【夢占い】殴られる夢の意味9選!

暴力を振るわれるなんて痛いし夢の中であっても見たくないですよね。 ましてや殴られる夢なんてなおさらです。 でも落ち込む必要はありません。夢の中で殴られる夢は実は基本的にはとても良い夢なんです。 今回は殴られる夢の意味9選をご紹介します。

【夢占い】殴られる夢の意味9選!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】殴られる夢の夢占いでの基本的な意味
  2. 夢占い①他人に殴られる夢
  3. 夢占い②上司に殴られる夢
  4. 夢占い③異性から殴られる夢
  5. 夢占い④友人に殴られる夢
  6. 夢占い⑤頭を殴られる夢
  7. 夢占い⑥親から殴られる夢
  8. 夢占い⑦殴られることで血が出る夢
  9. 夢占い⑧他人が殴られる
  10. 夢占い⑨子供が殴られる夢
  11. 【おわりに】現実ではいいことが沢山

【はじめに】殴られる夢の夢占いでの基本的な意味

暴力を振るわれる殴られる夢なんて起きてから最悪の気分だし、現実でも夢みたいになんだかよくないことがありそうな気がする…。
殴られる夢を見た日はそんな風に思って過ごしちゃいますよね。
でも大丈夫。
暴力を振るわれる夢というととても嫌な気分になりますが、実は吉夢です。

夢占いでは、暴力を振るわれる夢は、あなたに幸運が舞い込んだり、とても楽しい出来事が起こることを意味しています。
仕事も恋愛もうまくいくこと間違いなしです!
上司からの評価が上がったり、好きな人と仲良くできたり…。
夢の中でどんな人から殴られるかによっても夢占いでの意味は変わってくるので、見ていきましょう!

夢占い①他人に殴られる夢

誰に殴られたのかわからないけどとにかく夢の中で殴られる!
ということが印象的な夢であれば、夢占いではあなたは幸運に恵まれるということを意味します。
自分からどんどん前へ出ていくことで運気は開けるでしょう。
積極的に行動していきましょう。

夢占い②上司に殴られる夢

上司に殴られる夢なんて夢でも嫌ですよね。
でもこんな夢を見られたあなたはラッキー。
夢占いでは上司に殴られる夢はいい夢なんです。


夢占いでは上司から殴られる夢はあなたが近々昇進する機会に恵まれるということを意味します。
昇進ではなくても良い評価を受けたり、良い話しを頂けたりして、周囲から認めてもらえることが多くなるでしょう。
自分の周囲の人に積極的にかかわっていく姿勢が幸運を呼びそうです。

夢占い③異性から殴られる夢

これは吉夢です!
あなたがこれから異性に対して優しくしたり、気遣うことで恋愛運が向上することを意味します。
あなたのことを素敵だなと思う異性が現れたり、もしかすると告白されるかも!
恋愛運アップの夢です。

夢占い:夢の中で出会ったのはどんな異性?

でも異性といっても恋人、知り合い、元カレ、いろいろいますよね。
夢で殴られる人によって夢占いでの意味合いは変わってくるので、夢で殴られる人別で夢占いの意味を見ていきましょう。

夢占い:恋人から殴られる夢

恋人に殴られるなんて夢の中でも怖くて見たくない夢ですよね。
ここでは恋人が現在いる人もいない人にも共通して言える夢の意味をご紹介します。

夢で恋人から殴られる場合、夢占いでは新しい恋の予感を意味します。
素敵な出会いがあることを意味する夢占いです。
もしあなたに恋人がいれば、新しく素敵な異性に出会っちゃってふらふらっとなっちゃうかも?
浮気しちゃうかもしれません。

夢占い:元カレから殴られる夢

元カレから殴られる夢は残念ながら夢占いでは良い夢ではありません。
あなたが夢に見た彼のことをまだまだ引きずっているということを意味します。
夢でもいいから彼に会いたい…。もっといっぱい話したい…。
という思いで痛い心を抱えているのかもしれません。

でも過去の男は過去の男。
夢で殴ってくる程度の男なんて捨て置いて、もっと素敵な人を探しに行きましょう。

■関連記事:異性が夢に出てきたときの夢占いはこちらもチェック!

【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり?

夢占い④友人に殴られる夢

夢で友人に殴られたらどきっとしちゃいますよね。
え?私なんか悪いことしたかな!?
なんて不安になっちゃいそうです。
でも大丈夫。この夢はむしろ夢占いでは良い夢です。


夢占いでは友人から殴られる夢は、あなたとその夢の中の友人がより仲良くなれることを意味しています。
夢の中のように殴られるくらい自分のことを思ってくれる理解者となるということです。
実際に夢の中のように暴力を振るわれるのは遠慮したいところですが…。

夢占い⑤頭を殴られる夢

夢占いで、夢の中で頭を殴られるのは残念ながら良い夢ではありません。
あなたの進むべき道が間違っていたり、考え方が間違っていることを意味する警告夢です。
あなたが今取り組んでいる計画や勉強があるなら、一度本当に必要か、計画は破綻していないか見直した方がよさそうです。
計画を途中で変更したり、進めてきたことをやめることには抵抗があるかもしれませんが、時には立ち止まって引き返す勇気も必要です。
信頼のおける友人に相談してみたり、客観的に見つめなおしてみましょう。

夢占い⑥親から殴られる夢

親から殴られる夢。
驚いてしまうかもしれませんが、夢占いで親から殴られる夢は良い夢とされています。

もしあなたに今取り組んでいることや夢があるなら、その成功に向けて援助が得られそうです。
特に父親に殴られる夢を見た場合その傾向が強くなります。
現実で殴られるのは痛いでしょうが、夢の中だととてもよい意味ですね。

ただし、あなたが親からの愛情を求めているという夢占いの意味にもなるので、その部分はあなたが現在置かれている状況などと照らし合わせてみてください。

■関連記事:家族が夢に出てきたときは、こちらの夢占いもチェック!

