【夢占い】数字の夢の意味は?完全解説します

【夢占い】数字の夢の意味は?完全解説します

何気なく見ている夢のなかで、見落としがちなものに「数字」があります。夢占いでは、数字にも意味があるのです。ポッと出てきた数字に何となく引っかかる気分でいたとしたら、それは数字からのメッセージかもしれません。見過ごさずに夢占いでそのメッセージを受け取りましょう。

記事の目次

  1. 1.夢占いでの「数字」は重要なメッセージ
  2. 2.予知夢
  3. 3.夢占いでの警告
  4. 4.嫌われがちな数字
  5. 5.夢占いに出てきた数字がゾロ目の場合
  6. 6.夢占い「1」の場合
  7. 7.夢占い「2」の場合
  8. 8.夢占い「3」の場合
  9. 9.夢占い「4」の場合
  10. 10.夢占い「5」の場合
  11. 11.夢占い「6」の場合
  12. 12.夢占い「7」の場合
  13. 13.夢占い「8」の場合
  14. 14.夢占い「9」の場合
  15. 15.夢占いで気になる2桁数字の場合
  16. 16.数字を理解し夢占いを役立てよう

夢占いでの「数字」は重要なメッセージ

数字は意外な意味を持つ

とりとめのない夢をみたと思っていても、数字だけ鮮明に記憶に残っていることはないでしょうか。そんな時は、夢からあなたへのメッセージだと思ってください。そこには思わぬ重要な事柄が潜んでいるかもしれません。

夢占いに於いて、数字というものにはひとつひとつ意味があるとされています。一桁の数字、二桁の数字、ゾロ目、それを知ることで予知や警告を受け取ることが出来るのです。それはきっと、これからの生活や人生に於いて何らかの意味を成すはずです。見落とさずにメッセージを受け取りましょう。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



予知夢

夢占いで知っておくべき数字

何らかの判断に迫られているときほど、未来を知りたくなりますよね。自分の判断で事態が大きく動くとなると尚更でしょう。夢占いの中では、予知を意味する数字があります。それが、『番号』や『金額』『時間』というような形で表れる数字です。

夢占いでの警告

夢に気持ちは反映する

強く思っていることは、心深くに蓄積されていますから、当然夢にも反映されてきます。誰しもラッキーナンバーと言える数字を持っているのではないかと思います。あとは決まっている数字もありますね。誕生日や電話番号など、既に決まっている数字です。それらは、あなたの中では当然の数字という感覚であり、特に思いが通じている数字でもあります。

嫌われがちな数字

日常、何となく避けてしまう数字はないでしょうか。「7」はラッキーセブンという言葉があるように縁起が良くて使う頻度は高いでしょうし、逆に「4」は死を連想させるためは避けがちの人が多いことでしょう。同じように「9」も苦しみを連想させるのであまり好まれる数字ではありませんね。

日本人は古来より縁起を担ぐ風習があります。それは決して悪いことではありません。やり方を見直し、違った方向から立ち向かう術であり、改善策でもあります。しかし、「4」は死を連想させながらも本来の意味には生命力や成就という意味を持ち、「9」は苦しみを連想させながらも達成、完結といった意味を持ちます。

夢占いにおける数字の意味を知れば、夢に出てきた数字からのメッセージをより深く受け取ることが出来るでしょう。

夢占いに出てきた数字がゾロ目の場合

占いでは、数字を敢えて足していって答えを導く方法もありますね。それで1桁まで持っていき、その数字の意味を当てはめるわけですが、ゾロ目の場合は、その数字が強調された形であるとも言えるのです。
つまりゾロ目である「11」ならば「1」の強調、といった具合です。ゾロ目を強調と考えれば、どの数字でも読み解けるのではないでしょうか。

次のページ

夢占い「1」の場合

関連記事

人気の記事