100均のネームプレートおすすめ15選♡活用方法をご紹介

100均のネームプレートおすすめ15選♡活用方法をご紹介

100均にはさまざまな種類のネームプレートが豊富にそろっていることをご存知ですか?本記事では、100均で購入できる便利なネームプレートについてまとめました。ネームプレートの活用方法もご紹介するので、ぜひ参考になさってください。

記事の目次

  1. 1.100均のネームプレートは種類が豊富!
  2. 2.100均で購入できるネームプレート15選
  3. 3.100均ネームプレートの活用法
  4. 4.100均のネームプレートでスッキリ収納

100均のネームプレートは種類が豊富!

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均ショップにはバリエーション豊かなネームプレートがあります。大人が使うのにぴったりなシックなデザインから子供用のデザインまでさまざまなネームプレートがそろっているため、用途に合わせて使えるのが魅力。

100均のネームプレートは収納や手作り表札などに活用することもできます。活用方法をチェックしておけば、100均ネームプレートを普段の生活で役立てることができるはず。便利な使い方で100均ネームプレートを取り入れていきましょう。

100均で購入できるネームプレート15選

100均のネームプレートにはいろいろな種類があるので、どれを選んで良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そんなときにぴったりなおすすめのネームプレートをご紹介します。

ダイソーやセリア、キャンドゥといった定番の100均ショップからご紹介するので気軽に手に入れられます。お気に入りのネームプレートを見つけて活用してみてください。

1. ダイソー:名札吊り下げハードタイプ

名札吊り下げハードタイプはシンプルで使いやすいデザインが魅力です。紺色をベースに白い糸でステッチが入っており、落ち着いた雰囲気を感じられます。簡単に取り外しができるストラップがついており、首にかけて使用するのにもぴったり。

64mm×85mmと名刺が入るサイズになっており、さまざまな用途で活用できます。ストラップ部分には耐久性の高い安全パーツがついているのできちんと固定することが可能。普段使いに最適なネームプレートです。

2. ダイソー:ソフト名札・クリップ付リール式

柔らかな素材で作られているので扱いやすいのが魅力です。サイズは80mm×100mmで、ちょっとしたカードや名刺などを入れるのにも最適。リールがついたストラップは取り外すことができるので、使い方に合わせて活用できるのが嬉しいポイントです。

ストラップの長さが変えられるため自分に合わせて調整ができます。シンプルかつスタイリッシュなデザインで、ビジネスマンが使用するのにおすすめのネームプレートと言えるでしょう。

3. ダイソー:ソフト名札・吊り下げタイプ

ネームプレートだけでなく名刺も入れやすい80mm×100mmサイズ。チャックがついているため中に入れた名刺やカードを落とす心配がありません。ストラップ付きで首にかけることができ、さまざまなシーンで役立ちそうです。

ブルーとレッドの2カラーがあるので男性用・女性用で分けることもできます。柔らかなソフト素材で作られ、女性でも扱いやすいのが特徴。オフィスや学校で取り入れるのに最適です。

4. ダイソー:ソフト名札・イベント用

大人数が集まるイベントで大活躍してくれるのがダイソーのソフト名札・イベント用です。1セット10枚入りで100円というコストパフォーマンスの良さが人気の理由。それぞれの人の名前を書いた紙を入れ、名札として活用できます。

サイズは77mm×108mmとなっているので名刺を入れることも可能です。クリアタイプのシンプルなデザインなので使用する人を選びません。イベントを企画した際に取り入れてみてはいかがですか?

5. ダイソー:カラーネームホルダー

カラーネームホルダーは58mm×30mmの小さめサイズが特徴的です。イエロー・グリーン・ブルー・レッドの4カラーがセットになっており、使用するものに分けて役立てることができます。

自動車や自転車のキーや自宅の鍵に取り付けるキーホルダーとして使うのにおすすめ。会社用のロッカーキーに取り付けるのにも重宝します。カラフルなカラーは子供受けが良いので、キッズバッグのネームプレートとしても役立ててみてください。

6. ダイソー:MARE MIOネームホルダー

女性から人気を集めているダイソーのネームプレートと言えばMARE MIOネームホルダーです。「MARE MIO」とは「私の海」というイタリア語。夕焼けの海を思い浮かべるようなきれいなグラデーションがかかり、乙女心をくすぐるデザインになっています。

夢可愛いデザインとしてSNSでも話題になり、取り入れる女性が急増。名刺を入れるのにもぴったりなサイズです。MARE MIOシリーズにはコンパクトミラーやペンケースなどもあるので、名刺と一緒にチェックしてみてはどうですか。

次のページ

7. ダイソー:ミニ黒板ネームプレート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely