【夢占い】昔の友達と再会する夢の意味11選!自分自身を表す?

【夢占い】昔の友達と再会する夢の意味11選!自分自身を表す?

昔の友達が出てきた夢。一緒に遊んでいたり、喧嘩をしていたり。

昔の友達に会う夢、この夢にはどんな夢占いの意味があるのかご存知でしょうか?

会話や行動、どんな仲の旧友と一緒にいたのか思い出しながら、夢占いの記事を読み進めていってみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.昔の友達が出てくる夢の基本概念とは?
  2. 2.他人は自分を映す鏡
  3. 3.①昔の友達と喧嘩をする夢占いの意味
  4. 4.②昔の友達を助ける、友達に助けられた夢占いの意味
  5. 5.③昔の友達が病気になる夢占いの意味
  6. 6.④昔の友達が自分を無視してくる夢占いの意味
  7. 7.⑤昔の友達と遊んでいる夢占いの意味
  8. 8.⑥昔の友達と電話をする夢占いの意味
  9. 9.⑦昔の友達に会いに行く。偶然会う夢占いの意味
  10. 10.⑧昔の友達と仲良くしている夢占いの意味
  11. 11.⑨異性の友達と仲良くする夢占いの意味
  12. 12.⑩昔の友達が有名人になる夢占いの意味
  13. 13.⑪昔の友達で嫌いだった旧友と協力する夢占いの意味
  14. 14.昔の友達の家に行く等、その他の夢占いの意味
  15. 15.【まとめ】自分自身を深く知るチャンス!

昔の友達が出てくる夢の基本概念とは?

昔の友達が夢に出てきた!偶然再会する夢だった!
そういえばこんな同級生いたな。最近どうしているだろう。

夢の中で同級生や、昔の友達に再会出来ると、とても懐かしい気持ちになりますよね。
同級生や、小学校時代からの古い友達…たくさんの方と友好を築いてきたと思います。

今でも小学校からの同級生と連絡をとってるよ!という方は少ないのではないでしょうか。

昔の友達、旧友、同級生が出てくる夢占いの意味は


現在の人間関係
今後の人間関係

この2点の暗示と言われています。


夢の中の昔の友達と自分は以前どんな関係でしたか?
その夢の中の自分と旧友は、どんな会話をしていましたか?

会話、行動、昔の友達との関係性、全てが重要になってきますので
どんな夢だったのかを思い出しながら読み進めていってみてください。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



他人は自分を映す鏡

旧友が出てきた夢や、知らない人が出てきた夢。

人が出てくる夢には大きな意味があります。

夢の中に出てきた他人は、自分を映す鏡になっています。

今の自分に満足していますか?
何か不安はありませんか?

それは周囲の人間関係だったりしませんか?
昔に戻りたい…そんな気持ちから夢で古き良き友人との再会になっているかもしれません。

旧友が病気にかかっていた
同級生に嫌な思いを感じた…

様々な夢があると思いますが、旧友や知らない人が不幸になっていた場合の夢占いは
自分の運の低下、病気やケガの前触れの暗示とも言われています。


昔の友達に何かあったのかな?ではなく
今後の自分の生活や、行動を見直しなさいというサインなので、
見落とすことなく、今後の自分自身をしっかり見直していきましょう。


■関連記事:そもそもなぜ夢を見るのでしょうか?理由を知りたい方はこちら

よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | Lovely[ラブリー]
毎日のように夢を見る、眠った気がしない、体は大丈夫なの?と心配になること、ありますよね。よく夢を見るのには、いくつかの理由や原因があります。特に問題ないケースもあれば、心と体からのSOSサインだということも。よく夢を見る原因と、睡眠との関係を見ていきます!

①昔の友達と喧嘩をする夢占いの意味

久しぶりに昔の友達が夢に出てきた!と思ったら喧嘩していた…

昔の友達に限らず、誰かと喧嘩している夢ですと、あまりいい夢に感じませんよね。
ですが、旧友との喧嘩する夢は夢占いでは吉夢と言われているので安心してください!

旧友や同級生との喧嘩する夢占いの意味合いは


依存していたものからの解放、脱却
自立心の表れ
自分自身の成長 です。


依存していたものから離れ、成長する覚悟ができたという意味が表れています。

自立心がでてきたあなたなら、自分に自信を持って社会の荒波も越えていけるでしょう!

次のページ

②昔の友達を助ける、友達に助けられた夢占いの意味

関連記事

人気の記事