• lovely

【夢占い】財布の夢の意味!盗まれる・なくす・落とす・拾うなど11例

【夢占い】財布の夢の意味!盗まれる・なくす・落とす・拾うなど11例

夢に何らかの形で財布がでてきたとき、どういう意味を持つのでしょう。夢占いで財布は何を示しているのか、そして何をつたえようとしているのかを受け取りたいですよね。夢占いの持つ力で、夢からのメッセージを受け取り、これから進むべき方向を選択していきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いでの財布、大まかな意味とは
  2. 2.夢占いに秘められた財布のパワー
  3. 3.財布にたくさんのお金
  4. 4.財布の中身がスッカラカン!
  5. 5.新しく財布を買う
  6. 6.財布をなくす
  7. 7.財布を落とす
  8. 8.財布が見つかる
  9. 9.財布を拾う
  10. 10.財布を盗まれる
  11. 11.財布が壊れる
  12. 12.財布を取り返す
  13. 13.金色の財布
  14. 14.財布の夢から見えるもの
  15. 15.【まとめ】財布・お金・愛情
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いでの財布、大まかな意味とは

金運と思いがちな落とし穴

財布の夢というと、人間はいいように考えたがりますから、臨時収入があるのかも?!と期待してしまいがちですが、財布の夢というのは夢占いの中でお金のことだけを暗示しているわけではありません。では、いったい他に何を意味し暗示しているのでしょう。

財布というものは誰にとっても大事なものであり、家に居る時以外は誰しも大概持ち歩いているかと思います。つまり、夢占いでは大事なものや大事な人を指し示すアイテムなのです。常に傍にあるもの、無くすと困るもの、自分にとって密に関わっているものなので、それを人間関係に当てはめるとよくわかるのではないでしょうか。

夢占いに秘められた財布のパワー

そして夢占いでの財布は、いろいろなパワーの象徴でもあります。そのパワーには恋愛や体力といったことまで含まれています。財布のどんな夢だったかによって、夢占いの判断は変わってきますので、夢の中での状況を出来る限り思い出してみましょう。色や形、どんな扱いをしたのか、そのへんも重要なポイントとなってきます。

財布にたくさんのお金

夢占いでも幸せな夢?

目が覚めたときにはきっと幸福感に包まれていそうな、財布にお金がパンパンに詰まっている夢。これは宝くじでも当たるんじゃないかと思ってしまいそうです。しかし、残念なことにこれは真逆の意味があるのです。
財布にお金がいっぱい入っていたことから、浪費や散財、思わぬ出費を暗示しています。夢を引きずって無駄な買い物をしないよう心がけましょう。

しかし、恋愛に関してこの夢はまさに吉。もしかしたら素敵な異性に巡り合えるかもしれない前兆なのです。新たな恋の予感ですね。そして、すでに恋人のいる方は、今まで以上に親密な交際が続けられることでしょう。安心してその恋を育んでくださいね。

財布の中身がスッカラカン!

どうしよう!と焦りがちだけど夢占いでは?

やはりこちらも真逆の意味合いがあります。つまり、金運は上昇し、思わぬ収入や成功を示しています。そして、恋愛面では下降を示していて、夢占いでは恋人との不仲が予想されるという残念な夢となります。このように、財布の夢でお金に関しては逆夢が多いのです。

現在恋人のいる方はちょっと冷静になったほうがいいですね。そして現在恋人募集中の方は、もうすこし時を待った方がよさそうです。新たな出会いは、もう少し先になりそうですね。その時まで自分磨きに励んでみてはいかがですか?そして新たな恋が始まったなら素敵にスタートさせましょう。

新しく財布を買う

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us