• lovely

政治家の夢の意味25選【夢占い】対人関係・仕事運・顕示欲の象徴?!

政治家の夢の意味25選【夢占い】対人関係・仕事運・顕示欲の象徴?!

夢の世界では、現実ではありえないことも様々おきます。特に、テレビではよく見るものの、現実ではなかなか目にすることはない政治家に関する夢を見た場合はどうなのでしょうか?今回は、政治家に関する夢を見たときの、夢占いでの意味についてご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.政治家になるには人望が大事!夢占いでは対人運を暗示?
  2. 2.政治家の夢占いの意味25選!
  3. 3.①政治家に会う夢
  4. 4.②政治家になる夢
  5. 5.③政治家と話し合う夢
  6. 6.④政治家の演説を聞く夢
  7. 7.⑤政治家の演説をうっとうしく感じる夢
  8. 8.⑥政治家と食事・会食をする夢
  9. 9.⑦政治家と仲良くする夢
  10. 10.⑧政治家と恋人になる夢
  11. 11.⑨知人が政治家になる夢
  12. 12.⑩先生や先輩、親など目上の人が政治家になる夢
  13. 13.⑪自分が総理大臣になる夢
  14. 14.⑫政治家を手伝う夢
  15. 15.⑬政治家に助けられる夢
  16. 16.⑭政治家と喧嘩する夢
  17. 17.⑮政治家と握手する夢
  18. 18.⑯政治家に媚びる・おだてる夢
  19. 19.⑰政治家が後ろまたは遠くに立っている夢
  20. 20.⑱政治家に相手にされない・無視される夢
  21. 21.⑲政治家の秘書になる夢
  22. 22.⑳政治家に怒られる夢
  23. 23.㉑政治家が誰かに怒る夢
  24. 24.㉒政治家が説教する夢
  25. 25.㉓政治家が死ぬ夢
  26. 26.㉔首相や大統領と会う夢
  27. 27.㉕首相や大統領と話す夢
  28. 28.政治家の夢を見たら転機かも!?
\ plush.編集部おすすめ!/

政治家になるには人望が大事!夢占いでは対人運を暗示?

出典: https://unsplash.com/photos/xj8qrWvuOEs

政治家、というとお堅い職業、ニュースでよく観る存在、はたまた近年では批判されるニュースも多いですが、もし現実ではなく夢の中で政治家に関する夢を見た場合は、どうなのでしょうか?今回は、政治家になる夢をはじめとした政治家に関する夢の意味をご紹介します。

政治家になる夢の基本的な意味は?

まず、基本的な政治家に関する夢の意味についてご覧ください。「政治家」というのは、非常に周囲からのプレッシャーの強い職業で、多くの人から注目されます。また、大物の政治家に相対すると、威圧されるような感覚に陥る方も多いかもしれません。

その政治家に関する夢を見るということは、世間から注目される政治家のように、何か周囲の人々や状況からのプレッシャーに悩まされている、という心理状態である可能性が高いです。これは決して悪い意味の夢ではありません。

今は自覚がなくても、無意識的に精神的なストレスが溜まっている、という警告である可能性が高いです。早いうちに休息を取ったりと、その精神的ストレスに対処するようにすると、運気が向上することでしょう。

一方で、政治家、そして政治の世界は権力やお金がつきものの世界です。そのことから、今あなた自身が権力、お金を求めている、という強い気持ちが政治家の夢を見せている、という場合もあります。

政治家の夢占いの意味25選!

出典: https://unsplash.com/photos/m0oSTE_MjsI

それでは、実際に政治家に関する夢について、もう少し掘り下げて見ていきましょう。夢の中で、政治家はどのように会いましたか?また、どのような行動を取っていましたか?その詳細な夢の内容について思い出してみてください。

①政治家に会う夢

出典: https://unsplash.com/photos/DhwKbmdlJa0

政治家と会う夢を見た時、あなたはその夢の状況や政治家に対して、良い印象を抱きましたか?もし良い印象を抱いたなら、それは良い意味である可能性が高く、特に対人運や仕事運が高まっている可能性が高いです。

一方で、悪い印象を受けた場合、それはあなたが政治家、つまり権力や財力を手にすることに対してもう一歩踏み込むことができていない状況を意味しています。

②政治家になる夢

出典: https://unsplash.com/photos/v_e3Hha4EBA

政治家に会う夢はもちろん、中には自分自身が政治家になる夢を見る可能性もあります。政治家になる、というのは直接的に権力と財力の象徴である政治家という地位を手に入れるということ。

つまり、あなた自身がそれほどに権力や財力を欲している、ということに繋がります。ですが、政治家になる夢は、あなたが権力や財力を手に入れられる、という意味ではなく、その欲求が強いのに反して、努力や実力が足りていないことを暗に示している場合もあります。

③政治家と話し合う夢

出典: https://unsplash.com/photos/YXemfQiPR_E

政治家は世の中を良くすることが仕事です。そんな政治家と話し合う夢を見るということは、今の世界情勢や日本の状態に関して何か不満や思うことがあり、もっと世の中を良くしたい、という気持ちが強まっている際に見ることが多いです。

実際のところ、個人が世の中を変えるには実際に政治家にでもならない限りは難しいことです。だからこそ、思ってもそれを現実にすることができないという不満から、この夢をみている可能性もあります。

④政治家の演説を聞く夢

出典: https://unsplash.com/photos/nlmq5jC9Slo

政治家と言えば、街頭演説をする姿を思い浮かべる方も多いかもしれません。その演説をしっかりと聞いている夢を見たら、それはあなたが逆に、自分の本心を周囲に伝えられずに不満を感じている状況を表している可能性があります。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us