• lovely

【姓名判断】32画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】32画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

自分や家族、友達、恋人の運勢、赤ちゃんの名付けなどで姓名判断に興味を持った方は多いのではないでしょうか。姓名判断はその人の名字と名前の画数から運勢を占います。32画の名前を持つ人はどのような運勢を持っているのか、性格やアドバイスを紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格32画とは?
  3. 3.総格32画の基本的性格
  4. 4.総格32画の総運勢
  5. 5.総格32画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

姓名判断とは名前に使われている漢字を足した画数で運勢を表します。姓名判断の基本5画とは、名字と名前の漢字画数を全て足した数の「総運」、名字の漢字の画数を全て足した数の「天運」、名前の漢字を全て足した数の「地運」、苗字と名前を繋ぐ漢字の画数が表す「人運」、総運から人運を引いた数を「外運」といいます。

「総運」は「総格」とも言い、その名前を持つ人の人生そのものの運勢を表します。姓名判断では1番重要な数です。「天運」や「地運」など他の運勢が悪くても「総運」が良ければ大丈夫でしょう。反対に「総運」が悪いと、他の運勢が良くても姓名判断では運勢が悪いと言うことになってしまいます。

また「総運」は50代以降の人生を表し、「総運」が悪いと50代以降から運が悪くなり、「総運」が良いと晩年から運が良くなっていくということになっています。

「天運」は「天格」とも言います。名字だけの画数なので、家系の運勢を表します。自分の力ではどうすることもできない家柄の運勢を表し、人生には影響のない運勢と言われています。そのため、姓名判断的にはあまり重要視されません。「天運」が凶や大凶など悪くても気にしないで大丈夫です。

「地運」は「地格」とも言います。名前だけの画数でその名前の人の20〜30代の運勢を表します。「地運」が悪いと苦労が多く、良いと若くして成功すると言われています。また「地運」が良い人は受験や就活に有利ではありますが、「天格」に次いで姓名判断では重要度は低い数です。

「人運」は「人格」とも言い、50〜60代の運勢に影響を与えます。その人の個性や性格、才能を表し、人運が良いと成功しやすく悪いと成功しにくいでしょう。「人運」が良い人は自分の才能を活かせる職種を選択すると成功しやすいと言われています。赤ちゃんの名付けの際には重要な数になります。

「外運」は「外格」とも言い、その人の育った環境や学校、職場などの置かれた場所を表します。「外運」が良い人は人間関係に恵まれるといわれ、反対に「外運」が悪いと人間関係に恵まれず苦労することになってしまうでしょう。

「外運」は外的、「人運」は内的な運勢を表しこの2つの運勢が影響をし合い、その人の人生を作っています。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

総格32画とは?

それでは32画の運勢を見てみましょう。まず最初に32画は大吉数です。大きな幸運に恵まれ、成功を掴む画数だと言われています。威厳と財産を築き上げ、子孫繁栄の超大吉です。努力することなく、自然に成功ができる強運を持っています。

穏やかで愛される人柄のため、他人からの援助や協力も得ることができるででしょう。周りの人たちに対し、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。アナタのピンチの時には必ず、手を差し伸べてくれる人が現れるはずです。

吉数だからといって、運に身を任せているだけはせっかくの吉運を十分に活かすことはできません。運気とは人の心が作ります。与えられた強運を活かせるように、勇気を出してチャンスを掴むこと、感謝の心を持つことを忘れないようにしましょう。

総格32画の基本的性格

32画が大きな幸運を持っていることがわかりましたね。それでは、32画の人はどんな性格を持っているのでしょうか。また、その幸運を活かすために性格上ではどのようなことに気をつけたら良いのでしょうか。

基本的に32画の人は血の滲むような努力とは無縁で、やるべきことをしていれば自然と成功してしまいます。そのため、他人に嫉妬をしたり、イライラ、カリカリすることが少ないでしょう。穏やかで心優しい人が多いのが32画の人の基本的な性格です。

長所

心穏やかで、優しく、真面目な性格の持ち主です。大きな希望を胸に抱き、理想に向かう姿に周りの人たちから援助を得られるでしょう。また多くの才能に恵まれていることも32画の人の特徴です。他人の心を読むことが得意で、心を掴むことに長けているので、家族や友人、同僚、上司、取引先など人間関係にも苦労することなく、上手くいくでしょう。

自分の思っている以上に成果をあげることができるので、権力やお金に対して執着心がないことで好感をもたれることがあります。大らかな性格で皆に好印象を与え、好かれる人物です。

短所

32画の人は一見すると偉そうに見えてしまうことがあります。またお酒や異性関係にルーズなところがあるので、問題を抱えることがあるかもしれません。32画は大吉数ですが、足を踏み外した瞬間に全てを失う可能性も高いでしょう。

