• lovely

【夢占い】水晶やクリスタルが出てくる意味21選|純粋な気持ちの表れ

【夢占い】水晶やクリスタルが出てくる意味21選|純粋な気持ちの表れ

水晶やクリスタルは、占い師が用いる道具ということでスピリチュアルな印象が強いです。夢占いの水晶の基本の意味は純粋さや直感。吉凶の判断は、夢の夢の状況や感情を考慮する必要があります。今回は、水晶・クリスタルの夢の意味を状況別に詳しく解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.水晶・クリスタルはどんな意味?【夢占い】
  2. 2.【基本】水晶・クリスタルが登場する夢の意味
  3. 3.【好転の兆し】水晶・クリスタルが登場する夢の意味7選
  4. 4.【トラブルの可能性】水晶・クリスタルが登場する夢の意味5選
  5. 5.【色別】水晶・クリスタルが登場する夢の意味4選
  6. 6.【状況別】水晶・クリスタルが登場する夢の意味6選
  7. 7.水晶・クリスタルの夢は現状が変わるサイン
\ plush.編集部おすすめ!/

水晶・クリスタルはどんな意味?【夢占い】

水晶やクリスタルは、占い師が精神統一に使うほど強いパワーを持った石です。夢占いでは、浄化効果や透き通るクリアな様から純粋さや直感といった意味を秘めています。

運気の上昇を示す吉夢と判断できる確率が高いです。しかし、夢に出てきた状況によっては深層心理からの警告夢の可能性も考えられます。

夢は、あなたが気付いていない心理状態や現状を教えてくれます。正しい夢の意味を診断するためには、夢の中の状況や夢で得た感情が重要になります。

今回は、水晶・クリスタルが出てくる夢の意味を状況別に詳しく解析します。夢で水晶・クリスタルが「どのように登場したか?」「どんな状態であったか?」「どんな行動をとったか?」詳しく思い出してください。状況に当てはまる正しい夢の解釈を確認しましょう。

【基本】水晶・クリスタルが登場する夢の意味

まずは、水晶・クリスタルが登場する夢が表す基本的な意味を紹介します。純粋さや直感を表す意味は、あなたの心の状態を映し出しています。素直な気持ちになって、「頭で考えていること」とは異なる心からのメッセージを聞き入れましょう。

水晶の夢占い①:純粋な気持ちの表れ

最も代表的な意味は、素直な気持ちです。あなたが現在、水晶のようにクリアで透明な心を保っているという証です。心がきれいな状態を保っていることは素晴らしいことです。ただし、悪意を持った言葉も信じてしまう純粋さは厄介です。

誰かに騙される可能性もあるので、誰でも構わず信じるといったことの無いように注意してください。

水晶の夢占い②:運気上昇の暗示

美しい水晶・クリスタルには好転の知らせや成功の予感を表す意味があります。運気上昇の暗示で、あなたを取り巻く出来事がすべて順調に良い方向へ進むことを意味します。悩んでいた問題も解決して、あなたを取り巻く人間関係も円満となるでしょう。

これから行うことも順調に進む兆しがあります。挑戦しようとして躊躇していたことがあるなら、チャレンジするタイミングだと考えましょう。

水晶の夢占い③:浄化されている

パワーストーンを販売する店でも、水晶を使って他の石を浄化するほど穢れを取り除く効果が高いです。水晶・クリスタルが秘めたパワーと同じく、夢占いでも浄化という意味で解釈を行います。

夢の水晶・クリスタルが出たことは、あなたのモヤモヤとした感情が浄化されたことを意味します。気が付かないうちに心に邪念が芽生えていたのかもしれません。浄化が必要な状況に陥っていたことを理解して今後の行動を改めましょう。

【好転の兆し】水晶・クリスタルが登場する夢の意味7選

好転の兆しを意味する水晶・クリスタルが登場する夢を紹介します。ここで紹介する夢に当てはまる状況であれば吉夢です。あなたの人生が好転するタイミングである可能性が高いですよ。

水晶の夢占い①:水晶をもらう夢

水晶をもらう夢は、愛情を得ることを暗示しています。大きな愛をあなたが手にするチャンスを深層心理が伝えようとしているのです。

愛情は恋愛だけとは限りません。家族による愛情、友情による愛情、社会によって与えられる愛情など様々です。夢に登場した水晶・クリスタルの大きさに比例して愛情もより大きなものである可能性が高いです。

水晶の夢占い②:水晶を買う夢

水晶をもらうのではなく購入する夢は、愛情を条件付きで与えられることを暗示しています。あなたが何かをすることで、愛情を手にすることができるという解釈ができます。愛情は無償ではなく見返りを伴います。本当に幸せなことなのか、よく考えて行動しましょう。

水晶を買おうとしたけれどお金が足りなかったという場合、今のあなたでは愛情を手にすることは難しいという解釈ができます。今のあなたではまだ不足した点があるのかもしれません。自分自身の状況を良く振り返って、何が不足しているのかを考えてみましょう。

水晶の夢占い③:水晶の原石を手に入れる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us