• lovely

好きな人とセックス(エッチ)する夢の10の意味!予知夢になる?

好きな人とセックス(エッチ)する夢の10の意味!予知夢になる?

SEX(エッチ)する夢を見たことはありますか?目が覚めて恥ずかしい気持ちがありますよね。しかし、どうしてセックスする夢を見てしまうのでしょうか。また、どのような意味があるのでしょうか。今回は「好きな人とセックスする夢」についてその意味を紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.SEX(エッチ)する夢の基本的な意味とは?
  2. 2.好きな人が夢に出てくる基本的な意味!
  3. 3.好きな人とSEX(エッチ)する夢の意味10選
  4. 4.①好きな人とSEX(エッチ)する夢
  5. 5.②今の彼氏・恋人とSEX(エッチ)する夢
  6. 6.③旦那とSEX(エッチ)する夢
  7. 7.④好きな友達・知人とSEX(エッチ)する夢
  8. 8.⑤前に好きだった人(元彼など)とSEX(エッチ)する夢
  9. 9.⑥好きな芸能人とSEX(エッチ)する夢
  10. 10.⑦誰かを好きになってSEX(エッチ)する夢
  11. 11.⑧好きな人と気持ちの良いセックスをする夢
  12. 12.⑨好きな人とのセックスを邪魔される夢
  13. 13.⑩好きな人とセックスが出来ない夢
  14. 14.好きな人が夢に出てきたことが気になったら…
  15. 15.【好きな人の家に行く夢】家の大きさや雰囲気も大事!
  16. 16.【好きな人がこっちを見ている夢】あなたはどうしてる?
  17. 17.夢占いはその状況によって意味合いが変わる!

SEX(エッチ)する夢の基本的な意味とは?

そもそもどうしてセックスをする夢を見てしまうのでしょうか。その意味とは何があるのでしょうか。

夢占いではセックスは、創造力や想像力が向上している状態を表します。あなたの考えが豊かになり、より良いものを築ける予兆でもあります。

また生命力が高まり、好奇心旺盛になっている状況でもあります。つまり、セックスをする夢はとても良い夢だと言われています。

好きな人が夢に出てくる基本的な意味!

あなたの夢に、あなたの好きな人が登場した場合、夢占いではそれはあなたの気持ちをそのまま表したものになります。つまり、あなたの願望が、夢にまで好きな人を登場させると言われています。

残念ながら、好きな人との関係が発展することや、あなたの恋の未来を暗示しているものではありません。特に、好きな人と仲良くしていればしているほど、あなたの気持ちはとても強いことを表しています。

良い夢であればあるほど、あなたの願望を強く反映したものになるので注意が必要です。

好きな人とSEX(エッチ)する夢の意味10選

それでは、パターン別に好きな人とSEX(エッチ)する夢10パターンとその意味について紹介します。

①好きな人とSEX(エッチ)する夢

「好きな人とSEX(エッチ)する夢」の意味は、あなたが好きな人との距離をもっと縮めたいと願っていることを表しています。

好きな人との関係をもっと親密にしたい・仲良くなりたい・もっと私を見て欲しいというあなたの願望が、セックスというかたちとなって夢に現れるのです。また、あなたの体力が低下していたり、疲労している場合にも、好きな人とセックスする夢を見る場合もあります。

さらに、あなたの人間関係が良い方向に向かっていく、という暗示の意味も含まれています。もし誰かと喧嘩したり揉めている状況であるのなら、その問題もより良い方向にむかっていくのかもしれません。

②今の彼氏・恋人とSEX(エッチ)する夢

「今の彼氏・恋人とSEX(エッチ)する夢」は、残念ながらあまり良い夢ではありません。恋人との関係であなたが感じた不安や、不信感が現れている可能性があります。

恋人に対して、不満が溜まっていたり、喧嘩などですれ違い上手くいっていなかったりする場合に、よく見る夢だと言われています。特に、相手の気持ちが離れていくことを暗示している可能性もあります。

恋人に対する不安が原因ですので、しっかりと話し合ってみるのも良いかもしれません。

③旦那とSEX(エッチ)する夢

「旦那とSEX(エッチ)する夢」の意味は、残念ながらあまり良い夢ではありません。少し注意が必要です。

小さなトラブルや、何か災難を予兆していると言われています。平凡で何も変わらない毎日だとしても、思わぬことが起こることを暗示しています。

いつも以上にひとつひとつ注意深く過ごすことが大切になります。また何か変わったことはないか慎重に、周りを確認しましょう。

④好きな友達・知人とSEX(エッチ)する夢

「好きな友達・知人とSEX(エッチ)する夢」の意味は、基本的にはその人への尊敬する気持ちの現れだと言われています。

あなたがその人を尊敬しており、もっと仲良くなりたい・もっと親密になりたいという気持ちを表しています。さらにその人の良い部分をあなたも取り入れたいという願望でもあると言われています。

