• lovely

【夢占い】新聞の夢の意味15選|自分への忠告や世間の評判を表す?

【夢占い】新聞の夢の意味15選|自分への忠告や世間の評判を表す?

夢にはあなたが深層心理で感じているあらゆる事が反映されて、それがいろいろなモチーフとなって登場していると言われています。今回はその中でも「新聞の出てくる夢」にスポットを当てて、シチュエーション別にその意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】新聞の意味は?世間の評判を象徴?
  2. 2.【夢占い】新聞の夢の意味15選!
  3. 3.①新聞を読む夢の意味
  4. 4.②新聞を買う夢の意味
  5. 5.③新聞をもらう夢の意味
  6. 6.④新聞をあげる夢の意味
  7. 7.⑤新聞に自分が載っている夢の意味
  8. 8.⑥新聞に友人・知り合いが載っている夢の意味
  9. 9.⑦新聞に好きな人が載っている夢の意味
  10. 10.⑧破れた新聞の夢の意味
  11. 11.⑨新聞広告の夢の意味
  12. 12.⑩知り合いが新聞を読んでいる夢の意味
  13. 13.⑪古い新聞の夢の意味
  14. 14.⑫新聞配達の夢の意味
  15. 15.⑬新聞記者の夢の意味
  16. 16.⑭白紙・何も書いていない新聞の夢の意味
  17. 17.⑮新聞を捨てる・処分する夢の意味
  18. 18.新聞の夢は忠告や予知夢かも…!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】新聞の意味は?世間の評判を象徴?

最近はネットニュースの隆盛で、新聞を読む機会が減ってしまった方も多いのではないでしょうか?特に若い人は新聞を手にした事が一度もないという方もいるようです。

あなたはそんな新聞が夢に出てきたことはありますか?出てきたとしても、何気なく日常的に目にするものなので特別な意味やメッセージを感じることなく見過ごしているかもしれませんね。

ですが夢占いにおいて「新聞」は、情報のシンボルとして重要な意味があるとされています。知っておくと次に新聞が夢に出てきたときに、これから自分の身に何が起ころうとしているのかを知る手助けとなるでしょう。

新聞の基本的な意味は?【夢占い】

先ほどもご紹介したように、世界中のあらゆるニュースがまとめられている新聞は、現実の世界では情報のシンボルとされています。それを踏まえた上で、夢の世界に登場する「新聞」は、大きく分けると「情報」と「世間の評判」この二つのモチーフを果たしているされています。

つまり夢の中の新聞は、あなたに関する情報や、あなたが今、関心を持っている出来事をあらわしているのです。またそこには、あなたに対する周囲の評価なども書かれているでしょう。

夢はこれからあなたの身に起きる未来の出来事を予兆しているともされています。特に、新聞の記事の内容に心当たりがあるときは、心構えをしておいた方がいいようです。できれば記事の内容や日付にも注意して、夢から覚めたときに思い出せるようにしておきましょう。


◆関連記事:夢を見る理由について知りたい方はこちら!

よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | plush.のイメージ
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | plush.
毎日のように夢を見る、眠った気がしない、体は大丈夫なの?と心配になること、ありますよね。よく夢を見るのには、いくつかの理由や原因があります。特に問題ないケースもあれば、心と体からのSOSサインだということも。よく夢を見る原因と、睡眠との関係を見ていきます!

【夢占い】新聞の夢の意味15選!

それでは早速、「新聞」の出てくる夢について、シチュエーション別にその意味することやあなたのどのような心境が反映されているのか、ご紹介していきます。

きっとあなたが生きていく上での手助けになるはずなので、あなたの心とよく照らし合わせながら読んでみて下さい。

①新聞を読む夢の意味

まず一つ目にご紹介するのは、新聞を読んでいる夢です。この夢は、実はあなたが内心に不安を抱えていることをあらわしています。「世間の評価」のモチーフである新聞を、夢の中のあなたは気になって仕方がないということです。

もしかするとあなたは現実の学校や職場での自分への評価に不満を抱えているのかもしれません。

また他人が新聞を読んでいたのなら、それは自分の抱えている秘密や隠し事がもしかしたら誰かにバレてしまったのでは?と不安で仕方がないのかもしれません。新聞を読んでいる人が、何か後ろめたさを感じているような人だったのなら尚更です。

そして、未来を見据えた見方をすると、あなたが何か重要なことを見落としているというメッセージの可能性もあります。現状を良い方向へ進めるためには、もっと周りに注意を払って過ごした方がいいかもしれません。

②新聞を買う夢の意味

次にご紹介するのは新聞を買う夢です。「情報」のシンボルである、新聞を買うという何気ないシーンを夢に見たのであれば、それはきっとあなたが大切な情報を得られる予兆なのかもしれません。

日常的な、取るに足らないシーンほど、夢の中ではあなたの深層心理を表しているものです。もしあなたが仕事で大きなプロジェクトを進めていたり、悩んでいる事があるとすれば、そのおかげで、一気に物事が好転することが期待できます。

とても良い夢なので、前向きに捉えて過ごしましょう。

③新聞をもらう夢の意味

次にご紹介するのは誰かから新聞をもらう夢です。これは「もっと周りをよく見るように」という忠告だと考えられます。

もしかしてあなたは今、仕事で重要なプロジェクトのリーダーを任されたりして、大きなプレッシャーに押し潰されそうになってはいませんか?それによって、あなたは少し視野が狭くなっていたり、焦って猪突猛進気味になっているのかもしれません。

もう少し冷静になって視野を広げることに努めて見てはいかがですか?そういうときに頼りになるのは仲間です。悩んでいることはすぐに打ち明けられるような関係性も普段から作れるように心掛けないと、いつか心がパンクしてしまい兼ねません。ご注意下さい。

④新聞をあげる夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us