• lovely

好きな芸能人・有名人の夢の意味10選|隠された心理や意味とは?

好きな芸能人・有名人の夢の意味10選|隠された心理や意味とは?

みなさんは、どんな夢をよく見るでしょうか。好きな芸能人や有名人が夢に出てくることはありませんか。夢占いでは、その内容によって見る人の秘められた心理や意味を知ることができます。そこで、夢に好きな芸能人や有名人が出てくる時の代表的な意味を解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】好きな芸能人が現れる夢の基本的な意味
  2. 2.【夢占い】好きな芸人・芸能人が現れる夢の意味10選!
  3. 3.①好きな芸能人から好意をもたれる夢の意味
  4. 4.②好きな芸能人とデート・食事をする夢の意味
  5. 5.③好きな芸能人と話す・電話する夢の意味
  6. 6.④好きな芸能人とキスをする夢の意味
  7. 7.⑤好きな芸能人と付き合う・結婚する夢の意味
  8. 8.⑥好きな芸能人とエッチする夢の意味
  9. 9.⑦好きな芸能人とハグをする夢の意味
  10. 10.⑧好きな芸能人に告白する夢の意味
  11. 11.⑨好きな芸能人と一緒に写真を撮る夢の意味
  12. 12.⑩好きな芸能人に甘える夢の意味
  13. 13.好きな芸能人が夢に出た意味は状況によって変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】好きな芸能人が現れる夢の基本的な意味

まずは、好きな芸能人が夢に現れた時の基本的な意味をご紹介します。

芸能人は地位や名誉の象徴と言われています。ですから、もしあなたの夢に芸能人が出てきたら、自分を認めて欲しいという「自己承認欲求」を強く持っているということです。

好きな芸能人の場合は、潜在的にその人物への憧れを抱いている場合が多いのですが、特に関心のない芸能人であれば、隠れた才能が花開く前兆を示しているとみることもできます。

では、夢のシチュエーションごとに、その意味を見ていきます。

【夢占い】好きな芸人・芸能人が現れる夢の意味10選!

何気なく見ている夢ですが、夢占いの世界ではどんな夢なのかによって様々な意味があります。また、一見同じ夢であっても、そのシチュエーションによって意味するものがそれぞれ違います。

芸能人が出てくる夢についても同じです。では、芸能人が出てくる夢について、シチュエーションごとの意味をご紹介していきます。

①好きな芸能人から好意をもたれる夢の意味

はじめに、芸能人から好意をもたれたり、告白されたりする夢の意味についてご紹介します。

この夢は、あなたが地位や名誉をほしがっていることを意味しています。周囲の人から認められたいという強い欲求を抱いているということです。

しかし、理想が高すぎることへの忠告という場合もありますので注意しましょう。ただ、あなたが好きな芸能人の場合は単純に願望の表れの場合も多くあります。

この夢を見た時は、自分の理想が高すぎて無理をしていないか振り返ってみましょう。無理をせず、プチ目標をひとつひとつクリアしていく方法がいいかもしれませんね。

そして、理想の自分に近づいた時、周囲の人達もきっと認めてくれるのではないでしょうか。

②好きな芸能人とデート・食事をする夢の意味

次に、芸能人とデートしたり食事をする夢の意味についてご紹介します。

お相手がいない人の場合は、寂しいという気持ちの表れだと言われています。また、お相手がいる人の場合は、お相手に対して何らかの不満を抱えていて、よりよい関係を求める気持ちの表れかもしれません。

また、地位と名誉を手に入れたいという欲求の表れの場合もあります。「食事」という行為が欲望を満たす行為だという点からも分かりますね。

この夢を見たあなたは、日頃寂しい思いをしてはいませんか。恋人がいない人は、積極的に出会いの場に出かけてみるのもいいでしょう。

恋人に不満があり、満たされていないと感じている人は、お互いよりよい関係性を築くために本音をぶつけてみるのもいいでしょう。

③好きな芸能人と話す・電話する夢の意味

次に、芸能人と話したり、電話する夢の意味についてご紹介します。好きな芸能人と親しく話す夢は、本当にわくわくするものです。

「話す」という行為は自分の考えや気持ちを整理したいという意味があります。話の内容が内緒話であれば、人間関係の悩みを抱えている場合があります。

また、願望や願いがなかなか達成できないもどかしい気持ちの表れでもあります。

好きな芸能人と電話で話す夢の場合は、その人物ともっと接触したいという願望の表れであり、一般的には自分より地位の高い人ともっと交流し、関係を高めたいという願望の表れだといわれています。

この夢を見たあなたは、何か悩みを抱えていて、どうしたらいいのか途方に暮れてはいないでしょうか。そんな時は、信頼のおける友人や家族に相談してみるといいでしょう。

④好きな芸能人とキスをする夢の意味

次に、芸能人とキスをする夢の意味についてご紹介します。

「キス」という行為は、精神的な愛情を表しています。例えば恋人の態度に不満があり、心が満たされない状況なのかもしれません。

自分を助けてくれたり励ましたりしてくれる存在を求めているので、家族や友人と話してみると解消されるかもしれませんね。

また、依存心の強さの表れとも言われていますので、現実を直視し立ち向かう強さも必要です。

⑤好きな芸能人と付き合う・結婚する夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us