彼氏と会えない?忙しい彼とうまくいくためにするべきこととは?

彼氏と会えない?忙しい彼とうまくいくためにするべきこととは?

彼氏が忙しいと言って会えないとき、寂しいし不安になりますよね。
会えない理由が分からないときや、仕事などどうしようもないときは余計にイライラしてしまうものです。
今回は、忙しくてなかなか会えない彼氏とうまく付き合うためにするべきことを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.本当はいつでも会いたい♡なのに「忙しいから会えない」
  2. 2.「忙しい」その理由ってなに?本当に会えないの?
  3. 3.彼氏が「忙しいから会えない」というとき①仕事
  4. 4.彼氏が「忙しいから会えない」というとき②友人関係
  5. 5.彼氏が「忙しいから会えない」というとき③口実
  6. 6.彼氏の「仕事が忙しいから会えない」はどこまで本当?
  7. 7.今後の彼氏との方向性を考える
  8. 8.忙しくて会えない彼氏を支えながらも付き合っていく?
  9. 9.自分との時間を大切にしてくれる彼氏を探す?
  10. 10.どちらも自分の人生。別れを選ぶのも悪いことではない
  11. 11.忙しくて会えない彼氏と、付き合っていく道を選ぶ場合
  12. 12.彼氏が忙しいから会えないときにするべきこととは?
  13. 13.職種や立場によっては本当に忙しいから会えない
  14. 14.【彼氏が忙しいから会えないときの対処法①】いたわる
  15. 15.【彼氏が忙しいから会えないときの対処法②】支える
  16. 16.【彼氏が忙しいから会えないときの対処法③】自分磨き
  17. 17.【彼氏が忙しいから会えないときの対処法④】友人と会う
  18. 18.【彼氏が忙しいから会えないときの対処法⑤】同棲する
  19. 19.【彼氏が忙しいから会えないときの対処法⑥】資格を取る
  20. 20.「忙しいから会えない」=必ずしも別れの言葉ではない
  21. 21.彼氏を信じて!2人の絆を深めるチャンスだと思おう!

本当はいつでも会いたい♡なのに「忙しいから会えない」

本当はいつでも会いたい…私はいつでも会いたい!そんな風に思っているのに、彼氏からの返信は「忙しいから会えない」なんて言われてしまったとき、ちょっと悲しいですよね。
不安やイライラがたまってしまったり、それがストレスで別れを考えたりしてしまう人もいるのではないでしょうか。
正直、「忙しいからと言って、ちょっとくらい会う時間作ってくれてもいいんじゃない?」「もう、そんなんだったら別れたい!」とイライラしてしまいますよね。
では、「忙しいから会えない」と時間を作ってくれない男性とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか?

「忙しい」その理由ってなに?本当に会えないの?

では、「忙しいから会えない」という彼氏に、忙しい理由を聞いたことはありますか?
彼女との時間が取れないくらい忙しいというその理由は何でしょうか。
憶測だけで「たぶん仕事が忙しいんだと思う」などの状況では、妄想ばかり膨らんで、「忙しいって本当?」「どれだけ忙しいんだよ!」とイライラしてしまいますよ。

忙しい理由は、仕事?それとも遊び?まさかギャンブルや浮気ではないですよね?
彼氏が「忙しい」というその理由をはっきりとさせないと、あなたの中でもこういった不安やイライラが募ってきませんか?
結局、その理由が判明しない状態ではストレスがたまる一方で、せっかく会えた時にもイライラしてしまいかねません。
彼氏の立場からしても、忙しい中でやっと作った時間の中で、彼女がイライラしていては無理してでも会いたいという気持ちが薄れてしまいます。
お互いイライラして「別れたい」と感じてしまうようでは、前には進みませんよね。
お互いがお互いのことをストレスに感じてしまう可能性もあるということです。
まずはしっかり彼氏が「忙しいから会えない」という理由をはっきりさせましょう。

彼氏が「忙しいから会えない」というとき①仕事

彼氏が「忙しいから会えない」という理由の一つとして、一番可能性があるのは、仕事です。
仕事は業種にもよりますが、繁忙期など一時的に非常に忙しくなることもあれば、飲食業などで年がら年中忙しく、クレームやトラブルがあれば休日返上で駆けつけないといけないことも多々あります。
そのため、ゆっくり休みを取れなかったり、すぐに職場に駆けつけられない距離にまで出かけることが出来ないということもあります。
こういった場合は、仕事にかなりのやりがいを感じている男性でない限り、彼氏自身も時間に追われ、イライラしたりストレスが溜まってしまっている可能性が非常に高いです。
そんな時に、一番の癒しである彼女に「忙しい忙しいって何よ!」と怒られてしまったり、「別れたい」と切り出されたりしたら、彼氏としてはたまったもんではありません。
あなたは、彼氏の仕事の状況をどこまで把握できていますか?

彼氏が「忙しいから会えない」というとき②友人関係

次に多いのが、友人や会社の同僚との付き合いなどが理由で、彼女に時間を割いてくれないパターンです。
ちゃんと仕事はそれなりの時間に終わっていたり、土日は休みなのに、友人や同僚と出かけるなどと言って、時間を作ってくれない、といったことはありませんか?
「この日空いている?」と聞いても、「○○とフットサル~!」「○○とバーベキュー!」などの理由でスルーされてしまったり…それが続くと彼女としてはかなりイライラしますよね。
趣味や友人関係に夢中になりすぎて、彼女に「忙しいから会えない」と言ってくる場合は、別れたいと考えてもおかしくないかもしれません。
でも、彼もあなたと付き合う前に友人や同僚と築いてきたものがあるでしょうから、その比重に注目してみてください。
趣味を楽しみたい気持ちもわかりますが、月に8回休みがあるとしたら、全てとは言いませんが、そのうち半分は彼女とデートするというような方法をとることも出来るはずです。
もし彼が忙しいと言っている理由が、趣味に没頭しているなどの理由であれば、しっかりと彼氏と会うペースについて話し合いをする必要があります。

彼氏が「忙しいから会えない」というとき③口実

あまり考えたくありませんが、何かしら彼女に会いたくない理由がある時に、「忙しいから今週は会えない、また今度…」などと濁すパターンもあります。
こういった場合に考えられるのは、彼女への気持ちが薄れてしまっている、マンネリ化している、疲れているから彼女と会うよりも、家でゆっくり寝ていたい、ほかに気になる人がいる、別れたいと思っているなどと幅広い可能性があります。
こういったことを考え出すと、妄想は膨らむばかりで、不安やイライラがどんどん募ってしまいます。
特に、「本当は別れたいと思っているから忙しいぶってるのでは…?」と思ってしまうのも、女性の妄想あるあるですよね。
でも、怖くて面と向かって「別れたいと思っているんでしょう」なんて言うことはできませんよね。
彼氏が本当に忙しいのか?怪しいと思ったら、行動をチェックしてみるのも一つの手です。
忙しいと言っている割にはツイートが多い、SNSへのログインが頻繁などの場合は、「本当は忙しくないのでは?」という疑問が浮上します。
こういった場合は、どうして会えないのか、本音で話し合い、「ちゃんと話せないのなら別れたい」などと本気で悩んでいることをしっかり伝えることをおすすめします。

彼氏の「仕事が忙しいから会えない」はどこまで本当?

次のページ

今後の彼氏との方向性を考える

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely