ジャニーズ歴代人気シングル曲ランキングTOP20!配信についても紹介!

ジャニーズ歴代人気シングル曲ランキングTOP20!配信についても紹介!

ジャニーズは熱狂的なファンが多く、ヒット曲がたくさんあります。また、タイアップも付きやすいため、ファンでなくても知っているような有名曲も多くあります。ヒットチャートを彩り続けてきたジャニーズ曲の、人気ランキングをお届けします!

記事の目次

  1. 1. ほとんどの女子が通る?!ジャニーズアイドル
  2. 2.ジャニーズ事務所の歴代人気シングル曲ランキングTOP20!
  3. 3. ジャニーズ事務所の歴代人気シングル曲ランキング第10位~4位
  4. 4. ジャニーズ事務所の歴代人気シングル曲ランキング第3位~1位
  5. 5.ジャニーズの曲は配信サービスされている?
  6. 6. ジャニーズ曲のサブスク配信の解禁を期待!

ほとんどの女子が通る?!ジャニーズアイドル

ジャニーズといえば、キラキラしたイケメン男子の集団が歌って踊って、女の子に夢を見せてくれる王子様のような存在。長きにわたって、男性アイドルといえばジャニーズ事務所の専売特許でしたよね。

古くはフォーリーブスから始まり、ローラースケートパフォーマンスで一世を風靡した光GENJI、新しいアイドル像を作ったと言われるSMAP、絶大な人気を誇る嵐など、多くのジャニーズアイドルが熱狂的な支持を受けてきました。

思春期にジャニーズアイドルに夢中になって、身近な男の子が目に入らなかったという人も多いのではないでしょうか?ジャニーズアイドルは、日本の女の子のほとんどが通る道と言っても過言ではないでしょう。

メインのファン層は10代の女の子ですが、近年では男性ファンや、20代・30代以上のファンも増えてきましたね。母娘そろってジャニーズファンという人もいます。

最新デビューグループは「Snow Man」「SixTONES」

岩本照さん、深澤辰哉さん、ラウールさん、渡辺翔太さん、向井康二さん、阿部亮平さん、目黒蓮さん、宮舘涼太さん、佐久間大介さんの9人組・Snow Man(すのーまん)と髙地優吾さん、京本大我さん、田中樹さん、松村北斗さん、ジェシーさん、森本慎太郎さんの6人組・SixTONES(すとーんず)。

2020年1月22日にシングル「D.D. / Imitation Rain」で2組同時にデビューしました。両グループともデビューまでの下積み期間が長く、実力派とされています。

2組同時デビューや、1つのシングルに別々のグループのデビュー曲が収録されるのは、ジャニーズ発。オトナジャニーズとして、今後の活躍が楽しみですね!

嵐は2020年をもって活動休止予定

2019年1月、嵐は、2020年末を持って活動休止期間に入ることが発表しました。

不仲説や結婚準備説など様々な理由や原因が取りだたされましたが、リーダー・大野智さんからの申し出で「少し休みたい」という考えがあったことが明かされています。

アイドルグループの寿命が延び、30代でもアイドルとしての活動を続けるという現状から、多忙な毎日であったことは想像できますよね。

また、嵐がジャニーズ事務所のトップグループになって久しいです。よく言われることですが、嵐の後輩にあたるグループが嵐ほど育っていないという背景もあり、今後もトップとして走り続けなければならないであろう未来に嫌気が差すのも無理はありません。

ですが、活動休止の理由は大野智さんの「休みたい」というものだけでなさそうですよね。二宮和也さんがかねてから噂のあった女性と結婚を発表したことも波紋を呼びました。

嵐の休止期間は未定となっていますが、グループ活動が休止になるだけで、各自ソロ活動は続けていく予定です。

ジャニーズ事務所の歴代人気シングル曲ランキングTOP20!

第20位:SMAP「俺たちに明日はある」

1995年11月11日にリリースされた、SMAPの19th.シングル「俺たちに明日はある」。メンバーの木村拓哉さんと、ダウンタウンの浜田雅功さんがW主演を務めたドラマ「人生は上々だ」の主題歌として起用されました。

ジャニーズアイドルが主演を務めるドラマは、そのアイドルが所属するグループが主題歌を歌うのが恒例となっていますが、SMAPにおいては別だったようで、木村拓哉さん主演ドラマの主題歌をSMAPが歌ったのはこの1曲だけとなっています。

ファンキーな雰囲気の楽曲で、コンサートでも盛り上がる人気曲です。

第19位:SMAP「青いイナズマ」

「青いイナズマ」は、1996年7月15日にリリースされたSMAPの22nd.シングルです。林田健司さんの同名曲のカバーです。

メンバーだった森且行さんが脱退して5人組となってから初のシングルで、それまでずっとメインボーカルを務めていた森且行さんのポジションには稲垣吾郎さんが入り、SMAPのメインボーカルは木村拓哉さんと稲垣吾郎さんとなりました。

アップテンポな盛り上がり系の楽曲で、サビで木村拓哉さんが「Get You」とカメラ目線を決めるのがお約束となっていました。

第18位:嵐「I seek/Daylight」

「I seek/Daylight」は、2016年5月18日にリリースされた、嵐の49th.シングルです。82万枚を売り上げ、嵐にとって歴代3位のセールス作品です。

「I seek」は、80年代アイドルソングを彷彿させるテイストの楽曲で、明るくお気楽なポップラブソングに仕上がっています。

「Daylight」はメロウなミディアムナンバーで、優しく包み込むような歌詞が人気です。

第17位:Kinki Kids「雨のMelody/to Heart」

次のページ

第16位:Kinki KIds「夏の王様/もう君以外愛せない」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely