• lovely

【姓名判断】25画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】25画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

星座占いや血液型占いなど、世の中には多くの占いがあります。その中で、姓名判断は、唯一、結果を見越して選ぶことができるものです。赤ん坊の名づけでも、結果から名前を選んでいますよね。今回は、総画25画の人の運勢や性格についてまとめました。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1. 姓名判断の基本5格とは
  2. 2. 総格25画とは?
  3. 3. 総格25画の基本的性格
  4. 4. 総格25画の総運勢
  5. 5.総格25画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

姓名判断には、天格・人格・地格・外格・総格といった基本の5格があります。旧字を用いた名前なら、旧字の画数で計算します。

まずは、天格。これは、苗字の文字すべての画数を足した数字です。苗字の数ということは、同じ苗字を持つ家族や親族は当然同じ画数となります。ここで見るのは、その家族や一族ごとにある運命のようなものです。

次に人格。人格は、苗字の1番下の文字と、名前の1番上の文字の画数を足した数字です。苗字と名前をつなぐ部分だと覚えるといいでしょう。人格は、その人の性格や個性を表しています。

そして、地格。字画は、名前のすべての文字の画数を足したもので、若い頃の運勢を表すとされています。

外格は、総格から人格を引いた数字となります。苗字の1番上と名前の1番下を足した数だと覚えている人もいますが、間違いです。例えば、苗字が「〇山」で名前が「×△子」なら、〇・△・子の3つの文字から導き出される数字となります。これは、その人が身を置く環境を表します。

最後に総格。総格は、苗字と名前のすべての文字の画数を足したもの。50代以降の運勢を表すことから、人生の総仕上げに関係のある数字とされています。

ちなみに、画数は最大82までという決まりがあります。82以上の画数の場合は、その数字から80を引いた数が画数となります。82を引くのではなく、80を引くのです。少しややこしいですが、画数を見るのなら必要な知識でしょう。

また、姓名判断には、いくつかの流派があります。宗教で言うところの宗派のようなものです。同じ画数でも結果やとらえ方が違うこともあります。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

総格25画とは?

総格25画とは、苗字と名前のすべてを足した数が25となることを指します。もし総格が82以上になるなら、そこから80を引いた数が25になれば、総格は25です。

総格は、その人の晩年期を表す数字とされています。物事は、始まりがよくても尻すぼみでは良くありませんよね。「終わりよければすべて良し」という言葉もあるくらいです。人生においても、若い頃に成功しても晩年に苦労して終わっていくと、幸せな人生とは呼べないでしょう。

そのため、1番大事なのは総格であるとされ、姓名判断や名づけでも重要な位置づけとなっています。

総格25画の基本的性格

ここからは、総格が25画の人の基本的な性格を見ていきましょう。

長所

総格25画の人は、頭脳明晰で強い心を持ち、困難を乗り越えることができる人です。

また、真面目で常識人。言いたいことをハッキリ言うことができ、いざというときに頼りになるタイプです。自分の信念に忠実で真っすぐに生きる人ですが、やや潔癖症の傾向もあります。

若い頃はその生真面目さから敬遠されたり、悪目立ちしてしまうこともあります。しかし、総格25画の人は大器晩成型。ずっと積み上げてきたことの結果が、人生の後半になって良い形で現れるでしょう。

短所

総格25画の人は、他人を信頼することがなく、頑固で独りよがりなところがあります。自分の世界やこだわりを持ち、周囲に合わせるということをしないため、悪目立ちしてしまうタイプ。学校や職場で浮いてしまい、居場所を失うこともあります。

独特の感性を持っているので、その場にいるだけで何故か目立ってしまうオーラを持つ人が多いです。俳優や芸術家として生きるのならプラスに働く性質がありますが、そうでなければ生きづらさを感じる人もいるでしょう。

また、あまりにも真面目すぎて損をしてしまうことも…。頑固なので、一度嫌いになった相手を再び好きになることはほとんどないでしょう。

総格25画の総運勢

総格25画は、吉数。全体的な運勢はおおむね良好で、特に晩年は良いでしょう。

自分と他人をしっかりと分け、流されることがありません。協調性に欠けているところがありますが、周囲と打ち解けることで運気がさらに上昇していきます。

恋愛運

総格25画の人の恋愛運は、良いです。元々目立つ人なので、きちんとオシャレすればモテるでしょう。

しかし、総格25画の人は、自分の中でハッキリと決まった答えや理想があるので、そこに当てはまる人以外には興味がなく、妥協もしません。相手を見極めてから付き合うタイプが多いので、モタモタしている内に相手が離れていってしまうということも経験するでしょう。

パートナーに対しては、一途で誠実な尽くし型。また、自分の中にある「彼女・彼氏とはこういうもの」「夫婦の役割はこういうもの」という形を譲らないため、お互いに窮屈になってしまうこともあります。

恋愛は義務ではなく、人生における彩りです。普段の真面目さを捨てて、楽しく過ごしてもいいでしょう。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

金運

総格25画の人の金運は良好。倹約家で働き者なので、おのずとお金は溜っていきます。

一度に大金を得るというより、安定した貯蓄をコツコツと続けていけるタイプ。借金とも無縁です。

少々ケチなところがあります。人付き合いや交際費をケチってばかりいると、人が離れていきますので気を付けましょう。

家庭運

総格25画の人の家庭運は良好。女性なら良妻賢母となり、男性ならマイホームパパになるでしょう。

家族に尽くすタイプですが、一生懸命すぎて、その献身を重荷に感じた家族から反発が出ることもあります。子育てにおいては「学歴が良くないと!」「女の子ならこうでないと!」という風に、自分の中での理想や決まりを曲げず、束縛型の親になってしまう可能性もあります。

子供やパートナーと意見が合わなくても自分の意見を曲げないなど、独りよがりが過ぎると嫌われていまいます。家族はあくまで個人であると肝に銘じ、家庭以外の世界をしっかり持ち続けておくといいですよ。結婚後も仕事は続けると吉です。

また、結婚相手の実家ともめることもあるでしょう。柔軟な対応をしておくのをおすすめします。

健康運

総格25画の人の健康運は、普通。人並みに体調を崩しやすく、人並みに丈夫といったところでしょうか。

若さや気力を過信して動き回って痛い目を見る傾向があります。睡眠不足や栄養の偏りに注意するという、基本的なところを心がけましょう。

総格25画へのアドバイス

総格25画の人は、少々生真面目すぎるようです。真面目で誠実なのは長所であり魅力ですが、自分に対しても真面目すぎるのです。

長い人生の中で、自分の考えが変わったり、人生の方向性を変えることはよくあること。総格25画の人は、自分の心の揺れに対してすら、「流されているだけではないか」「楽しようとしているのではないか」と、頑固に拒否をしてしまうところがあります。

他人の意見に同調して自分の意見を変えることは、悪いことではありません。他人に共感して、同じ趣味を持つこともいいことですよ。

自分の信念に忠実で、どこまでも正しく生きようとするため、周囲との軋轢が絶えない人もいます。正しいだけで生きていければ苦労はしません。人生とは、シチュエーションによって正解が変わるものです。また、少しくらい信念を外れることがあっても、悪いことではありません。

もう少し、自分の心にあそびを持たせてみると、自分の人生を生きやすくなるでしょう。

姓名判断でよりよい人生を!

いかがでしたでしょうか?姓名判断で、総格25画の人のことが少し分かったのではないでしょうか。

姓名判断の結果が良くなかったからといって、気に病む必要はありません。自分のことを外から見ることができれば、短所を抑えて長所を伸ばすことができますよね。

「どうしても25画の運勢が嫌だ!」というのであれば、名前は普段使っているものが人生に強く影響しますので、普段使う名前を別のものにしてしまえばいいでしょう。

まったく別のものにするのではなく、例えば、何か書類にフルネームでサインをするときなどに漢字を平仮名にするなどして画数を変えてしまうのです。その際は、新しく使う名前の画数をあらかじめ調べておくといいでしょう。

ですが、名前だけですべてが決まるわけではありません。あなた自身に思い当たる短所があれば、その部分を少し抑えてみてください。違った角度から周囲を見渡せば、違った人生を送ることができるでしょう。姓名判断とは、その人の人生や人格を断定するものではなく、より良い人生のアドバイスをするものととらえましょう。

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は電話占いカリスの星乃叶先生に話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた占い師なので、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

その他の画数の姓名判断結果はこちら!

【姓名判断】15画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】15画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
日本では名付けにおいて「姓名判断」と呼ばれる考え方が一般化しています。名前に使われる文字の総画数でその吉凶やどんな子に育つかを占うことができる考え方ですが、では15画の名前はどうなのでしょうか?今回は、15画の名前の運勢について占っていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】29画の名前の運勢は?特殊格って?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】29画の名前の運勢は?特殊格って?総運から基本的性格まで | plush.
総格29画は「特殊画」です。姓名判断をしたときに「特殊画」と出てびっくりした人もいることでしょう。今回は、特殊画とは何かについてや、総格29画の特徴についてまとめました♡長所や短所もチェックして、素敵な人生を歩むための参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】17画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】17画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
「姓名判断」という言葉に聞き馴染みが強い方も多いのではないでしょうか?自分の運勢を本格的に占う上で、また生まれてくるお子さんの名前を考える上で、日本では姓名判断という占い方法が定番化しています。
【姓名判断】31画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】31画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断における31画の運勢についてまとめました。基本的性格はどうなっているのか、運気は上がるのかなど、姓名判断によって知ることができます。31画の場合はどのような運勢になるのか、恋愛運や健康運、家庭運、金運に分けてチェックしましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

Ranking

ランキング

Follow us