• lovely

トイレ掃除する夢の10の意味!健康運や金運がアップ♪【夢占い】

トイレ掃除する夢の10の意味!健康運や金運がアップ♪【夢占い】

皆さんはトイレ掃除をする夢を見たことがありますか?トイレ掃除をする夢は吉夢とされており、金運や恋愛運、健康運の上昇を表しています。夢の状況や状態によって、少し意味が変わってくるので、今回はトイレ掃除の夢に関して詳しくご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】トイレ掃除する夢の基本的な意味
  2. 2.【夢占い】トイレ掃除の夢の意味5選
  3. 3.①汚れているトイレを掃除する夢の意味
  4. 4.②綺麗で清潔なトイレを掃除する夢の意味
  5. 5.③トイレ掃除用の道具やブラシが出てくる夢の意味
  6. 6.④トイレ掃除で中々汚れが落ちない夢の意味
  7. 7.⑤トイレ掃除中にトイレに落ちてしまう夢の意味
  8. 8.⑥友達とトイレ掃除をする夢の意味
  9. 9.⑦学校のトイレを掃除する夢の意味
  10. 10.⑧トイレが水浸しになってしまう夢の意味
  11. 11.⑨トイレ掃除でトイレットペーパーを交換する夢の意味
  12. 12.⑩公衆トイレを掃除する夢の意味
  13. 13.【夢占い】トイレの夢の意味3選!
  14. 14.トイレ掃除の夢の意味は金運アップ♪宝くじが当たるかも?
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】トイレ掃除する夢の基本的な意味

夢占いでトイレを掃除する夢はいい夢とされることが多く、金運や恋愛運、健康運などの運気の上昇を表す夢だと言われています。

ただトイレを掃除する夢の中でも、その状況によって少しずつ意味が違ってきます。皆さんが見られた夢はどのような状況でしたでしょうか?

今回はトイレ掃除の夢に関する意味をご紹介します!

【夢占い】トイレ掃除の夢の意味5選

トイレ掃除の夢と言っても、どこのトイレを掃除していたのか、そのような状況で掃除をしていたのかによって夢の意味が変わってきます。

皆さんが見た夢ではどのような状況でトイレ掃除をしていましたか?

5つの状況に分けて夢の内容をご紹介します。皆さんがみた内容と照らし合わせてご覧ください。

①汚れているトイレを掃除する夢の意味

トイレを掃除する夢は基本的に吉夢とされていますが、トイレを綺麗にすることで不要なものを洗い流し、運気が上昇していくことを意味しています。

汚れているトイレを掃除してどんどん綺麗になる夢を見た場合は、トイレが綺麗になる程運気が上昇することを期待できます。

逆に、いくら掃除をしても綺麗にならない夢の場合は、運気の上昇が阻害されているという意味を表します。しかし酷い汚れも時間を掛けて丁寧に掃除をすることで、段々と汚れが落ちていくように、何か問題があった場合もゆっくりと時間を掛けることで解決していくことができるでしょう。

②綺麗で清潔なトイレを掃除する夢の意味

綺麗で清潔なトイレは運気の上昇を意味しています。

綺麗なトイレをより綺麗に掃除する夢は、金運・健康運・恋愛運共に運気が上昇するとても良い夢です。これまでに抱えていた問題も解決し、お金に困らず健康で愛情にも恵まれることが期待できます。

夢の中だけでなく、現実でもトイレを綺麗にするとより運気が上昇するはずです!

③トイレ掃除用の道具やブラシが出てくる夢の意味

トイレ掃除用の道具やブラシは罪悪感や悪い噂など、ネガティブな感情の象徴と言われています。

掃除道具やブラシを使って掃除をする夢は、マイナスな感情から逃げ出したいという意味の表れと言えます。悪口や陰口を言われたり、悪い噂を立てられるなど人間関係がうまくいっていない時に、ブラシなどでトイレを掃除する夢を見た場合は、人間関係をなんとか良くしたいという願望が夢に表されています。

④トイレ掃除で中々汚れが落ちない夢の意味

一生懸命掃除をしても中々汚れが落ちない夢は、あなたが置かれている大変な状況を表しています。

物事が上手く進まずイライラしている時や、頑張っているのに成果が出ない時に見ることが多く、トイレの落ちない汚れはあながたが抱えているコンプレックスを象徴しています。

このような夢を見る方は上昇志向の高い方が多く、トラブルなどを克服しようとする気持ちが表れた夢でもあります。しかし、いくら頑張っても結果が出ない時は、そのやり方が間違っているのかもしれません。この夢を見た時は、一度立ち止まって問題の解決策をもう一度考え直すのが良いかもしれません。

⑤トイレ掃除中にトイレに落ちてしまう夢の意味

トイレ掃除の夢は基本的に吉夢だとお伝えしましたが、掃除中にトイレに落ちてしまう夢は、逆に金運や健康運の低下を意味しています。

この夢を見た時は、余計なことにお金を使いすぎてしまわないように注意が必要です。また、体に疲れが溜まっていることも意味していますので、一度休息を取ってみるのも良いかもしれません。

⑥友達とトイレ掃除をする夢の意味

友達と一緒にトイレを掃除する夢は、対人関係の運気上昇を表しています。

友達と一緒にトイレ掃除をしていたのであれば、より良い友人関係を築くことができます。その友達が知り合いだった場合、その友達があなたに幸せを運んでくれる人物とされています。

この夢を見た時は、周りの友達をより大切にするようにしてください。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us