男性がすぐにお腹いっぱいになる女性の特徴って?もうコリゴリ!

できればお腹は少しずついっぱいにしたいもの。急に満腹にされたら苦しくて動けませんよね。 恋愛関係も同じようにすぐにお腹いっぱいになると男性は嫌になってしまうのです。 そんな男性をすぐにお腹いっぱいせてしまう女性の特徴を紹介したいと思います。

男性がすぐにお腹いっぱいになる女性の特徴って?もうコリゴリ!のイメージ

目次

  1. 男性をお腹いっぱいにさせていない?
  2. お腹いっぱいな女の特徴①上から目線な女
  3. お腹いっぱいな女の特徴②結婚にまっしぐらな女
  4. お腹いっぱいな女の特徴③かまってちゃん女
  5. お腹いっぱいな女の特徴④監視する女
  6. 【おわりに】男性をお腹いっぱいにしないためのコツ

男性をお腹いっぱいにさせていない?

男性とお付き合いしていて、あるいはちょっと距離の近い友達として接していて、「お腹いっぱい」にさせてはいませんか?
お腹いっぱいといっても、文字通り料理をたらふく食べさせる肝っ玉母さんみたいな女性、ということではありません。

絡み方がウザかったり、付き合い始めたかと思えば結婚を焦ったり、やたら連絡が多くて束縛気味だったり。そんな女性に対して男性は「もう、あの子にはお腹いっぱい」とうんざりしてしまうのです。

tkhr_hrgcさんの投稿
30076383 2065843013705464 232495070882824192 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

そんな、お腹いっぱいな女になってしまっていないか、あなたもチェックしてみましょう。
嫌われたり、別れを切り出されてしまってからでは遅いですよ。
お腹いっぱいにさせていたな、と気がついた時が、居心地のいい女性に変わるチャンスです!

お腹いっぱいな女の特徴①上から目線な女

何かと上から目線で話をしてくる女性っていますよね。女性同士で話をしていても、「それはダメなんじゃない?」とか「もっと〇〇したほうがいいんじゃない?」などと助言してくるタイプの女性です。
このような特徴を持った女性は男性との関係においても「私が適切なアドバイスをしてあげた方いい!」という心理が働いてしまうため、やっぱり上から目線な態度で接してしまいます。

例えば、彼氏とのデートの際に彼氏が仕事の愚痴をこぼしたとします。それに対して上司のように彼氏にダメ出しをしたりアドバイスをしたりしたとしましょう。
確かに彼女の意見は正しいかもしれません。しかし、男性側としては知りもしない仕事に対して偉そうに言われるのはいい気分がしません。
ただ、愚痴を少し聞いてもらえればそれでいいのに、上から目線なアドバイスなんて求めていないのです。
このような上から目線な女性は一度話しただけで男性はお腹いっぱいになってしまいます。

お腹いっぱいな女の特徴②結婚にまっしぐらな女

将来は結婚したいと考えている女性は少なくありません。よって、彼氏ができるとすぐにその人を結婚相手と認識するようになり一人で暴走してしまう女性がいます。このタイプの女性も男性からするとお腹いっぱい女子の一人で、できれば付き合いたくないという心理になります。

彼女達の行動はかなりわかりやすいのが特徴です。例を挙げると、いきなり結婚情報誌を購入して彼氏の部屋に置いていたり、彼の両親に会いたがったり、貯金額を聞いてきたり、子供が欲しいかどうか聞いてきたりします。

極めつけはまだ付き合って間もないのにデートでブライダルフェアに誘う人もいるほどです。
これでは男性は彼女の気持ちが重たくなって会うことを避けるようになりますよ。

■参考記事:結婚は焦るほど遠ざかる…、コチラも参照!

結婚に焦りを感じる女性必見!焦ると余計結婚できないのはなぜ?

お腹いっぱいな女の特徴③かまってちゃん女

男性はめんどくさいことが嫌いな人が多いです。また、女性のようにダラダラと世間話をするのも苦手で早く結論と解決策を出そうとします。

これは脳の働きが男女で異なるので仕方がないことです。確かに、ある程度彼女がわがままを言っても聞いてくれたりすることはあるのですが、度を超えてしまうと一気に男性は冷めてしいます。

それがかまってちゃん女と言われる人達です。この女性の特徴は心理状態が不安定気味な傾向が強く、ネガティブな考えをしがちです。夜中に不安になったからと電話をかけてきたり会いたいと無茶を言うこともあります。
また、「〇〇さんは私のことが嫌いかもしれない」と誰もそんなことを言ってもいないのに被害妄想をするパターンもあります。

付き合い出した頃は彼氏も「そんなことないよ。大丈夫だよ。」と励ましていても、毎回そんなことが続くと話をするのも嫌になるのです。

■参考記事:かまってちゃん女はめんどくさい…、コチラも参照!

かまってちゃんの女の特徴21選!【必見】

お腹いっぱいな女の特徴④監視する女

「昨日はどこ行ってたの?」「明日は何時に帰ってくるの?」「今どこにいるの?」
このような質問はたまに彼女から送られてくるのなら問題ありません。

しかし、毎日にだったらどうでしょうか?男性なら逃げたくなります。このようなメールやラインを送る女性の心理はやはり彼の行動が気になるのです。もしかしたら浮気しているのかもしれないと考えてしまうのです。女性は嫉妬深い生き物です。他の女に取られたくないという心理から彼氏の行動を監視することはよく聞きますものね。

「自宅に帰ってきたら連絡して」とか「今どこにいるのか写真で撮って送って」とか言われたら疲れきって返信をすることはなくなるでしょう。

■参考記事:男性が返信したくなくなるメールやLINEって?コチラも参照!

Lineめんどくさい!男が返信したくなくなる女のメッセージ13選

【おわりに】男性をお腹いっぱいにしないためのコツ

では最後に男性をすぐにお腹いっぱいにしないコツってあるのでしょうか?
それは彼氏に対して適度に無関心でいること、そして彼が自分を幸せにしてくれる人だと思わないことです。

彼氏になったとは言えども、もともとは他人です。価値観も違えば育った環境も異なります。自分と違う人に対して自分の意見を押し付けたり、自分を中心にした行動や考え方をしているとその関係はすぐに破綻します。

せっかく縁があり出会った彼と良い関係を築くためにも、自分ばかり出すのは控えめにしていくことが大切です。

男性をお腹いっぱいにしない、もっと情報を知りたいアナタに!

うざい女あるある!特徴や行動まとめ!これはうざい!
つまらない女の特徴7選!会話力が原因で男に魅力がないと思われる?
すぐ泣く女を男性は本音ではうざいと思ってる?心理特徴・性格まとめ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