面倒ごとが嫌いで、交友関係が広がりません。そして仕事一筋の人は婚期を逃してしまいます。

とにかく、謙虚にし他人に対して感謝の気持ちを持ちましょう。謙虚さは32画の人が成功するために必要不可欠だと言っても過言はありません。

総格32画の総運勢

32画は超大吉の運勢です。才能があり、努力もできる人で、さらに大きな幸運を持っています。他の人には成し遂げられないような成功を掴むことができます。ただし、余計なおしゃべりには気をつけましょう。32画の成功には謙虚さが必要です。

32画の人の転機は22〜23歳、31〜32歳、40〜41歳、49〜50歳、58〜59歳、67〜68歳、76〜77歳、85〜86歳です。次に訪れる転機をチェックしてみてくださいね。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

恋愛運

長い交際期間を経てからの結婚が良いでしょう。お見合いよりも恋愛結婚が向いています。お見合いの場合、お金目当てで近づいてくる人がいるかもしれません。仕事を通じて出会える上司など目上の人の息子、娘と交際すると良い感じに進むことができるでしょう。仕事で婚期を逃しやすいので注意です。

金運

大きな成功を掴み、財産を築き上げることができる運勢なので金運も良いと言えます。しかし成功しているアナタに近づいてくる人も多いので気をつけましょう。

注意が必要なのは簡単のお金に恵まれるため、勘違いをすることです。お金を持つことで自信過剰になると周りの人から嫌われ、見放されることがあります。井の中の蛙にはならないように気をつけましょう。

家庭運

仕事が上手くいくように、家庭運も上手くいくでしょう。32画の人は他人の心を読み、心を動かすことができる才能があります。仕事と同じように家族の心を読むことも得意でしょう。謙虚な姿勢を崩さないようにしていれば、家族もアナタの味方になってくれるはずです。

ただし、32画のルーズな面が出てしまうとあっという間に家庭崩壊の危険もあります。

健康運

健康も特に問題はないでしょう。アナタは根本的に真面目な人なので、仕事が忙しくなると根を詰めてストレスを溜めてしまう、生活が乱れることもあるかもしれません。少し怠けるくらいがちょうど良いくらいです。しかし、お酒に溺れる可能性があるので適度に楽しみましょう。

総格32画へのアドバイス

才能があり、環境に恵まれ、運を味方に持つ32画の人は努力以上の成果を得られるので、イライラすることが少なく、穏やかで優しい人柄が多いと言われます。

しかし計算高いところがあり、無駄だと思う人間関係を切ってしまうことが多々あるでしょう。そのため、友人が少なくなりやすいかもしれません。また結婚も遅れ気味です。32画の人は謙虚さを失わないことが成功の秘訣です。

姓名判断でよりよい人生を!

赤ちゃんの名付けの基本は32画と言われるほど、32画は超大吉の運勢を持っています。才能に恵まれ、大きな成功を掴む画数の代表でしょう。人の心を読み、動かし、支配をするという類まれな才能を持っています。不思議なカリスマ性を持っていることも特徴の1つでしょう。

特別な努力をしなくても成功ができる画数ですが、謙虚さを忘れず、余計なおしゃべりをしないことが成功するためには必要です。是非、参考にしてくださいね。

もっと姓名判断を読みたい方はこちらへ!

【姓名判断】29画の名前の運勢は?特殊格って?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】29画の名前の運勢は?特殊格って?総運から基本的性格まで | plush.
総格29画は「特殊画」です。姓名判断をしたときに「特殊画」と出てびっくりした人もいることでしょう。今回は、特殊画とは何かについてや、総格29画の特徴についてまとめました♡長所や短所もチェックして、素敵な人生を歩むための参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名が30画の人の姓名判断についてまとめました。姓名判断をすることで、その人の運勢や性格を把握できると言われています。30画だとどのような姓名判断の結果が出るのかチェックしてみましょう。姓名判断から自分の今後を占ってみてはいかがですか。
【姓名判断】28画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】28画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
28画の名前の人は、どんな運勢なのでしょうか?総運と基本的性格は、どうなっているのでしょうか?幸せになる為のアドバイスは?今回は、28画の名前を姓名判断の観点から見ていきたいと思います。子供の名付けを考えている人は是非参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】34画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】34画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
名前が34画の人はどんな運勢になっているのでしょうか?運勢や基本的性格などは、どうなっているのでしょうか?恋愛や仕事運は?幸せになる為のアドバイスは?今回は、34画の名前を姓名判断の観点から見ていきます。子供の名付けを考えている人は是非参考にしてください。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

Ranking

ランキング

Follow us