• lovely

【姓名判断】13画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】13画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

総格13画の姓名判断について紹介します。13という数字は縁起がいいと言われていますが、姓名判断ではどうなのでしょうか?基本的な運勢や基本的な性格をまとめました♡また、総格13画の人に向けたアドバイスもあるのでチェックしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格13画とは?
  3. 3.総格13画の基本的性格
  4. 4.総格13画の総運勢
  5. 5.総格13画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

出典: https://unsplash.com/photos/TMpqNhMunQY

姓名判断には、「天格・人格・地格・外格・総格」という基本5格というものがあります。それぞれに意味があり、それぞれから運勢を見ることが可能です。この基本5格をまずは詳しく見てみましょう。

「天格」…苗字だけの総格を天格と言います。苗字は「○○家」のように自分を代表するものでもありますね。代々受け継がれていく苗字なので、天格には「運命」とか「宿命」を見ることができます。どんな環境で育つのかなども分かるでしょう。

「人格」…苗字の一番下の字と、名前の一番上の字を足した合計の画数が人格です。熟年期に関係しやすい運勢を示しています。また、その人の環境や才能などを見ることができます。人格を重視した姓名判断もあります。

「地格」…名前の画数の合計が地格です。健康運や家庭運などを見ることができ、成長過程において関係する運勢になります。幼少期の環境なども関わってくることが多いでしょう。

「外格」…苗字の一番最初の字と、名前の一番最後の字を足した数が外格です。人間関係を主に表しており、家庭運、結婚運、友情、職場など生きているうちに関わる人との関係を見ることができます。

「総格」…全ての名前の画数を足したのが総格です。晩年に強く影響すると言われていますが、一生を通して関係する運勢を示しています。総格が良いなら心配なしとも言われるほど大事な部分です。

姓名判断では、このように5つの格を細かく見ることでその人の運勢などが分かることが多いでしょう。しかし、総格が一番シンプルで分かりやすいため、今回は総格に注目した運勢などを紹介します!

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

 

・長年の悩みをすっきり解決したい

・自分の本当の使命を知りたい

・周りの困っている人を癒したい

 

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

 

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

 

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

 

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方

【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術

【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

 

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


 

総格13画とは?

総格13画は、名前の全ての画数が13画の人に当てはまるものです。「吉凶」では「吉」を意味する数字です。多才な人で頭の回転も速く人から好かれる何かを持っています。生まれ持った運の良さみたいなものもあるので、世渡り上手なタイプも多いでしょう。

総格13画という画数は、どこにいってもうまくやれる適応能力の高さも表していいます。総格13画の意味を知っている両親が狙って13画にするということも多いでしょう。

総格13画の基本的性格

ラッキーな数字である総格13画の人は、どんな性格をしているのでしょうか。基本性格を知るためにも、長所や短所について紹介します。

良い数字の13ではありますが、長所だけでなく短所もあるので、短所もしっかりと受け止めましょう。

長所

長所はやはり、何をさせても成功に導くことができる才能にあるでしょう。何か1つに優れているというよりは、全てのことに優れているのが総格13画の人です。欠点が見つかりにくく、「何でもできてしまう人」と周りに思わせるタイプですね。

頭がとてもよく、要領もいいことから大変な世渡り上手です。また、コミュニケーション能力に優れていたり、人が求めていることに気づく観察力も持っています。そのため、多くの人に慕われ、愛されるという人生を送る人が多いでしょう。

もし、何かあったとしても周りが助けてくれます。また、自分自身も立ち直りが早くポジティブなので結果的にうまくやっていけるのです。総格13画の人が持つ華やかさには憧れる人も多いことでしょう。

短所

器用な総格13画の人の短所は、自分が何でもできてしまうために、できない人の気持ちを分かってあげられないところにあります。ちょっと上から目線で人を見てしまうことがあるのです。威圧的な人と思われてしまうため、注意が必要でしょう。

また、気分がコロコロ変わるところがあり、一度手を付けたことも飽きたら放置してしまうところがあります。そのため、一つのことが続けられないということもあり、「諦めが早い人だ」と飽きられてしまうこともあるでしょう。

基本的な能力はとても高いのですが、それが裏目に出てしまうことがあるので注意しないと勿体ない人生になってしまいます。

人から嫉妬されてしまうこともあるので、そこも注意しましょう。その嫉妬は、「羨ましい」という気持ちの表れでもあるので、余計に横柄な態度をしないことが大切です。

総格13画の総運勢

出典: https://unsplash.com/photos/Xaanw0s0pMk

総合的に良い運勢を持つ総格13画の人の他の運勢についても見てみましょう。総格13画は何かと恵まれています。自分の強い運勢を再確認して、それを自信にするのもおすすめです。

