• lovely

お金を貸す夢の意味11戦|貸す相手・印象で意味が変わる!【夢占い】

お金を貸す夢の意味11戦|貸す相手・印象で意味が変わる!【夢占い】

現実世界では「関係を壊す」「トラブルの元」と言われるお金の貸し借りですが、夢の中でも現実と同じく、トラブルの元で不吉なことが起きるのでしょうか?実は、貸す相手やシチュエーションで意味合いが違うんです。お金を貸す夢の意味合いをまとめました!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1. 【夢占い】お金を貸す夢の意味!あなたのエネルギーがわかる?
  2. 2. 【人物別】お金を貸すことの意味・心理を徹底解説!
  3. 3. 【シチュエーション別】お金を貸すことの意味・心理は?
  4. 4. 【お金を貸すときに】お金を数える夢は吉夢?
  5. 5. 【夢占い】お金を貸す夢を見たら印象を覚えておこう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】お金を貸す夢の意味!あなたのエネルギーがわかる?

現実と同じく、夢の中でも、お金とはあなたが持っている力でありエネルギーでもあります。

そのお金を他人に貸すというのはどういうことでしょう?エネルギーを他人に貸すということの意味を、見ていきましょう。

【お金の夢の意味】モチベーションや気持ちのエネルギーを示す!

お金は、生活になくなはならないものですよね。生きていくのに欠かせないお金というアイテムは、人間が人間らしく生きていくための原動力でもあります。

夢においてのお金は、あなたの生きていくためのエネルギー。生活のための力であり、気力でもあります。

お金が足りない夢は、あなたの生命エネルギーや気力が低下していることの暗示。逆に、お金が足りている・余っている夢は、あなたのエネルギーが高まっていることを表していますので、新しいことにチャレンジするのに向いているタイミングです。

あわせて読みたい
【夢占い】お金の夢の深層心理は?お金がない夢や落とす夢の意味とは | plush.のイメージ
【夢占い】お金の夢の深層心理は?お金がない夢や落とす夢の意味とは | plush.
お金にまつわる夢は印象的で、どんな意味があるのか気になりますよね。お金がない夢や落とす夢はショックですが、現実ではどうなのでしょうか?お金がもらえたり当たったりする夢は本当にラッキーな暗示?状況別にお金の夢の意味や深層心理を探ります!

【お金を貸す夢の意味】吉夢が多い!印象でも左右する?

お金を貸す夢は、他人にあなたの生命力や気力を分け与えることを表します。

基本的には吉夢が多いですが、相手によって大きく意味合いが違ってきます。

また、自身との関係性だけでなく、その相手にどんな感情を抱いているか・どんな気持ちでお金を貸したのかも大事です。

【人物別】お金を貸すことの意味・心理を徹底解説!

ではここで、お金を貸した相手別に、その意味合いを見ていきましょう。

①恋人(彼氏・彼女)にお金を貸す夢の意味

恋人にお金を貸す夢は、あなたが恋人のことを大切に思い、信頼関係を深めたいという心理の表れ。あなたの生命力や気力をそういった相手に分け与えるということは、相手との関りを強くし、絆がより深まるという恋愛運上昇を暗示しています。

しかし、嫌々ながらお金を貸した場合には、相手との関係に疑問や不愉快さを感じている場合です。思い当たることがあれば、解決に努めるべきですね。

恋人とのお金の貸し借りについては、夢の中で自分がどんな気持ちになったかを重要視しましょう。

②親(父親・母親)にお金を貸す夢の意味

お金を貸す相手が父親か母親かで、意味合いが違ってきます。

一般的に、父親は「頼れる相手」。本来なら頼る相手に頼られると、人は不信感や不安感を持つものです。本来なら自分を守ってくれる相手に逆に頼られるということなので、あなたが男性に対して不信感を持っているという心理の表れであり、対人関係のトラブルを示しています。

母親は、「自己犠牲」の象徴。母親に快くお金を貸す夢は、あなたが自己犠牲の精神を持った優しい人柄であることを示し、その優しさで運気がアップすることを表しています。反面、嫌々ながら母親にお金を貸す夢は、あなたの中から優しさや自己犠牲の精神が消えているという暗示です。

優しさがなくなると、現実世界でも対人関係が上手くいかなくなってしまいます。親に対してお金を嫌々貸すというのは、不信感の表れや対人関係の運気がダウンするという暗示です。

③兄弟や親戚にお金を貸す夢の意味

夢占いにおいて、異性の兄弟姉妹は恋人を表し、同性の兄弟姉妹はライバルを表します。あなたが女性なら兄や弟は恋人を、姉妹はライバルを表しています。あなたが男性なら、兄弟はライバル、姉妹は恋人を表わします。親戚も同様です。

恋人を表わす人にお金を貸す場合、快くお金を貸したなら恋愛運アップ。逆の場合はダウンの暗示です。

④友人・知人にお金を貸す夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us