さらにそれだけではなく、コミュニュケーションが上手くいったり、対人運が向上しているので、積極的にたくさんの人と関わってみると良いかもしれません。

⑤前に好きだった人(元彼など)とSEX(エッチ)する夢

「前に好きだった人(元彼など)とSEX(エッチ)する夢」の意味は、あなたの未練を表しています。

元カレや、前に好きだった人との思い出を大切にしており、その中でも特に楽しかった記憶がセックスとして現れると言われています。特に、失恋したり恋人と別れた時に見やすい夢だとも言われています。

さらに元恋人への未練が強く、復縁できずに苦しんでいる状態でも見やすい夢です。未練や楽しかった思い出への執着心からみる夢なので、新しい出会いを求めて行動することが大切です。

⑥好きな芸能人とSEX(エッチ)する夢

「好きな芸能人とSEX(エッチ)する夢」は、あなたの運気が向上していることを表しています。さらに、あなたの能力がアップし、新たな才能が開花するかもしれない可能性も秘めています。

好きな芸能人とSEX(エッチ)する夢は、絶好のチャンスを教えてくれているので、なかなかチャレンジできなかったことや勇気が出なくて後回しにしていることなどに挑戦する機会です。自信を持って物事に挑戦することで良い運がまわってきます。

この機会を逃さないうちに、早めに行動すると良いでしょう。

⑦誰かを好きになってSEX(エッチ)する夢

「誰かを好きになってSEX(エッチ)する夢」は、その誰かはあなたを投影している姿であると言われています。様々な見解がありますが、あなた自身を写していると考えます。

つまり、自分自身を投影した相手とセックスしたということは、あなたは自分を受け入れ始めているという心理状態を表します。自分のことを見つめ直すきっかけなのかもしれません。

また、運命の人と出会うことも予兆していると言われています。セックスした相手と近々運命的な出会いがあるかもしれません。

⑧好きな人と気持ちの良いセックスをする夢

「好きな人と気持ちの良いセックスをする夢」は、あなたの欲求の高まりを表しています。現実世界では欲求不満なのかもしれません。

さらに、生命力の向上とも言われており、想像力や創造力が高まっているので、何か新しいことにチャレンジしても良いかもしれません。

⑨好きな人とのセックスを邪魔される夢

「好きな人とのセックスを邪魔される夢」は、残念ながらあまり良い夢ではありません。セックスについてあなたが思っていることが夢に現れていると言われています。

ああたは、セックスについてあまり良いイメージを持っていないのかもしれません。セックスを邪魔をしているのは、他ならぬあなた自身であると言われています。

あなたの中にあるセックスに対するマイナスな感情が、夢の中のセックスを中断させるのです。

⑩好きな人とセックスが出来ない夢

「好きな人とセックスが出来ない夢」は、あなたの中にある心の葛藤を表しています。性的な意味に関係なく、あなたが心の中でできないことに不満を持っている状況です。

仕事やスポーツなど、どうしてもできないことや上手くできないことに悩んでいるのかもしれません。さらに自ら挑戦するなら今だとわかっていながら、動き出せない自分に苛立ちを感じているようです。

またそのほかにもセックス未体験者の方は、セックスに関して好奇心はあるけども恐怖心は払拭できないという心理状態の現れであるとも言われています。

好きな人が夢に出てきたことが気になったら…

  • 今朝見た夢はどういう意味?
  • もしかして彼と両思い?
  • 最近同じ夢をよく見る
  • 私のことを好きでいてくれてるのか

好きな人がいるととにかくいろいろなことが気になって仕方がないですよね。

彼が私のことを好きでいてくれたらいいのに。本当はどう思っているのか。それがわかればこんな苦しい思いをせずに済むのに。

ですが、彼の気持ちを知る方法があるとすれば?

このタイミングでこの記事にたどり着いたあなたはなんとラッキーなのでしょう。数々の恋愛の悩みに手を差し伸べてきた叉紗(サシャ)先生の紹介が間に合ってほっとしています。

叉紗先生は採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリスの先生です。初回最大10分無料で先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。
 

★★★★★
M.A様 2023/05/18
#恋愛

叉紗先生いつもありがとうございます。
叉紗先生を信じ、願いが叶った方々はきっと神々からのオーダーをコツコツ真面目に実行して叶っていっているのかなと思いました。
私も20年以上色々な占い師さんに縁結びをしてもらいましたがこんなに目に見えて進展していってるのは初めてなので本当にもっと早く叉紗先生と出会えてればな…と思いました。けれどもそれだと違う方と結ばれてたと思うので 笑。やはり今のこのタイミングだったのかなと。
本当に感謝しています。占いの最初で叉紗先生に繋がれた方々は本当にラッキーだと思います!羨ましい!間違いないです!もうこれは占いを超えてるなとまじめに思いました!それほど他とは違うと実感してます!

引用元:電話占いカリス

>>叉紗先生の口コミをもっと見る

たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。

好きな人が夢に出てきたことが気になったら、ぜひ叉紗先生に相談してみてくださいね。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

【好きな人の家に行く夢】家の大きさや雰囲気も大事!

