• lovely

【夢占い】料理の夢の意味11選!料理するのはなんで?

【夢占い】料理の夢の意味11選!料理するのはなんで?

毎日の生活に欠かすことが出来ない食事。自立している方なら料理をする機会も多いことでしょう。夢の中ではどんな料理を作っていましたか?おいしい料理?まずい料理?友人と?彼氏と?さあ、夢占いで占ってみましょう。今回は料理の夢の夢占いでの意味11選をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いで、料理する夢の基本的な意味は?
  2. 2.夢の中の料理はどんな味?
  3. 3.【夢占い】①誰かに料理を作る夢
  4. 4.【夢占い】②人と料理する夢
  5. 5.【夢占い】③一生懸命料理する夢
  6. 6.料理教室が夢に出てきたけれど料理していない
  7. 7.【夢占い】④好きな人に料理する夢
  8. 8.【夢占い】⑤料理人が料理する夢
  9. 9.【夢占い】⑥チャーハンを料理する夢
  10. 10.【夢占い】⑦揚げ物を料理する夢
  11. 11.【夢占い】⑧料理を作るのに出さない夢
  12. 12.【夢占い】⑨料理がおいしくない夢
  13. 13.【夢占い】⑩料理がおいしい夢
  14. 14.【夢占い】⑪ごちそうを料理する夢
  15. 15.【おわりに】努力したご褒美?
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いで、料理する夢の基本的な意味は?

料理の上手な人って男女問わずモテますよね。
彼の袋をつかむなんて言いますが、おいしい料理には夢占いでもいい意味があります。

夢占いでは、色々な食材を焼いたり切ったりして作る料理の夢は、あなたの努力していることややっていることのプロセスを意味します。
だから、おいしい料理を作る夢は、夢占いではいい夢なんですね。

夢の中の料理はどんな味?

ただし、まずい料理を作る夢は、夢占いでもあまりい夢ではありません…。
もしかしたらトラブルに見舞われちゃうかも?

あなたが見た夢はどんな夢でしたか?見てみましょう。

また、料理をする夢はスイーツの夢や食べる夢などに関係していますので、そちらも併せてみてみてくださいね。

【夢占い】①誰かに料理を作る夢

料理が苦手な人も好きな人も、誰かに料理を作ってあげられるのが夢の中です。
あなたは夢の中では誰に料理を作っていましたか?

夢占いでは、夢の中であなたが料理を作っている相手は、あなたが振り向いてほしい、かまってほしいという思いがある相手です。
相手が異性だった場合は、知らず知らずのうちに恋しちゃっているのかも?
新しい恋の予感です。

誰かに作る料理がおいしい場合、振り向いてもらえる可能性があります。
後は努力あるのみ進むのみです!

ただし、料理の味があまりよろしくなかった場合には、ちょっと注意が必要。
一人で突っ走っているのかも。
すこし冷静になって相手の気持ちを考えてみましょう。
気の置ける友人に相談してみるのも吉。

【夢占い】②人と料理する夢

一人ではなく人と料理するのは楽しいですよね。
混ぜたり焼いたり切ったり。
料理の役割分担をすれば早いし、一緒に作り上げたという達成感もあります。
料理を一緒に食べて仲良くもなれますしね。

人と料理を作る夢は、夢占いでは、現実でも人と協力することが必要であるということを意味しています。
あなたが何か目標としていることがあるなら、人の助けを借りることも忘れずに。
自分一人で大丈夫!と思っていても、思わぬトラブルに巻き込まれるかもしれません。

時には人を信頼して任せることも大切です。
少し勇気がいることですが、思い切って声をかけてみましょう。
愛されることから逃げられないというように、あなたのことを気にかけてくれる優しい人は、どこにでも一人はいるものです。

【夢占い】③一生懸命料理する夢

最近は料理教室に通う男性も増えましたよね。
好きな人の為においしい料理を作りたいという思いは男女共通のようです。

料理教室などで一生懸命料理をしている夢は、夢占いではあなたが恋したいという気持ちであることを意味します。
料理教室に通って、いつでも好きな人に料理ができるようになっておこうという気持ちの表れですね。

ただし、少し恋に恋している傾向があります。
このまま恋に恋い焦がれていると危険な恋に走ったり、不倫やダメンズにひっかかる可能性も…。
男はしっかり見極めましょう。
自分磨きの為にそれこそ料理教室に通うのも良いですね。

また、料理教室で何の料理を作っていたかも夢占いで何を意味するのか知る材料になります。
料理教室で作っていたのは焼き魚でしたか?それとも卵焼き?もしかして鍋料理?
料理教室で作っていたそれぞれの料理によっても意味することが違うので、その点も考慮して夢の意味を推測した方が良いでしょう。

料理教室が夢に出てきたけれど料理していない

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us