• lovely

ミイラが出てくる夢の意味15選|再生や成長を表す吉夢!【夢占い】

ミイラが出てくる夢の意味15選|再生や成長を表す吉夢!【夢占い】

私たちは様々な夢を見ますが、あり得ないシチュエーションだった場合、その夢が何の意味をもつのか疑問に思ってしまいますよね。そこで、夢にミイラが出てくるという現実ではほとんどあり得ない夢の意味について夢占いの観点から解説していきたいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】ミイラが出てくる夢の基本的な意味や解釈
  2. 2.①自分がミイラになる夢の意味
  3. 3.②ミイラが現れてゾッとする夢の意味
  4. 4.③赤ちゃんのミイラが出てくる夢の意味
  5. 5.④自分がミイラを掘り起こす夢の意味
  6. 6.⑤ミイラを発掘する夢の意味
  7. 7.⑥包帯を巻いたミイラと話す夢の意味
  8. 8.⑦動物のミイラが出てくる夢の意味
  9. 9.⑧ミイラが生き返る夢の意味
  10. 10.⑨ミイラが動く夢の意味
  11. 11.⑩ミイラ化した遺体が出てくる夢の意味
  12. 12.⑪ミイラに追われる・ミイラから逃げる夢の意味
  13. 13.⑫ミイラが燃えてしまう夢の意味
  14. 14.⑬王様のミイラが出てくる夢の意味
  15. 15.⑭僧侶のミイラが出てくる夢の意味
  16. 16.⑮骸骨・ドクロが出てくる夢の意味
  17. 17.ミイラの夢の意味は再生や成長を表す!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】ミイラが出てくる夢の基本的な意味や解釈

もしあなたの夢にミイラが出てきたらどうでしょう。現実にミイラに出くわしたらギョッとしますよね。目が覚めたときに、疑問でいっぱいになるのではないでしょうか。

夢占いの世界でミイラの夢は、様々な意味をあらわしていますが、基本的には、包帯でぐるぐる巻きにされたミイラの姿から想像できるように、「束縛」の意味があります。

また、「再生」や「トラウマ」「成長」という意味もあります。ちょっとしたミイラの登場の仕方でその意味の違いがあるので、これから詳細を解説していきたいと思います。

①自分がミイラになる夢の意味

自分がミイラになる夢はどんな意味をもつのでしょうか。この場合、「精神的な復活」を暗示しています。

例えば、あなたが心に深い傷を負っていたとしましょう。夢の中で自分がミイラになる夢を見たら、その深い傷やストレスに感じていたことから解放される兆であり、吉夢とされています。

自分がミイラになる夢は一瞬ギョッとするシチュエーションですが、夢占いの世界では、あなたの運気が上昇するこををあらわしているのです。

今まで足かせとなっていたものが一切なくなるので、何事もおそれることなく積極的に行動してみてください。そうすれば益々いい結果を得ることができるでしょう。

また、夢の中で自分がミイラになった状態が窮屈に感じられた場合は、人間関係に悩みを抱えていたり、束縛感を感じているかもしれません。

その場合は、これまでの人との付き合い方を少し整理してみると楽になるかもしれませんね。

②ミイラが現れてゾッとする夢の意味

ミイラのイメージといえば、だれもがホラーの世界をイメージするのではないでしょうか。そんな怖いキャラクターがあなたの夢に出てきたとあれば、きっとゾッとするでしょう。

夢占いの世界ではどういう意味をもっているのでしょうか。それは、あなたが過去に抱えていた問題や悩みなどが再び起きるという暗示です。

この夢を見たら、心当たりを探してみてみましょう。思い当ったら、せっかく夢占いが教えてくれていますから、その問題が大きくならないうちに、迅速に手を打つのがいいでしょう。

③赤ちゃんのミイラが出てくる夢の意味

ときどき夢の中に赤ちゃんのミイラが登場することがあります。夢占いでは、赤ちゃんは「自身の状態」をあらわすものです。つまり、これから自分がどうなっていくのかを教えてくれているのです。

ミイラの夢は基本的に「再生」や「成長」へのエネルギーが高まっていくことを意味しますので、これからのあなたの運気がどんどん上昇していく兆しです。

恋愛運や金運など、総合的に運気が上がっていくので、何をやっても上手くいき、成功できる大きなチャンスです。これを機会に、様々なことに積極的にチャレンジしてみるといいでしょう。



④自分がミイラを掘り起こす夢の意味

埋葬されているミイラを無理やり掘り起こす夢はどういう意味をあらわしているのでしょうか。お墓の中で静かに眠るミイラを掘り起こす行為は決して好ましい行為ではありませんよね。

夢占いの世界では、ミイラは「ネガティブ思考」を象徴しています。何か心当たりはないでしょうか。この夢を見るということは、あなたが今ネガティブ思考になっている証拠です。

ネガティブ思考が生み出すものは何もありませんから、ストレスを上手く解消し、プラス思考で行動できるよう工夫してみてくださいね。

⑤ミイラを発掘する夢の意味

ミイラを掘り起こす夢は何を意味するのでしょうか。現実であれば、ミイラが発見されたら歴史的に大きな意味を持つのかもしれませんね。しかし、夢占いの世界では、トラウマが再来することの暗示です。

この夢を見たら、過去の苦い経験によって負った傷がやっと癒えた頃に、再びその時のトラウマが蘇るかもしれない可能性があります。

例えば、会いたくない人と再会したり、あなたが過去に起こした失敗を再び持ち出されて立場が悪くなったりといったことがあるかもしれません。

もしこのような状況に見舞われても立ち向かう強い心を持ち、支えてくれる味方を作っておくことで、対処できるのではないでしょうか。

⑥包帯を巻いたミイラと話す夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us