いじめが起こった場所には意味がある?【学校/会社】
  21. 21.いじめの夢はパターンによって意味も変わってくる!
\ plush.編集部おすすめ!/

いじめの夢の基本的な意味や解釈!過去のトラウマが原因?

いじめの夢は、基本的にストレスや精神的疲労の度合いを示します。夢で見たいじめの度合いが大きければ大きいほど、ストレスや精神的疲労も大きいと言われています。

さらに、過激ないじめの夢を見た場合、精神的な疲労とストレスが限界に達し体調を崩す暗示にもなるので注意が必要です。また、いじめの時に相手が一人なのか複数なのかで意味も変わってきます。

一人の場合は金運の低下を暗示し、複数の場合は体調が次第によくなることを暗示しています。

また、過去のトラウマが原因で夢に出てくる場合もあります。夢は自身の記憶の集まりとも言われているので、過去の出来事が夢として出現することも十分あり得ます。

過去に起こった人間関係のトラウマや相手に嫌われるとこへの恐怖心から、いじめの夢をみるとも言われています。さらに、相手から好意を受けている場合も、夢に出てくることがあるようです。

今回は「いじめ」という夢から、いじめている夢のパターンやいじめられている夢のパターンを紹介していきます。

【夢占い】いじめているパターン8選!

それでは最初に自分が誰かを「いじめている」夢を8パターン別に紹介します!

①自分が学生時代の人をいじめている夢

いじめているパターン8選1つ目は「自分が学生時代の人をいじめている夢』です。「自分が学生時代の人をいじめている夢」はあなたが学生時代にやり残してしまったことを暗示していると言われています。

また学生時代に限らず、過去にやり残したことがある場合も学生時代の人をいじめている夢をみることがあります。過去に自分がやりたかったことや、伝えることができなかったことなどが夢となって現れます。

いじめている相手も重要で、過去にいじめられたことがある人をいじめているのならば、その人のことをあなたが許せていないことを示しています。

また反対に、いじめている人があなたが過去に優しくされたことがある人ならば、その人に関するコンプレックスの現れであると言われています。さらにその人を利用しようとした自分への後悔や、すっきりしない気持ちが夢となって現れています。

②自分が恋人・異性をいじめている夢

いじめているパターン8選2つ目は「自分が恋人・異性をいじめている夢」です。「自分が恋人・異性をいじめている夢」は、あなたが相手の気持ちに寄り添うことを示しています。

この夢は全く悪い夢ではなくて、良いことの予兆を暗示しています。あなたが恋人や異性の気持ちを理解し、歩み寄ろうとしている気持ちの表れです。

いじめということを通して、今まで向き合ってこなかったものと向き合っています。さらに恋人や片思いの人がいじめられたりいじめる夢は2人の仲が深まることも示しています。

③自分が友人・知人をいじめている夢

いじめているパターン8選3つ目は「自分が友人・知人をいじめている夢」です。「自分が友人・知人をいじめている夢」は、人間関係の揉め事に巻き込まれることを示しています。

自分が今接している友人や知人をいじめているのは、もうすでにあなたがトラブルに足を踏み入れていることも暗示しています。自分の気持ちをないものとしたり、ごまかしたりすることがトラブルに繋がっているようです。

あなたの感情を大切にして、認めることがとても大切になります。

④自分が知らない人をいじめる夢

いじめているパターン8選4つ目は「自分が知らない人をいじめる夢」です。「自分が知らない人をいじめる夢」は、あなたが自分自身で気づいていない自分の一面を示しています。

全く知らない人をいじめるという場面は、あなたが理解しているあなたはまだほんの一部にしか過ぎないのだと暗示しています。新しい自分との出会いを予感しています。

自分自身を理解し始め、新しく気づいていなかった部分も受け入れ始めているという証拠です。その過程である葛藤がいじめという形になって現れています。

⑤自分が動物や赤ちゃんをいじめる夢

いじめているパターン8選5つ目は「自分が動物や赤ちゃんをいじめる夢」です。「自分が動物や赤ちゃんをいじめる夢」は、あなたの精神的バランスが不安定で、危ない状況を示しています。

動物や赤ちゃんなど、自分より弱いものをいじめる夢は注意が必要です。自分よりか弱いものは、本来なら守らなければならないもの。

そんな守らなければならないものを、守れないということは、あなたの心のバランスを失いかけていることを暗示しています。あなたが感じている感情を無理に押し殺してしまったり、我慢してしまっていることがあるのなら、感情の発散場所がなく、夢となって現れます。

自分の感情をしっかりと認めて、発散できる場所をつくりましょう。

⑥親/兄弟が誰かを虐めている夢

いじめているパターン8選6つ目は「親や兄弟が誰かを虐めている夢」です。「親や兄弟が誰かを虐めている夢」は、親か兄弟かによって意味が異なります。

まず最初に、「親が誰かをいじめている夢」の場合、逆らうことができない事態が発生することを暗示しています。親は基本的に、あなたを守ったりする人物の象徴として現れます。

なのであなたが上司や先輩から何かを強要されたり、抗えない状況に陥ることを示しています。また親が誰かをいじめる様子を黙って見ていた場合は、黙って身を任せていれば良い方向に導かれることを暗示しています。

「兄弟が誰かをいじめる夢」は、あなたがライバル視している人への嫉妬や妬みを示しています。あなたがライバルに焦りを感じている証拠です。

また兄弟は恋人や好きな人の象徴でもあるので、恋愛面の発展もあるかもしれません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us