恋愛運

人付き合いが良く、コミュニケーションが上手なことから恋愛運はとても高いということができます。自然と、周りに人が集まるタイプなので良縁に恵まれやすいのです。

人を見る目もあるため、良い恋愛をすることができるでしょう。ただ、人気者であるが故に自分から積極的にアピールしないと意中の人になかなか思いが伝わりません。

「みんなの○○ちゃん」とか「みんなの○○くん」というようにアイドル的存在になりがちなので、本気で好きな人には強いアピールをしていきましょう。そうすることで、より良い恋愛を経験することができますよ。

金運

非常に強い金運の持ち主です。まず、仕事運がかなりいいので、仕事でいい位置に行くことができ、それに見合った収入が入ってきます。どこかの企業に就職するにしろ、能力が高く評価されてどんどん上に登っていくことができるでしょう。

また、自分で企業を立ち上げることにも向いており、事業が成功することで金運もさらに高まります。お金に困ることはほぼない人生なので、心にも余裕が出るのではないでしょうか。

金運の強さは賭け事にも出てきます。総格13画の人がギャンブルをすると勝ちやすいと言われているのです。頭がいい人なので、ギャンブルでも頭を働かせて挑むのでしょう。

また、ギャンブルに依存してしまうことはほぼないので、ギャンブルに手を出したところで散財するという心配はしなくていいでしょう。

家庭運

総格13画の人の家庭運は「安定」です。これはとても良い運勢で、小さい頃から愛情たっぷりの家庭で育っています。また、自分が家庭を持つようになってもうまくいく運勢で家庭があるほうが運気も上がるのではないでしょうか。

総格13画の人には、責任感があります。家庭をしっかりと守っていく心を強く持っているので、素敵な家庭を築くことができるでしょう。家庭内トラブルにはほぼ見舞われない強運の持ち主です

総格13画の人が男性であっても女性であっても、自分自身が家族のリーダーになることが多いでしょう。主導権を持つようになりますが、それも家族の信頼があるからこそできていることなので、やはり家庭運の強さを感じますね。

健康運

基本的には、健康にも恵まれるタイプですが、ストレスが原因の病気なることはあります。例えば、何でもできてしまうので、過度に期待をかけられたりするとそれがストレスになることがあるでしょう。

また、人に気を遣いすぎることでストレスが溜まることもあります。息抜きできないほど忙しい日々の中でストレスが溜まると、ノイローゼ気味になるので注意してください。

総格13画へのアドバイス

出典: https://unsplash.com/photos/4le7k9XVYjE

人に対して感謝の気持ちを持つことです。器用で色んなことができるあなたですが、そこには周囲の人の力も関係していることを覚えておきましょう。あなたが何かに成功したとき、誰かが必ず援助してくれていることを忘れないでください

常に「ありがとう」の気持ちを持ち、謙虚に生きることであなたの人生はもっと華やかなものになるでしょう。また、人を見下す気持ちも感謝の気持ちを持つことで消えていきます。

あなたには多くの才能があります。飽きっぽいところがあるので、あなたが飽きずに才能を発揮できる分野を極めていくのもおすすめします。あなたが何かを極めるということは、その分野で一流になる可能性が高いということです。

是非、自分の才能を信じて、自分の可能性を高く持った生活をしてみてください。

姓名判断で運勢や相性を知りたいなら、カリスの如空先生に相談するのがいいでしょう。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断をすることで、自分にはどんな運勢があるのかを知ることができます。総格13画の人は、基本的にとても良い運勢の持ち主です

ただ、欠点もあるのでその欠点と向き合って、より自分の価値を高めることができる人生にしていきましょう!

姓名判断についてもっと知りたいあなたへ!

【姓名判断】29画の名前の運勢は?特殊格って?総運から基本的性格までのイメージ
【姓名判断】29画の名前の運勢は?特殊格って?総運から基本的性格まで
総格29画は「特殊画」です。姓名判断をしたときに「特殊画」と出てびっくりした人もいることでしょう。今回は、特殊画とは何かについてや、総格29画の特徴についてまとめました♡長所や短所もチェックして、素敵な人生を歩むための参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】15画の名前の運勢は?総運から基本的性格までのイメージ
【姓名判断】15画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで
日本では名付けにおいて「姓名判断」と呼ばれる考え方が一般化しています。名前に使われる文字の総画数でその吉凶やどんな子に育つかを占うことができる考え方ですが、では15画の名前はどうなのでしょうか?今回は、15画の名前の運勢について占っていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】17画の名前の運勢は?総運から基本的性格までのイメージ
【姓名判断】17画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで
「姓名判断」という言葉に聞き馴染みが強い方も多いのではないでしょうか?自分の運勢を本格的に占う上で、また生まれてくるお子さんの名前を考える上で、日本では姓名判断という占い方法が定番化しています。
【姓名判断】24画の名前の運勢は?総運から基本的性格までのイメージ
【姓名判断】24画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで
24画の名前の運勢についてまとめました。自分にはどのような長所・短所があるのか、今後の運勢はどうなっているのかなど姓名判断で占うことができます。総運から基本的な性格までご紹介するので、ぜひ参考にしてあなたの今後をチェックしていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us