• lovely

仕事で失敗する・ミスする夢の意味15選|吉兆の夢かも!【夢占い】

仕事で失敗する・ミスする夢の意味15選|吉兆の夢かも!【夢占い】

たかが夢、されど夢。なんだか嫌な夢をみて目覚めた朝は気分がすぐれませんよね。嫌な感じのする夢は忘れられなくて不安になったりするものです。仕事で失敗した夢をみてしまったら、通勤の足も重くなってしまいますよね。「仕事で失敗・ミス」の夢は、何を暗示しているのでしょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.仕事で失敗する・ミスする夢の基本的な意味
  2. 2.【夢占い】仕事で失敗する・ミスする夢の意味10選
  3. 3.仕事で失敗して謝罪・挽回する夢の意味5選
  4. 4.仕事で失敗する夢を見たら初心に振り返ることも大事!
\ plush.編集部おすすめ!/

仕事で失敗する・ミスする夢の基本的な意味

夢は深層心理にも深く関わっています。仕事の夢は、あなたが仕事に対してどう思っているか、意欲やそれに対しての成果を表しているのです。

自分の内面は、案外自分自身では気付いていなかったり目を背けている部分があったりするものですよね。自分の気持ちに蓋をして、あえて考えないようにして自分を奮い立たせたりすることもあるでしょう。

しかし、自分を抑えることにより、過度のストレスを感じてしまうこともありますよね。全てにおいて自分の思い通りに行動することは難しく、時には我慢も必要です。

仕事の夢をみた時は、自分への警告でもあります。あなたがこれからとるべき行動とは?!

あわせて読みたい
大きな家が出てくる夢の意味19選|招待・豪邸・広い家【夢占い】 | plush.のイメージ
大きな家が出てくる夢の意味19選|招待・豪邸・広い家【夢占い】 | plush.
大きな家が出てくる夢を見た場合「どういった意味のある夢だったのだろう」と気になる方も多いのではないでしょうか。今回はさまざまなシチュエーションに合わせて大きな家の夢占いをご紹介します。大きな家の夢がでてくる夢を見たとき参考になさってください。

【夢占い】仕事で失敗する・ミスする夢の意味10選

仕事で失敗する夢なんて、正直みたくないですよね。いくら夢とは言え、後味はすこぶる悪いことでしょう。

これからご紹介する10のパターンにはどんな意味が隠されているのでしょう。そして、その夢に隠されているあなたへのメッセージとは?!

①失敗して上司に仕事で怒られる夢の意味

あなたを怒っている上司は、嫌いな上司でしたか?もし、嫌いな上司に怒られてしまう夢なのであれば、あなたは内心その上司と友好な関係を築きたいと思っていることになります。思い切って仕事の相談を持ち掛けるなど、コミュニケーションを図ってみましょう。

そして、怒られている時のあなたの反応も大事です。もし、怒られたことに対して反論していたとしたら、それはあなたが仕事に対し真摯な姿勢で取り組んでいる証拠です。目標に向かって仕事に取り組んでいるのですね。


②仕事に遅刻する夢の意味

この場合、ふたつの意味があるとされています。

1つめは、仕事にストレスを感じていて仕事へ行くことを躊躇っている気持ちの表れです。仕事に行きたくないと思っていませんか?ちょっと気持ちを切り替えて、リフレッシュすることを考えましょう。悩みや迷いがあるのなら、誰かを頼ることも大事です。

2つめは、大きなチャンスを逃してしまうかもしれないという暗示です。今抱えている仕事をもう一度振り返ってみましょう。チャンスに繋がることを見逃してはいないでしょうか。そのチャンスを是非活かしてくださいね。

③仕事で失敗する夢を繰り返し見る意味

もし上司に怒られる夢を何度も繰り返しみているのであれば、それはあなた自身が発しているSOSです。心がストレスで壊れかけている状態なのです。

「はい」と言える人が『良い子』であるという風潮の日本ですが、我慢し続けることであなたが壊れてしまわないよう転職も視野に入れましょう。

④昔の仕事の上司・同僚とけんかする夢の意味

この場合、相当なストレスを意味しています。今は無関係となっているはずの昔の上司が夢に出てきて、しかもけんかするなど現実ではまず考えられないことですよね。仕事からちょっと離れて、仕事とは関係のない仲のいい友達と会ったりしてリフレッシュしましょう。

昔の上司とのけんかで言いたいことを言いスッキリ!という夢の場合は仕事運が上向きなことを意味しています。現実でも仕事が好調の兆しです。

昔の同僚が相手の場合、その相手に自分を投影しているのかもしれません。もし、気まずくなっている相手なら、その関係を修復したいと思っているのでしょう。夢の中でお互い何を言ってけんかしていたのか、それがヒントになっているはずです。

⑤仕事でミスをして異動になってしまう夢の意味

仕事のミスで異動になる夢なんて、目が覚めた途端青ざめてしまいますよね。同時に、夢で良かったと安堵することでしょう。

この夢は、いわゆる「逆夢」とされていて、昇進や昇給、そしてあなた自身が周囲に認められることを暗示しています。

異動の夢をみた後はいつにも増して慎重になってしまうでしょうが、前向きにいつも通り仕事に励んでくださいね。

⑥仕事で失敗しても悲しくないときの夢の意味

まず、ミスをしても悲しくないと思うのはどうしてなのでしょう。その仕事に執着していないからですよね。他になにかしたいことがあるのではないでしょうか。

特に、魅力を感じない仕事に何となく就いてしまっただとか、何年も同じ仕事をしているのに一向にその仕事に対する意欲が沸いてこないだとか、そうなるとますます他の仕事に思いを馳せることになるでしょう。

あなたを生かす場所が他にあるのかもしれません。自分自身のためにも、もう一度「本当は何をやりたいのか」を考えてみましょう。

⑦仕事で失敗して落ち込む夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us