• lovely

【夢占い】殴る夢を見る意味11選!人を殴るのはなぜ?

【夢占い】殴る夢を見る意味11選!人を殴るのはなぜ?

人を殴る夢を見たら、ちょっと気になっちゃいますよね。
殴る夢を見るほど鬱憤たまってたのかな?
なんて考えたりもして。
でも殴る夢には夢占いではいい意味もあるみたいです!
今回はそんな人を殴る夢の意味11選をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.殴る夢の基本的な意味とは?
  2. 2.【人を殴る夢】①嫌いな人を殴る夢
  3. 3.【人を殴る夢】②友人を殴る夢
  4. 4.【人を殴る夢】③好きな人を殴る夢
  5. 5.【人を殴る夢】④親を殴る夢
  6. 6.【人を殴る夢】⑤子供を殴る夢
  7. 7.【人を殴る夢】⑥自分の兄弟・姉妹である人を殴る夢
  8. 8.【人を殴る夢】⑦知らない人を殴る夢
  9. 9.【殴る夢】⑧人が人を殴るのを見る夢
  10. 10.【殴る夢】⑨物などを殴る夢
  11. 11.【殴る夢】⑩うまく殴れない夢
  12. 12.【人を殴る夢】⑪蹴る夢
  13. 13.【おわりに】不満をエネルギーに
\ plush.編集部おすすめ!/

殴る夢の基本的な意味とは?

夢占いでは、人を殴る夢は基本的にあなたにストレスや鬱憤がたまっていることを意味しています。
また、何に自分がストレスを感じているのかは、夢で何を殴るのかによっても変わってきます。
夢で殴っていたのはもしかして親しい友人でしたか?それとも家族?机?はたまた自分を殴る夢?
それぞれの夢は自分の深層心理を映しています。
この中には警告を発している夢もあるので注意が必要です。


また、人を殴る夢にはいい意味もあります。
それは対人関係において、あなたが腹を割って話せるような信頼できる関係を持てるということです。
少年漫画なんかでもよく殴ることで愛情を表現するシーンってありますよね。
夢の中で殴る相手とはこれから先もっと親しくなれるかもしれません。

【人を殴る夢】①嫌いな人を殴る夢

嫌いな人ってどこにでもいるものです。
でもぷんぷん殴りたいほど怒っても、現実では殴ることなんてできません。
それが出来ちゃうのが夢の中。罪悪感を感じながらもスカッとした気持ちになった人もいるかも?

夢占いでは嫌いな人を殴る夢は、今抱えている問題やトラブルから抜け出すことが出来ることを意味しています。
今現在辛い状況であっても、あと少し先の未来であなたは解放されているかもしれません。

あわせて読みたい
【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる意味11選! | plush.のイメージ
【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる意味11選! | plush.
夢は自由な時間。 それなのに夢に嫌いな人が出てくるのは嫌ですよね。 でももしかしたらその嫌いな人、実はあなた自身の嫌いな部分かもしれません。 そこで今回は、夢占いで嫌いな人が夢に出てくる意味を11選ご紹介します。 この夢占い、案外当たるかも?

【人を殴る夢】②友人を殴る夢

夢占いで友人と殴り合う夢はとてもいい夢です。
夢で殴る友人とあなたはこれからとても強い絆で結ばれるでしょう。
特に、夢で拮抗した力で殴り合っている場合や互角の勝負をしている場合、またはあなたが遠慮なく相手を殴る場合には、より強い絆で結ばれるかもしれません。
ここまでの友人はなかなか出会えるものではありません。
その友人は大切にした方が良いでしょう。

しかし、夢で自分がうまく殴れない夢、友人に殴られてばかりの夢には注意が必要です。
その夢の中の友人とはいい関係を築けないでしょう。
どうやらその夢の中の相手といるとき、あなたは緊張してしまっているようです。
少し距離を置き、夢の中の相手と自分のちょうどいい距離感をつかむ必要があるでしょう。

【人を殴る夢】③好きな人を殴る夢

夢でこれを見る場合、夢占いでは、あなたの不満が爆発していることを表す夢です。
あなたが今の恋人に対して不満が募っていることを意味しています。
一度話し合ったり、良好な関係を持つためには何かアクションを起こした方がいいでしょう。

また、あなたに恋人がいない場合、この夢は恋したい!という思いの表れのようです。
片思いの人は、今すぐに自分の気持ちを伝えたい衝動に駆られている可能性があります。
感情が高ぶっているので、告白の勇気を出しやすいのはこの時期だといえます。

あわせて読みたい
【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説!のイメージ
【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説!
好きな人が夢の中に出てくるのは嬉しいですよね!好きな相手と楽しい時間を夢の中で過ごした後は喜び半分、切なさ半分といったところでしょうか。夢占いでは願望を現しています。一緒に話す、結婚する夢、態度が冷たい、笑顔だったなど好きな人の夢占いについてまとめました!(電話占いカリス※提供ティファレト)

【人を殴る夢】④親を殴る夢

親にもぶたれたことないのに!の反対バージョン。
ぶったこともぶたれたこともないのに!なんでこんな夢を見たんだろう?と疑問に思っちゃいますね。

この夢を見たとき、あなたの心が弱っている可能性があります。

夢で父親を殴る夢を見たときには権力のあるものにストレスを受けている可能性がありそうです。
役職の責任感や上司からの抑圧、指示や説教なんかに心が疲弊してしまっているようです。

また、母親を殴る夢を見た場合、何らかの束縛から解き放たれたいという思いを持っています。
時間や場所の束縛から逃れて、自由な時を過ごしたいと考えているようです。

また、父や母に限らず親を殴る夢にはあなたの気づいてほしいという気持ちが隠れています。
誰かに認めてほしい、知ってほしいということがあるのかもしれません。
自分のことは自分にしかわかりません。
気づいてくれないならいっそ伝えちゃうのも手段ですよ。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us