• lovely

死神が出てくる夢占い17選!見る・話す・逃げるなどパターン別で紹介

死神が出てくる夢占い17選!見る・話す・逃げるなどパターン別で紹介

夢の中に死神が出てきたことはありますか?なんとも不気味ですし、死神というだけで「悪い夢」と考えてしまう人も多いのではないでしょうか。しかし、夢の意味は詳細によって大きく変わる部分も多く、判断できないこともあります。死神の夢の意味について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】死神が出てくる夢の基本的な意味
  2. 2.死神が出てくる夢占い17選!パターン別で紹介
  3. 3.死神を見る夢の意味
  4. 4.死神と話す夢の意味
  5. 5.死神に襲われる夢の意味
  6. 6.死神と戦う夢の意味
  7. 7.死神を殺す夢の意味
  8. 8.死神を追い払う夢の意味
  9. 9.死神から逃げる夢の意味
  10. 10.死神に追われる夢の意味
  11. 11.死神を倒す夢の意味
  12. 12.タロットカードの死神が登場する夢の意味
  13. 13.死神の骸骨が印象的な夢の意味
  14. 14.死神の鎌が印象的な夢の意味
  15. 15.死神に恐怖を感じる夢の意味
  16. 16.死神に連れて行かれる夢の意味
  17. 17.死神と仲良くなる夢の意味
  18. 18.死神に捕まる夢の意味
  19. 19.自分が死神になる夢の意味
  20. 20.死神に関する夢の意味はパターンによって変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】死神が出てくる夢の基本的な意味

嫌な夢を見ると、朝から気分が良くないですよね。特に「死神」は不吉な存在というイメージが強く、「何か悪い事が起こるのではないか」と不安になってしまうかもしれません。

しかし、死神が出てくる夢は「悪夢」とは限らず、パターンによっては「吉夢」ということの方が多いのです。

ただし、その状況を受け入れて前向きの捉えることが必要になりますので、しっかりと意味を理解している方が良い方向へ進む可能性が大きくなります。自分の見た夢のパターンを思い出してその意味を理解しましょう。

死神が出てくる夢占い17選!パターン別で紹介

死神が出てくる夢はパターンによってさまざまな意味があるのですが、基本的な意味は「自分の人生や置かれている状況に悩んでいる」時に見るといわれています。

死神は「生まれ変わり」を象徴する存在であり、「今進んでいる道とは違う道を選ぶ方が良い」という暗示とも取れるのです。

他にも「身近な人を失うことを恐れている」という場合も死神が出てくる場合があり、それだけで判断できない部分がありますので、パターン別に夢の意味を解説してきます。

死神を見る夢の意味

死神が現れる夢の意味の詳細は、パターンによっても変わってきますが、現れた死神の見た目にも意味が含まれています。

黒い色が印象的な場合、家族関係に影響が出る暗示とも言われ、意思疎通がうまくできないなど、相手の不信感をあおるような行動をしてしまっている可能性があります。

また、透明に近い印象の場合は、周りのことに無関心な状態で、そのままでは交友関係が薄くなって孤立しやすい状態になってしまうかもしれません。

それ以外の色の印象が強い場合は、周りの助けを借りることで自分を守る必要がある状態ですので、近しい人に夢を見たことを話しておくと、思いがけないところでサポートされるなど救いになるとされています。

死神と話す夢の意味

もし死神に遭遇することがあったとしたら、雰囲気や見た目から考えて逃げ出すのが普通ではないでしょうか。夢の中とはいえ、そんな死神と話をするということは相当なチャレンジ精神を持っているはずです。

つまり死神と話をする夢は積極的に行動することで今抱えている問題を解決する可能性があることを暗示しています。

もし、死神と話した内容を覚えているなら、それはアドバイスかもしれません。今後の役に立つ可能性もありますので、心の片隅にでも留めておきましょう。

死神に襲われる夢の意味

あなたが最近の「納得いかないこと」や「計画が台無しになったこと」などの物事に抵抗しようと必死になっている場合に見ることがある夢です。

「何とかできるかもしれない」という策を必死に考えて、認められたいという「承認欲求」が夢として現れたものなのかもしれません。

思い当たる部分があるときは、自分が納得いく形に物事が動くように働きかけてみることをおすすめします。この時に感情的になってしまっては逆効果ですので、冷静に身近な人の力を借りながら行動すると良いでしょう。

死神と戦う夢の意味

あなたが「不安や恐怖」と戦っている時にみる夢です。死神は「漠然とした恐怖」を表していて、それが何なのかははっきり分からない場合が多いです。

しかし、あなたはそんな死神から、逃げずに戦っていたわけですから、それは「恐怖と戦う力」と「勇気」が備わっているということも示しています。

誰でも環境が変わる時など必ず不安になることはあるはずです。そんな漠然とした不安のことは、あまり考えないようにして、逃げずに前向きな気持ちで挑むことをおすすめします。

死神を殺す夢の意味

トラウマや忘れ去りたい過去を清算したいと思っている時に見る夢です。この夢を見るということは、どうしても共生できない消し去りたい記憶を抱えている状態ですので、前に進むためにはその呪縛から解放される必要があるわけです。

嫌な夢やそれによって思い出したことなどは、誰かと共有することで辛い気持ちを軽減したいと考えることが多いですが、この夢を見た場合は最低3日間は決して誰にも言わず、4日目以降に気持ちを発散することで、呪縛から開放される可能性があるとも言われています。

死神を追い払う夢の意味

死神は「自分の中の悪いところ」を指していて、それを振り払おうとしているのは、気付かないうちに悪い方向に進もうとしている状態を回避し、切り開こうとする暗示です。

この夢を見た場合は、順調に進んでいるように感じている今の道に、何か間違いや落とし穴がないか、本来の目的とは違う目的になっていないかなど、改めて考えてみると良いでしょう。潜在的に思っている「もしかしたら」が浮き彫りになるかもしれません。

取り返しがつかない状態になってしまう前に気付くことができれば、失敗を回避することができる可能性が高くなります。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us