【夢占い】殴る夢を見る意味11選!人を殴るのはなぜ?

人を殴る夢を見たら、ちょっと気になっちゃいますよね。 殴る夢を見るほど鬱憤たまってたのかな? なんて考えたりもして。 でも殴る夢には夢占いではいい意味もあるみたいです! 今回はそんな人を殴る夢の意味11選をご紹介します。

【夢占い】殴る夢を見る意味11選!人を殴るのはなぜ?のイメージ

目次

  1. 殴る夢の基本的な意味とは?
  2. 【人を殴る夢】①嫌いな人を殴る夢
  3. 【人を殴る夢】②友人を殴る夢
  4. 【人を殴る夢】③好きな人を殴る夢
  5. 【人を殴る夢】④親を殴る夢
  6. 【人を殴る夢】⑤子供を殴る夢
  7. 【人を殴る夢】⑥自分の兄弟・姉妹である人を殴る夢
  8. 【人を殴る夢】⑦知らない人を殴る夢
  9. 【殴る夢】⑧人が人を殴るのを見る夢
  10. 【殴る夢】⑨物などを殴る夢
  11. 【殴る夢】⑩うまく殴れない夢
  12. 【人を殴る夢】⑪蹴る夢
  13. 【おわりに】不満をエネルギーに

殴る夢の基本的な意味とは?

夢占いでは、人を殴る夢は基本的にあなたにストレスや鬱憤がたまっていることを意味しています。
また、何に自分がストレスを感じているのかは、夢で何を殴るのかによっても変わってきます。
夢で殴っていたのはもしかして親しい友人でしたか?それとも家族?机?はたまた自分を殴る夢?
それぞれの夢は自分の深層心理を映しています。
この中には警告を発している夢もあるので注意が必要です。


また、人を殴る夢にはいい意味もあります。
それは対人関係において、あなたが腹を割って話せるような信頼できる関係を持てるということです。
少年漫画なんかでもよく殴ることで愛情を表現するシーンってありますよね。
夢の中で殴る相手とはこれから先もっと親しくなれるかもしれません。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



【人を殴る夢】①嫌いな人を殴る夢

嫌いな人ってどこにでもいるものです。
でもぷんぷん殴りたいほど怒っても、現実では殴ることなんてできません。
それが出来ちゃうのが夢の中。罪悪感を感じながらもスカッとした気持ちになった人もいるかも?

夢占いでは嫌いな人を殴る夢は、今抱えている問題やトラブルから抜け出すことが出来ることを意味しています。
今現在辛い状況であっても、あと少し先の未来であなたは解放されているかもしれません。

■参考記事:嫌いな人が夢に出てくる意味は?コチラも参照!

【夢占い】嫌いな人が夢に出てくる意味11選!

【人を殴る夢】②友人を殴る夢

夢占いで友人と殴り合う夢はとてもいい夢です。
夢で殴る友人とあなたはこれからとても強い絆で結ばれるでしょう。
特に、夢で拮抗した力で殴り合っている場合や互角の勝負をしている場合、またはあなたが遠慮なく相手を殴る場合には、より強い絆で結ばれるかもしれません。
ここまでの友人はなかなか出会えるものではありません。
その友人は大切にした方が良いでしょう。

しかし、夢で自分がうまく殴れない夢、友人に殴られてばかりの夢には注意が必要です。
その夢の中の友人とはいい関係を築けないでしょう。
どうやらその夢の中の相手といるとき、あなたは緊張してしまっているようです。
少し距離を置き、夢の中の相手と自分のちょうどいい距離感をつかむ必要があるでしょう。

【人を殴る夢】③好きな人を殴る夢

夢でこれを見る場合、夢占いでは、あなたの不満が爆発していることを表す夢です。
あなたが今の恋人に対して不満が募っていることを意味しています。
一度話し合ったり、良好な関係を持つためには何かアクションを起こした方がいいでしょう。

また、あなたに恋人がいない場合、この夢は恋したい!という思いの表れのようです。
片思いの人は、今すぐに自分の気持ちを伝えたい衝動に駆られている可能性があります。
感情が高ぶっているので、告白の勇気を出しやすいのはこの時期だといえます。

■参考記事:好きな人が出てくるのは夢占い的にどう?コチラも参照!

好きな人が夢にでてきた!【夢占い】その意味を徹底調査!

【人を殴る夢】④親を殴る夢

親にもぶたれたことないのに!の反対バージョン。
ぶったこともぶたれたこともないのに!なんでこんな夢を見たんだろう?と疑問に思っちゃいますね。

この夢を見たとき、あなたの心が弱っている可能性があります。

夢で父親を殴る夢を見たときには権力のあるものにストレスを受けている可能性がありそうです。
役職の責任感や上司からの抑圧、指示や説教なんかに心が疲弊してしまっているようです。

また、母親を殴る夢を見た場合、何らかの束縛から解き放たれたいという思いを持っています。
時間や場所の束縛から逃れて、自由な時を過ごしたいと考えているようです。

また、父や母に限らず親を殴る夢にはあなたの気づいてほしいという気持ちが隠れています。
誰かに認めてほしい、知ってほしいということがあるのかもしれません。
自分のことは自分にしかわかりません。
気づいてくれないならいっそ伝えちゃうのも手段ですよ。

■参考記事:家族が夢に出てくるのはどんな意味?コチラも参照!

【夢占い】家族の夢の意味9パターン!自分を映し出している?

