• lovely

友達が結婚する夢の意味9選!相手や状況別で徹底解説!【夢占い】

友達が結婚する夢の意味9選!相手や状況別で徹底解説!【夢占い】

人間誰しも夢を見ることでしょう。その夢にどのような意味があるのか気になりませんか?今回は友達が結婚する夢の意味です。自分ではなく、友達が結婚するのにはどのような意味があるのか、相手や状況別に見ながら徹底解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】友達が結婚する夢の基本的な意味
  2. 2.友達が結婚する夢占い9選!パターン別に紹介
  3. 3.友達が婚約する夢の意味
  4. 4.友達から結婚報告を受ける夢の意味
  5. 5.友達が結婚式を挙げる夢の意味
  6. 6.友達が結婚指輪をもらう夢の意味
  7. 7.友達と自分が結婚する夢の意味
  8. 8.友達と知り合いが結婚する夢の意味
  9. 9.友達と元彼が結婚する夢の意味
  10. 10.友達の結婚が取りやめになる夢の意味
  11. 11.友達の結婚に邪魔が入る夢の意味
  12. 12.友達が結婚する夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】友達が結婚する夢の基本的な意味

友達が結婚する夢を見た場合、基本的には良い夢だと言えます。どのような時に友達が結婚する夢を見るのでしょうか。それには4つあります。

1つ目は、幸せな夢を見たら、自分に良いことが起こるという暗示です。友達が結婚する夢を見たら、運気がみるみるアップしていくでしょう。

2つ目は、寂しい気持ちになっているから見ることもあります。友達が結婚して、自分が独身だと今までのように会ってくれなくなるのではないかと寂しい気持ちが出てきます。

寂しい気持ちになっている時にこの夢を見ることもあるという暗示で、友達との関係が消滅するわけではないので安心してください。

3つ目は、結婚願望が強くなった時です。結婚願望が強くなると、友達の結婚の夢を見て、次は自分の番だという気持ちになるのです。意外と結婚の夢に出てきた友達が、良い出会いを導いてくれる可能性もありますよ。

4つ目は、友達に対する嫉妬心からです。友達が結婚する夢を見た場合、心から祝福してあげたいという気持ちになるのではないでしょうか。しかし、友達が結婚することに対して嫉妬心が出ている場合は、悪い夢になります。

「自分よりも先に結婚するなんて!」「どうして自分は結婚できないんだ」という嫉妬から祝福できなくなるのです。友情関係にヒビが入ってしまう可能性も考えられます。嫉妬心が出ている場合は、結婚運も下降気味なので注意が必要です。

友達が結婚する夢占い9選!パターン別に紹介

友達が結婚する夢は、どのような状況なのか、誰と結婚するのかによっても夢の意味が違ってきます。友達が結婚する夢占いをパターン別にご紹介していきましょう。

友達が婚約する夢の意味

友達が婚約する夢は、今後のあなたの人間関係がどうなっていくかを暗示しています。友達が婚約して素直に心から喜んでいる夢なら、良い人間関係を築いて行けるサインです。

もともと人間関係も良く、悩んでいないという場合でも、友達が婚約する夢を見ることで、より良い人間関係を築いて人生が楽しくなるでしょう。友達の婚約に嫉妬心や嫌悪感をむき出しにして喜べないようなら、人間関係が悪化していくというサインになります。

あなたの結婚運が下がっていくため、嫉妬心や嫌悪感から抜け出せない場合は、結婚には程遠くなるかもしれません。幸せを共有できるからこそ、自分にも幸せが舞い込んでくるのです。

嫉妬心や嫌悪感から抜け出せないようなら、一旦恋愛や結婚は置いておいて、自分には何が足りないのかをじっくり考える時間を作ることも大切です。

また、自分磨きをして、外見だけではなく、内面もしっかり磨きましょう。外見だけよくて、内面ブスにはならないように気を付けることが重要です。

友達から結婚報告を受ける夢の意味

友達から結婚報告を受けたら、「おめでとう」と心から祝福し喜びますよね。友達が幸せになっていれば、自分にも幸せが舞い込んでくる暗示となっています。周りの人から異性を紹介してもらえる可能性もあるでしょう。

どんな人を紹介してもらえるのか気になりますよね。それは結婚報告をする友達の反応によってわかる場合もあります。夢の中で友達が幸せそうに結婚を報告してきた場合、自分にとって理想の人を紹介してくれるでしょう。

しかし、夢の中で友達の反応がいまいちの場合は、恋人や結婚相手にまで程遠い人を紹介されるかもしれません。いずれにしても、恋愛運や結婚運はアップしていると言えます。

友達が結婚式を挙げる夢の意味

友達が結婚式を挙げて、結婚式に出席すると自分も幸せな気分になりますよね。友達が結婚式を挙げる夢は、あなたにも幸せが訪れる暗示でもあります。つまり、あなたに恋人ができたり、結婚相手ができたりすることを意味しています。

結婚式が豪華で盛り上がっていて、出席している人が笑顔で心から祝福しているほど、あなたに幸せが訪れる可能性も高くなるでしょう。逆に、誰も祝福していないような結婚式なら、幸せが訪れる可能性が低くなると言えます。

友達が結婚指輪をもらう夢の意味

友達が結婚指輪をもらう夢には、あなたに良い出会いがあることを表しています。結婚指輪は、あなたの評価となります。夢の中で出てくる結婚指輪が高価であればあるほど、どんどんあなたの価値が上がっていき、モテモテになります。

結婚指輪は本来は高価なものなので、あなた自身が現在高い評価を得ていることを意味しているのです。周りにも好印象なので、友達から紹介してもらう機会もあるでしょう。

また今気になる人がいるなら、その相手と近い将来良い結婚ができる可能性もあります。ですから、気になる相手ができた時に、この夢を見たら、恋愛に発展する可能性を逃さないようにすることが大切です。

友達と自分が結婚する夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us