• lovely

蜘蛛の巣の夢占い17選!払う・避ける・掃除などパターン別に紹介!

蜘蛛の巣の夢占い17選!払う・避ける・掃除などパターン別に紹介!

蜘蛛の巣は引っかかると厄介なので、夢の中だとしてもあまりいい気はしませんよね。夢で見るものはさまざまなものがありますが、基本的にいい意味があるものは少ないと言われています。蜘蛛の巣が関係する夢が示す意味は何なのか、パターン別に紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】蜘蛛の巣の夢の基本的な意味
  2. 2.蜘蛛の巣の夢占い17選!パターン別に紹介
  3. 3.蜘蛛の巣に引っかかる夢の意味
  4. 4.蜘蛛の巣を払う夢の意味
  5. 5.蜘蛛の巣を払いながら進む夢の意味
  6. 6.蜘蛛の巣を掃除する夢の意味
  7. 7.蜘蛛の巣に蝶がかかる夢の意味
  8. 8.蜘蛛の巣を避ける夢の意味
  9. 9.蜘蛛の巣をくぐる夢の意味
  10. 10.蜘蛛の巣がたくさん出てくる夢の意味
  11. 11.蜘蛛の巣に絡む夢の意味
  12. 12.蜘蛛の巣が張っている車が出てくる夢の意味
  13. 13.大きな蜘蛛の巣がでてくる夢の意味
  14. 14.蜘蛛の巣を壊す夢の意味
  15. 15.蜘蛛の巣を見つける夢の意味
  16. 16.蜘蛛の巣を脱出する夢の意味
  17. 17.蜘蛛の巣を食べる夢の意味
  18. 18.蜘蛛の巣がある家の夢の意味
  19. 19.蜘蛛の巣に引っかかって蜘蛛に食べられる夢の意味
  20. 20.蜘蛛の巣の夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】蜘蛛の巣の夢の基本的な意味

蜘蛛の巣は現実でも見えにくく、一度絡まってしまうとなかなか取れず大変ですよね。

そんな蜘蛛の巣に関する夢は「罠」や「策略」の象徴であり、凶夢に分類されるものが多くあります。

特にしっかりした蜘蛛の巣ほど影響力が大きく、あなたを陥れようとしている人の存在があり、罠にはまってしまうと抜け出すのが困難である可能性が高いので注意が必要なのです。

逆にボロボロで力のない蜘蛛の巣の場合は、あなたへの影響は低く注意することで完璧に回避することもできるかもしれません。

夢を見た際の感覚なども意味を知る上では重要となりますので、それを含めて解説します。

蜘蛛の巣の夢占い17選!パターン別に紹介

蜘蛛の巣は獲物となる虫などを絡めとって捕食するための罠ですよね。蜘蛛の巣が張られているということは近くに蜘蛛が潜んでいて、様子を伺っているのです。

そんな蜘蛛の巣が夢の中に現れるのは、蜘蛛と同じようにあなたを罠にはめようとしている人の存在があるということ、そして蜘蛛の巣のように巧みな罠が張られているということを暗示しています。

多くが良くない意味を持つ夢とされ注意が必要なのですが、中には先に希望が見えるような暗示もありますし、出てきた蜘蛛の巣の感じや雰囲気をよく思い出して、パターンを見つけると意味が分かるでしょう。

蜘蛛の巣に引っかかる夢の意味

蜘蛛の巣に引っかかる夢は、あなたが誰かにターゲットとされ、追いつめられている状態であることを暗示しています。

大体の場合、あなたを狙っている相手が誰なのかがわからないか、今ではなく将来的に狙われる可能性など曖昧な状態なので、まずは注意をすることをおすすめします。

蜘蛛の巣の夢を見た場合は、たとえ信頼している相手であっても油断することなく、人付き合いは慎重にするように心がけることで、状況を良くしたり、完全に回避することができるかもしれません。

蜘蛛の巣を払う夢の意味

蜘蛛の巣を払う夢の場合、蜘蛛の巣はあなた自身のコンプレックスを表しています。

コンプレックスと思っている部分を壊したい、払って前に進みたいという強い気持ちを示していて、振り払うことができればスッキリした気持ちになることでしょう。きっと時期にもやもやした気持ちが晴れてくるはずですよ。

ただし、蜘蛛の巣は「女性」を表すとも言われており、もし見たあなたが女性ならパートナーに近づく女性の存在に注意するべきという暗示の場合もあります。

雰囲気や感じ方なども判断のポイントになってくるかもしれませんので、何となく気になる場合は、夢の内容をよく思い出してみるとヒントが見つかるでしょう。

蜘蛛の巣を払いながら進む夢の意味

蜘蛛の巣を払いながら進む夢は、厄介な蜘蛛の巣に絡まれ、もがきながらも前に進まなければならない、過酷な未来が近いことを暗示しています。

しかし、蜘蛛の巣自体は非常にもろく、簡単に壊すことができますよね。そう考えれば、大変なことはあるけれど、必ずそれを乗り越える方法があることも示されているのです。

もし、すでにその始まりに差し掛かっている雰囲気を感じていたり、近い将来に次々困難が音連れるようなことがあれば、一度立ち止まって見直してみることをおすすめします。きっと回避する良い方法が見つかるはずです。

蜘蛛の巣を掃除する夢の意味

蜘蛛の巣は時間が経っても、ほとんどそのままで長い間残ることから、執着を象徴しています。粘着質でしつこい執着は、あなたの中の強い思い込みや、偏った考え方などを表し、それを掃除することはその執着を捨てることを意味します。

今までの自分の考えから脱却し、新しい考え方や感じ方を知ることができるようになり、さまざまな発見があるはずです。きっと新しい出会いや付き合いも生まれるでしょう。

新しい価値観で自分を再発見できる暗示ですので、この夢は吉夢として捉え、これからの変化を楽しむのもおすすめです。

蜘蛛の巣に蝶がかかる夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us