• lovely

【姓名判断】22画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】22画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

お子様が誕生したとき、結婚して姓が変わるとき、あるいはペンネームを付けるときに、名前の画数が気になったことはありませんか?名前の画数は、基本的性格や運勢を裏付けることがあります。今回は、姓名判断において【22画】の運勢を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格22画とは?
  3. 3.総格22画の基本的性格
  4. 4.総格22画の総運勢
  5. 5.総格22画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

姓名判断では、“天運、地運、人運、外運、総運”の基本の5格の画数からその人の持つ運勢を占います。

◇天運…姓名の「姓」の漢字の画数をすべて足した数です。その人個人というよりも、その家系が担う運勢なので、あまり良くない画数でも気にしない方が良いでしょう。

◇地運…姓名の「名」の漢字の画数をすべて足した数です。地運に関しては、その人の人生の前半(~34歳頃)の運勢を表します。

◇人運…「姓」の最後の漢字と「名」の最初の漢字の画数を足した数です。人運は、その人の性格を表します。

◇外運…総運から人運を引いた数です。外運は、育つ環境や働く環境を占います。

◇総運…姓名すべての画数を足した数です。総運は人生の後半、50代以降の人生を占います。総格ともいいます。

基本5格の計算は、一つずつ自分で足していくのも良いですが、簡単にわかる方法もあります。一番わかりやすく間違いないのが、姓名判断サイトを利用することです。無料で計算し占ってくれるサイトはいくつかあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

▼無料で占ってくれる姓名判断は、こちら

激辛おばちゃんの姓名判断
漢字の画数から五つの運気を計算して、あなたの人生を無料で占ってくれるサイトです。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

総格22画とは?

総格(=総運)が22画の人は、どのような運命を背負っているのでしょうか?

22画の人は、外見から異彩を放っていることが多いです。センスが独特、個性的、他とは違う世界観の持ち主などと言われたことはありませんか?

それらはもちろん褒め言葉で、霊感とも言えるその特別な感性を大切にするべきです。その才能は芸術家やデザイナーとして輝くはずです。“他とは違う”感性を仕事につなげる努力さえ忘れなければ、世界で活躍できるでしょう。

総格22画の基本的性格

総格22画の人は、どのような性格の持ち主なのでしょうか?姓名判断での結果がすべての人にぴったりあてはまるというわけではありませんが、どのような一面があるのか、どのような傾向があるのかを知るだけで、人生をより良いものに変えることができます。

生きづらいと感じている方は、まずは総格22画の人が持つ基本的性格を知るところから始めてみましょう。

長所

22画の人は、真面目にコツコツと積み重ねるタイプです。繊細でこまやかなことが向いているので、もくもくとこなすような作業も苦ではありません。

純粋で素直な面があるので、人からは好かれます。深い付き合い、長い付き合いは苦手な面もありますが、人との出会いはあるので、大切にしようとする意志があり行動や言葉に表すことができれば、人間関係を良好に保つこともできるでしょう。

他人から影響を受けやすいので、憧れの人、理想の人、尊敬できる人のそばにいれば、良い刺激を受けて意識も向上するでしょう。

短所

総格22画の人は、まじめではありますが、忍耐力がなく、何事も中途半端な状態で投げ出してしまいがちです。勉強やダイエットが予定通りいかず、長続きできずあきらめたことはありませんか?

計画性もあまりないので、無駄な出費や大きな買い物での失敗が考えられます。その短所に気づけていれば、信頼できる身近な人と一緒に計画したり、あるいは決めてもらう方がよいでしょう。

仕事に関しては、こまやかな繊細さを活かして、我慢することを覚えることで、すぐに投げ出さないよう努力をしましょう。

総格22画の総運勢

ここからは、総格が22画の人の恋愛運、金運、家庭運、健康運をそれぞれ見ていきたいと思います。自分の辿るべき運勢を知り、何に気を付けるのかを知ることで、より良い道を歩んでくださいね。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us