さらに、セックスするだけではなく、「好きな人の家に行く夢」にも意味が隠されています。基本的には、夢の中でも好きな人に会いたい気持ちの表れだと言われていますが、家の大きさや雰囲気で意味が異なってきます。

家に新しい印象を持った場合、その人以上に好きな人が現れることを示唆しています。家に立派な印象を持った場合、あなたの好きな人への気持ちの大きさを表しています。

また好きな人の家に行き一緒に過ごした場合、あなたの好きな人もあなたに好意を寄せている可能性を暗示しています。さらに家で好きな人が待っていた場合は、あなたの好きな人はあなたからのアプローチを待っている可能性を示しています。

【好きな人がこっちを見ている夢】あなたはどうしてる?

最後に「好きな人がこっちを見ている夢」について紹介します。「好きな人がこっちを見ている夢」は、お互いに興味を持っている状態を暗示しています。

その時にあなたがどのような行動をしていたかがとても重要です。目がしっかりと合った場合・歩み寄るなどの行動があった場合は、あなたと好きな人が両想いである可能性を示しています。

目がなんとなく合った場合は、周りの目を気にしてあまり関係を縮められない状況を示しています。目があった時にぞくっとした場合、自分に何か自信がなく一歩踏み出せない状況を表しています。

夢占いはその状況によって意味合いが変わる!

好きな人とセックスする夢の意味や、セックスするパターン別の夢の意味を紹介しました。性的な意味ではなく、様々な意味が隠されていることがわかりましたね。

夢を見たことをきっかけに、自分の状況や気持ちを見直してみると良いかもしれません!

その他の夢占いはこちらをチェック!

【夢占い】異性とお風呂に入る夢の意味10選!家族・友だち・恋人など | plush.のイメージ
【夢占い】異性とお風呂に入る夢の意味10選!家族・友だち・恋人など | plush.
夢にはさまざまな表れがあります。異性とお風呂に入る夢を見ることがある人は、この夢にはどのような意味があるのだろうと疑問に思うこともありますよね。一緒に入る人によって意味も変わってくるのです。家族や友達、恋人などとお風呂に入る夢の意味をご紹介します。
【夢占い】イチャイチャする夢の意味や心理を解説!寂しさの象徴?  | plush.のイメージ
【夢占い】イチャイチャする夢の意味や心理を解説!寂しさの象徴? | plush.
イチャイチャする夢を見たら、「私どうしたんだろう?」と自分で自分のことが心配になりませんか?イチャイチャする夢には、どんな意味やあなたの心理が隠されているのでしょうか。恋愛運などに関係があるのかどうかもチェックしてくださいね!
【夢占い】お酒の夢の意味7選!パターン別に深層心理を解説♪ | plush.のイメージ
【夢占い】お酒の夢の意味7選!パターン別に深層心理を解説♪ | plush.
夢占いでお酒が出てくる夢にはどんな意味があるのでしょうか。お酒が出てくる夢には、自分では分からない深層心理や未来への暗示が隠されています。今回はお酒が出てくる夢の持つ意味について、シチュエーション別にご紹介していきます!夢占いであなたの隠れた悩みを発見しませんか?
【夢占い】いじめる夢の意味や心理を解説!相手によって変わる深層心理♪ | plush.のイメージ
【夢占い】いじめる夢の意味や心理を解説!相手によって変わる深層心理♪ | plush.
いじめると聞くと悪意の塊のようですが、夢占いでは必ずしも悪意が含まれているというわけではありません。誰かをいじめる夢を見て、自分がものすごく酷い人間なのではないかと思い悩んだあなた!隠された深層心理を知れば気持ちが楽になりますよ。

おすすめ記事

【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?のイメージ
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!のイメージ
恋愛運アップの待ち受け!【恋愛成就】最強画像をスマホの壁紙に!
スマホの待ち受けに設定しただけで恋愛運アップに繋がる最強の画像があるとしたら? もし今あなたが恋に悩んでいるなら、恋愛運アップの画像を待ち受けにするだけで恋愛成就しちゃうかも! 恋愛成就したい女性にとって最強の画像を探してみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
引き寄せの法則で恋愛を特定の人と成就させるには?【必見】のイメージ
引き寄せの法則で恋愛を特定の人と成就させるには?【必見】
引き寄せの法則で願いが叶うことは知っている人が多いでしょう。しかし、恋愛において特定の人を引き寄せることはできるのでしょうか?今回は、引き寄せの法則を恋愛で応用し、特定の人との恋愛が成功する方法について紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
無料で恋愛相談ができちゃう!電話からアプリまでおすすめサイト9選のイメージ
無料で恋愛相談ができちゃう!電話からアプリまでおすすめサイト9選
誰かにこの思いを聞いてほしいけれど、身近な人には相談できない…。そんなときにおすすめなのが無料恋愛相談です。電話からメール、アプリからLINEまで様々な手段で話を聞いてもらうことができるんです!今回はそんな相談サイトやアプリをご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us