【夢占い】母親の夢21選!意味が気になる!
【夢占い】家族の夢の意味9パターン!自分を映し出している?

夢占い⑦殴られることで血が出る夢

暴力を振るわれるなんて聞くだけでも痛いのに、血が出る夢なんてやめていただきたいですよね。
テレビなんかでやっている手術とか、ケガとか、ハプニングなどなど。
想像するだけで痛い痛い痛い痛いとなる私なんかは、人に暴力を振るわれて血が出る夢を見た日なんかもうその日一日沈んで過ごしちゃうかもしれません…。

夢占い:夢の中での血は「命」を意味する

しかし実は血が出るほど暴力を振るわれるそんな痛い夢でも夢占いではいい夢なんです。

夢占いでは血は命を表します。夢占いではあなたのエネルギーを象徴するんです。
つまり、殴られる夢で、血が印象的だと感じたのなら、あなたのエネルギーが上昇している証。
運気は良くなっていくでしょう。
また、あなたが全身血でぬれる夢なら、より良い幸運に恵まれます。

ただし、血の色には注意が必要です。
夢の中で見たのがきれいな血の色ならば良いのですが、汚い色をしていたり、臭いと感じるような夢は、あなたが健康を害している可能性があります。また、金運や恋愛運など全体的な運気が下がっているので、様々な面から一度自分を見直した方が良いでしょう。

その他の血の夢占いも参考にしてみることをお勧めします。

■関連記事:「血」が出てくる夢について知りたい方はこちらもチェック!

【夢占い】手術の夢の13の意味とは!手術をする夢など!
【夢占い】刺される夢の9つの意味とは?実は幸運を表す?

夢占い⑧他人が殴られる

他人が殴られているのをあなたが見ているだけの夢は、夢占いでは警告を意味します。
今しなければならないことを放ったらかしにしていたり他人任せにしていたりしませんか?
責任や自立から逃れてはいけないと夢は警告しています。
積極的に自分から動くようにしましょう。

また、夢の中で他人が殴られるのを仲裁に入っていた場合、吉夢です。
もしもあなたが問題に巻き込まれた場合でも助けてくれる人が現れるでしょう。
トラブルの中にいる人は援助する味方が見つかるかもしれません。

夢占い⑨子供が殴られる夢

夢占いであなたが殴られるのではなく、誰かが殴られているのを外から見る夢は、あなたが他力本願であったり、果たすべき責任をはたしていない時に見る夢です。
特に、子供が殴られる夢を見た場合はあなたに子供がいるかどうかによって意味が変わってきます。


あなたに子供がいる場合、その子供が殴られる夢は、自分がもっと子供にできることがあるのではないかという不安を抱えているということを夢占いでは意味しています。
夢で子供が殴られるのを見ていることしかできない自分に歯がゆさを感じませんでしたか?
子供が殴られるなんて夢でも見たくないこと。まして自分の子供ならなおさらです。
子供が殴られる夢は、その子供が試練の中にいるということでもあります。
親として守るだけが仕事ではありません。過保護は禁物です。
子供が一人で立って歩けるようにどうすべきか。自分の役割を考える必要があるでしょう。

また、子供が殴られる夢で、知らない子供だった場合。または、子供が殴られる事はわかるがその子供がはっきりしない場合、子供はあなたの幼児性を夢占いでは意味しています。
その場合、子供が殴られる夢は、あなたが自分の幼児性のある部分を無くしたいという思いから見るようです。
成長したいという向上心の表れであり、良い夢です。

一方、子供が殴られるのではなく、子供に殴られる夢は、夢占いではあなたの配慮が必要なことを意味しています。
あなたより下の立場の部下や、年下の人、お年寄りなど配慮する場面があれば積極的に助けていきましょう。
あなたの魅力をアップさせることが出来ます。

【おわりに】現実ではいいことが沢山

いかがでしたか?
殴られる夢。暴力を振るわれる痛い夢ですよね。
起きた時とてももやもやして腹立たしい気持ちになっているかもしれません。
すごく嫌な気分でもう今日一日何もする気がなくなった。なんて人も中にはいるかも?

でも、殴られる夢は夢占いでは良い夢とされています。
金運、仕事運だけではなく恋愛運も上がっちゃいます。
夢の中では怖くても、現実にはハッピーなことが沢山待っていそうですね。

さらに夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】流れ星の夢の意味11選!願いごとを流れ星にする夢など!
【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの?
【夢占い】指輪の夢の意味15選!もらう夢・はめる夢など!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