【人を殴る夢】⑤子供を殴る夢

かわいい子供。子供は社会からは守られるべき存在・大切にされる存在です。
子供を殴れば虐待になり、実の子供でなくても傷害罪として社会から厳しく追及されるでしょう。
そんな子供を殴る夢を見るなんて自分はなんてやつなんだ。と、落ち込んでしまった人もいるかもしれません。
でも大丈夫。子供を殴る夢を見てもそれほど落ち込む必要はありません。

夢占いでは、子供を殴る夢は、自分の中の幼稚な部分を捨てたいという願望の表れです。
夢の中の子供に自分の幼稚な部分を投影して、それを無くそうとしているんですね。
自分を成長させようとする前向きな考えになっています。良い夢です。

【人を殴る夢】⑥自分の兄弟・姉妹である人を殴る夢

夢占いでは、兄弟・姉妹を殴る夢は、自分自身を嫌いになっていることを意味しています。
兄弟・姉妹に自分の姿を投影しているんですね。
自分を情けなく感じていたり、周囲からの評価が低いと感じているのかもしれません。
ありのままの自分を受け入れるのは大変難しいことですが、少し視点を変えて自分のいい所を一つずつ挙げていってみましょう。
きっと自分もそんなに悪くないなと思えるはずです。
また、向上心が高まっているともいえる夢なので、自分磨きに精を出してみるのも吉です。

【人を殴る夢】⑦知らない人を殴る夢

知らない人を殴るなんてテレビではニュースになります。
夢で知らない人を殴るなんてそんな願望があったの?なんて不安になっちゃいますよね。
でも大丈夫。
夢の中で知らない人を殴る夢は、あなたに知らない人を殴りたい願望があるということです!
…なんて結果にはなりません。

夢占いでは、殴った知らない人の性別によって解釈が変わります。

夢で同性の知らない人を殴る場合、自分の知らない一面を変えたい、知りたいと思っているようです。
例えば、お酒の席などで記憶を無くして、あの時の自分はどんな一面を持っていたんだろう?恥ずかしい!なんて気持ちがあるのかもしれません。

また、夢で知らない人が異性だった場合、恋したいという思いが募っているようです。
恋人がいない人がこの夢を見た場合、恋人がほしいと思っているようです。
また、恋人がいない人が知らない異性を殴る夢を見た場合、恋そのものに対する理想が現実とは違っており、「コレジャナイ」という思いが募っているようです。

同性か異性かわからないけど知らない人だったことが印象的な夢は、あなたが何に怒っていいのかわからないという状態にあることを意味します。
夢でもそうだったようになんだか怒りっぽくなっているようです。
そのままだとずっと空回りしてしまうかもしれません。
一度自分を見つめなおした方が良いでしょう。

【殴る夢】⑧人が人を殴るのを見る夢

夢占いで人が人を殴るのを見ている夢の意味は、あなたの人任せな態度への警告です。
または消極的な物事への取り組み方をしていませんか?
積極的に行動することが大切だと夢は教えてくれています。

【殴る夢】⑨物などを殴る夢

良くドラマでちゃぶ台返しや壁に手をドンっとさせていたりしますよね。
イケメンが壁ドンしているとああ私も壁になりたいとか思ったり思わなかったり…。

机やイスなど、人ではないものを殴る夢は、夢占いではあなたの実力を発揮できていないという不満を意味します。

夢で机を殴っているなら勉強や仕事をもっと頑張りたいと思っているようです。
夢でぬいぐるみを殴るならもっとかわいくなりたいと考えています。
夢で殴る対象によって意味が変わってくるので、その物の解釈と合わせてみると、より良く夢の意味が分かるでしょう。

【殴る夢】⑩うまく殴れない夢

殴りたくてもうまく殴れない夢は、人間関係に居心地の悪さを感じていることを意味しています。
殴ることは、一種のコミュニケーションでもあります。
つまりうまく殴れない夢は、あなたが自分の気持ちを隠していることを意味するのです。
時には自分の意見を主張する必要があると夢は教えてくれています。

うまく殴れない夢はあなたがコミュニケーションに不安を感じていることの表れですが、うまく殴れないどころか殴られてしまう夢は予期しない幸運に恵まれることを意味しています。
うまく殴れない夢は凶夢なのにうまく殴れないどころか殴られる夢は吉夢なんて不思議ですね。

【人を殴る夢】⑪蹴る夢

殴る夢を見た方の中には、もしかすると殴ることの他に蹴ることもあったなんて方もいるのではないでしょうか。

人を蹴る夢は何かを気づいてほしいという気持ちの表れです。
夢で足で蹴るくらい気づいてほしいことが心の中にあるのかもしれません。


また、蹴る夢は気づいてほしいけれど、積極的にアピールできていないことを意味します。
夢の中で蹴ることで気づいてもらえない思いを発散しているのでしょう。
残念ながら夢の中のように気づいてほしいという受け身の姿勢ではなかなか気づいてもらえません。
自分から気づかせるくらいの積極性を持つことが大切です。

また、サッカーボールなどを蹴る夢は、何かを思い通りにしたいという考えがあることを意味しています。
思い通りにしたい出来事や、自分の思い通りにしたい相手がいるようです。
なかなか思い通りにいかない気持ちをボールを蹴ることで発散していると言えます。

【おわりに】不満をエネルギーに

いかがだったでしょうか。
殴る夢なんてショッキングな内容ですが、あなたの内側のエネルギーが爆発している夢でもあるようです。
興奮しすぎず、いいエネルギーへと変えていきたいですね。

殴る夢の夢占い、もっと情報を知りたいアナタに!

喧嘩する夢21選!【夢占い】夢の意味を徹底解説!
【夢占い】刺される夢の9つの意味とは?実は幸運を表す?
【夢占い】ゲームの夢の意味21選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