• lovely

【夢占い】火事の焼け跡の夢の意味7選|自身の潜在意識からの警告!?

【夢占い】火事の焼け跡の夢の意味7選|自身の潜在意識からの警告!?

私たちは毎日さまざまな夢を見るものです。夢占いの世界では、その内容によって様々な意味や暗示を私たちに教えてくれます。今回は、火事の焼け跡の夢について詳しく解説していきます。もし火事の焼け跡の夢を見たら、それは自身の潜在意識からの警告かもしれません。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.火事の焼け跡…夢占いではどんな意味がある?
  2. 2.【夢占い】火事の焼け跡の夢の意味7選!
  3. 3.①燃え残りが多くある焼け跡の夢
  4. 4.②全焼した焼け跡の夢
  5. 5.③焼け跡を見てショックだった夢
  6. 6.④焼け跡を見ても嫌な気分にならなかった夢
  7. 7.⑤焼け跡を見てスッキリした気分になる夢
  8. 8.⑥恋人や結婚相手と火事の焼け跡を見ている夢
  9. 9.⑦ボヤ程度の火事だった夢
  10. 10.【夢占い】火事の夢の意味はシチュエーションで変わる!
  11. 11.火事の夢・焼け跡の夢は吉夢にも凶夢にもなる!
\ plush.編集部おすすめ!/

火事の焼け跡…夢占いではどんな意味がある?

火事の焼け跡の夢は、夢占いの世界ではどんな意味があるのでしょうか。基本的な意味を調べてみました。

火事の焼け跡の夢は「燃え尽きた」という意味です。火があなたの情熱をあらわしているので、これまで熱中してきたものや取り組んできたものなどへの情熱がなくなってしまったということになりますね。

恋愛でいえば、とても好きだった恋人に対する愛情がすっかり冷めきってしまった状態ともいえるでしょう。心当たりがない場合は、近い将来そのような状態に陥るという暗示かもしれません。

【夢占い】火事の焼け跡の夢の意味7選!

「火事の焼け跡の夢」と一言で言っても、その焼け跡の状況次第で意味が違ってくる場合があります。その違いについてこれからご紹介します。

①燃え残りが多くある焼け跡の夢

あなたが見た火事の焼け跡はどんな状態だったでしょうか。もし燃え残りが多くあった印象であれば、これまで情熱を注いできたことがらについて、「まだ未練が少なからず残っている」という意味です。

本当はまだまだそのことに対して興味や情熱を失ってはいないけれど、何らかの理由で諦めざるをえなかったという状況ではないでしょうか。まだ未練が残っていて、スッキリしていない状態です。

例えば禁断の恋をしていて、よくないことだと考え別れを選んだけれど、まだまだ相手への思いが断ち切れていないといったところでしょうか。

②全焼した焼け跡の夢

あなたが見た火事の焼け跡が、跡形もなく全て焼けてしまっていた印象が強い場合は、どんな意味をあらわしているのでしょうか。

それは、「新しい門出」を意味していると言われています。つまり、これまで情熱を注いできたことへの心残りなど一切なく、また新しいスタートを切ろうとしている前向きな夢で、吉夢とされています。

恋愛に例えると、大好きだった人とスッキリお別れすることができ、次の恋へ気持ちを切り替えようとしているのかもしれません。

③焼け跡を見てショックだった夢

火事の焼け跡を見てショックだった場合はどうでしょうか。それは、火事自体が「トラブル」「消失」であることから、あなたも何らかのトラブルに見舞われることを暗示しています。

どんな火事だったのかを考えると、これから起きるかもしれないトラブルの内容を予測することができるでしょう。

例えば自宅が火事によって消失した夢であれば、家族とのトラブル。会社の火事であれば、仕事での失敗。学校の火事であれば、学校生活における悩みが発生するかもしれません。

一見凶夢のように思われますが、忠告夢ととらえれば、その後起こるかもしれないトラブルへの対策を考えることができるでしょう。

④焼け跡を見ても嫌な気分にならなかった夢

火事の焼け跡を見ても、あまり嫌な気分にならなかった場合は、どんな意味があるのでしょうか。その場合は過去の嫌な出来事が燃えて消失し、すっきりした気持ちをあらわしていて吉夢といえます。

過去とはずっと前のことを指す場合もありますが、ほんの少し前のことを指すこともあり、心当たりがある人は、その問題や悩みがすっかり解決したことを意味しています。

次の新しいスタートを切るために万全の準備ができている状態ですので、これから物事がどんどん好転していくことは間違いないでしょう。

⑤焼け跡を見てスッキリした気分になる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us