• lovely

【夢占い】工事現場の夢の意味29選|工事・解体は変化や転機の暗示?

【夢占い】工事現場の夢の意味29選|工事・解体は変化や転機の暗示?

仕事で関わっているのなら馴染みのある場所ですが、普段生活しているなかで見かけることはあっても、そう関わることのない場所でしょう。そんな工事現場の夢にはどんな意味があるのでしょうか。今回は、工事現場の夢についてご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.工事現場の夢は変化の象徴?夢占いの意味は?
  2. 2.【夢占い】工事現場の夢の意味29選!
  3. 3.①工事現場を見る夢の意味
  4. 4.②工事現場にいる・立ち会う夢の意味
  5. 5.③工事現場で働いている夢の意味
  6. 6.④工事現場で事故が起こる夢の意味
  7. 7.⑤工事現場でコンクリートが崩れる夢の意味
  8. 8.⑥工事現場で建物が崩れる夢の意味
  9. 9.⑦工事で道路を通れない夢の意味
  10. 10.⑧工事の音がうるさい夢の意味
  11. 11.⑨工事現場で作業員と話す夢の意味
  12. 12.⑩工事が順調に進んでいる夢の意味
  13. 13.⑪工事がなかなか進まない夢の意味
  14. 14.⑫解体工事現場の夢の意味
  15. 15.⑬水道工事の夢の意味
  16. 16.⑭川・ダムの工事の夢の意味
  17. 17.⑮道路工事の夢の意味
  18. 18.⑯ブルドーザーで整地工事している夢の意味
  19. 19.⑰トイレの工事の夢の意味
  20. 20.⑱工事現場のクレーンの夢の意味
  21. 21.⑲トンネル工事の夢の意味
  22. 22.⑳ビル工事の夢の意味
  23. 23.㉑駅の工事の夢の意味
  24. 24.㉒庭の工事の夢の意味
  25. 25.㉓基礎工事の夢の意味
  26. 26.㉔新築の工事現場の夢の意味
  27. 27.㉕リフォームの工事現場の夢の意味
  28. 28.㉖手抜き工事の夢の意味
  29. 29.㉗工事現場に作業車や重機が並ぶ夢の意味
  30. 30.㉘誰もいない工事現場の夢の意味
  31. 31.㉙工事の完成に立ち会う夢の意味
  32. 32.工事現場の夢を見たら転機が訪れるかも…!
\ plush.編集部おすすめ!/

工事現場の夢は変化の象徴?夢占いの意味は?

大きな音や機械、ダンプカーが行き来し、大勢の人が働いている工事現場ですが、そんな工事現場を見てあなたはどんなことを思いますか?

大変そう、危険だ、迷惑している、完成していくのがすごいなど、さまざまな感想を持つでしょう。今回は、そんな工事現場の夢を見たときの意味について解説していきます。

工場現場の夢の基本的な意味は?

工事現場は、ものをつくっている途中の現場といえます。ですから工事現場の夢の意味は、あなたが今、成長の途中である、その過程で進歩や発見があるという暗示です。

欲求、変化、突破口といった、あなたの身の回りの環境の変化や人生の転換期を迎えようとしているといえます。

また工事は完成するまでに時間がかかりますが、その過程での見直しやあなた自身が振り返らなくてはいけない点があり、たどり着くまでに遅れや遠回りをするかもしれないとのメッセージともとれるのです。

【夢占い】工事現場の夢の意味29選!

工事現場の夢には、ポジティブとネガティブな両方の意味が考えられます。それはどんな工事現場だったか、またはどんな状態や状況なのかで意味は変わってくるのです。

ここからは、それそれのシチュエーションごとにご紹介していきます。あなたの見た工事現場の夢をしっかりと思い出しながら読み進めてくださいね。

①工事現場を見る夢の意味

工事現場を見る夢は、あなたが今問題を抱えているとしても、きちんと判断でき、冷静に対処できているという暗示です。

環境の変化や突発的な問題が起こっても、自分の置かれている立場を冷静にわきまわえることができ、なおかつ落ち着いて対応できているのでこのままで大丈夫だとの夢からのメッセージといえます。

特に冷静に工事現場を見ているのなら、現実の世界でもしっかりと冷静に処理できることをあわらしています。

②工事現場にいる・立ち会う夢の意味

工事現場にいる・立ち会う夢は、あなたが計画していることや関わっていることがスムーズに進んでいることをあらわしています。仕事上で評価され昇給したり、臨時収入があったりと、特に金運が上昇する出来事が多いでしょう。

③工事現場で働いている夢の意味

工事現場で働いている夢は、あなたが仕事に対してやる気や期待感が高まっていることを暗示しています。夢の中で楽しく精力的に働いてるのなら、現実の世界でもこれからの仕事に意欲や希望を持っている心境をあらわしているのです。

またなにか問題が発生しても、積極的に取り組みことで乗り越えていけるでしょう。

もしあなたがこれから社会に出る学生の場合は、早く一人前になり、社会でバリバリ働きたい、認められたいという心理状態のあらわれです。どちらにしても、運気は上昇してきているといえるでしょう。

④工事現場で事故が起こる夢の意味

あなたが今、取り組んでいることに不安や迷いが生じ、悩んでいることを暗示しています。順調だと思っていたことが、もしかしたら違うのかもしれない、間違っていたのかもしれないと自信を持てなくなってきているのです。

下準備や努力がまだ足りないのではないかと、自分自身の中で気持ちが混乱しているのでしょう。夢はもう少し慎重になり、心配ないと自信が持てるまで努力し続けるようにと警告しているといえます。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us