【夢占い】動物の夢の意味まとめ!

【夢占い】動物の夢の意味まとめ!

今回は動物の夢占いについて【まとめ】をおつくりしました。あなたは、動物の夢を見たことがありますか?
それなら、この記事が役に立つかもしれません。

動物を殺す夢から、襲われる夢、動物園の夢、動物の種類別の夢まであらゆる夢占いをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.あなたにとって動物って?
  2. 2.①夢占いでの動物の夢の意味
  3. 3.②夢占いは気分が良いか悪いかで意味が変わる
  4. 4.【夢占い】動物の様子・行動別の意味
  5. 5.夢占い①動物の死骸の夢
  6. 6.夢占い②動物に襲われる夢
  7. 7.夢占い③動物に追いかけられる夢
  8. 8.夢占い④動物が話す夢
  9. 9.夢占い⑤動物の赤ちゃんの夢
  10. 10.夢占い⑥動物を殺す夢
  11. 11.夢占い⑦動物園の夢
  12. 12.夢占い⑧沢山の動物がでてくる夢
  13. 13.夢占い⑨見たことない動物の夢
  14. 14.夢占い⑩自分が動物になる夢
  15. 15.夢占い⑪猿の夢
  16. 16.夢占い⑫ウサギの夢
  17. 17.夢占い⑬亀の夢
  18. 18.夢占い⑭馬の夢
  19. 19.夢占い⑮鯨の夢
  20. 20.【最後に】動物の夢はあなた自身の本能を表す

あなたにとって動物って?

あなたは動物が好きですか?それとも少し苦手ですか?

動物と言っても、種類は千差万別です。

可愛らしい子猫から獰猛なライオン、海の動物までイメージは全く違ってきます。

夢占いで動物には、それぞれの持つ【象徴】や【性質】があります。

世界中で大人気のファンタジー「ハリーポッター」に登場する4つの寮を象徴する動物も
その寮の持つ特性によって選ばれているくらいです。

ハリーポッターの寮を象徴する動物にご興味があれば後で調べてみてくださいね♪

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡



①夢占いでの動物の夢の意味

夢占いで動物の意味は、具体的にどんなものがあるでしょうか。

動物といえば、私達人間も動物の一員ですよね?

そのことからも、動物の夢は

【欲求】【自分の性格の一面】【その動物のような性質】【人間が本能的に持つ反応】【秘めたパワー】

などを意味します。

夢占いで動物の夢は、その動物が自分の分身だったり、他の人だったりすることもあり
その動物に対してどう働きかけるか、動物の状態、種類、動物に何をされるかなどによって
意味は様々に変わってきます。

②夢占いは気分が良いか悪いかで意味が変わる

【夢占い】では、基本的に目覚めが悪いか、良いかに加え

その夢を見ている時良い気分か悪い気分かでも意味が変わります。

良いほうは【吉夢】と呼ばれ縁起の良い夢です。

そして、悪いほうは【凶夢】や【警告夢】といわれ運気の低下などを示すことが多いです。

でてくる物や人、動物は良いはずなのに気分が沈んだり寂しくなったりする夢は

もうひとつの意味を調べるといいでしょう。

逆に、悪い感じの人や動物、景色の夢でも目覚めていい気分なら、それは吉夢といえます。

【夢占い】動物の様子・行動別の意味

さて、まずは【動物の様子・動物がとる行動】の意味を夢占いで占っていきましょう。

他にも、自分が動物に対して起こす行動のほか
ユニークな動物の夢もありますのでこの後にご紹介していきます。

あなたの見た【動物の夢】はどれにあてはまるでしょうか。
夢占いは、あなたの潜在意識の奥深くに隠された深層心理を教えてくれるかもしれません。

さぁここから、夢占いがはじまります。

夢占い①動物の死骸の夢

動物といっても、この夢は動いていない動物の夢です。死骸の夢は、何だか不吉な感じがするかもしれません。

動物の死骸の夢は夢占いで一幕の終わりを意味します。あなたが取り組んできた物事が終わりを迎える事を告げるている可能性があります。

特定の動物の死骸なら、その動物が象徴するものの消滅の暗示があります。
例えば、牛ならお金がなくなることを、馬の夢なら生命力やエネルギーの消失や低下を意味します。

【夢占い】夢占いで動物の死骸の夢は解放を意味する

動物の死骸の夢には、吉夢もあります。動物の死骸の夢は、抱えていた問題からの【解放】です。それは、もしかしたら劣等感など自分自身だけの問題かもしれませんがその感情からか解放されるという意味です。周囲の環境や置かれている立場に対する劣等感の場合も近いうちに解決するという暗示です。

次のページ

夢占い②動物に襲われる夢

関連記事

人気の記事