• lovely

【夢占い】憧れの人の夢の意味21選|話す・会う・恋人・デートなど!

【夢占い】憧れの人の夢の意味21選|話す・会う・恋人・デートなど!

夢に憧れの人が出てきたことはありますか?憧れの人が出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのか気になりますよね。憧れの人と話す・会う・恋人になる・デートなどさまざまなシチュエーションの夢があります。憧れの人の夢の意味をご紹介していきますね。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】憧れの人が夢に出てきた♡どんな暗示?
  2. 2.【夢占い】憧れの人の夢の意味21選!
  3. 3.①憧れの人と仲良くなる夢
  4. 4.②憧れの人が夢に頻繁に出てくる
  5. 5.③憧れの人と話す夢
  6. 6.④同性の憧れの人と仲良く話す夢
  7. 7.⑤憧れの人と会う夢
  8. 8.⑥他の人が憧れの人と仲良くなる夢
  9. 9.⑦憧れの人に嫌われる夢
  10. 10.⑧憧れの人に無視される夢
  11. 11.⑨憧れの人が亡くなる夢
  12. 12.⑩憧れの人と働く夢
  13. 13.⑪憧れの人にプレゼントする夢
  14. 14.⑫憧れの人からプレゼントをもらう夢
  15. 15.⑬憧れの人とデートする夢
  16. 16.⑭憧れの人とキスする夢
  17. 17.⑮同性の憧れの人とキスする夢
  18. 18.⑯憧れの人と恋人同士になる夢
  19. 19.⑰憧れの人と握手する夢
  20. 20.⑱憧れの人に会ってがっかりする夢
  21. 21.⑲憧れの人と電話やLINEをする夢
  22. 22.⑳憧れの人に怒られる夢
  23. 23.㉑憧れの人に怒っている夢
  24. 24.憧れの人の夢を見たら恋愛へ前向きになって!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】憧れの人が夢に出てきた♡どんな暗示?

憧れの人が夢に出てきたことがある人もいるのではないでしょうか。憧れの人が夢に出てきたら、幸せな気分になりますよね。しかし、この夢にはどのような暗示があるのか疑問を感じることも多いです。憧れの人が夢に出てくる基本的な意味をご紹介します。

夢に出てくる人にはスピリチュアルな意味がある?

夢はただ見ているだけではありません。夢から発信されるメッセージというものがあるのです。夢に出てくる人からの重要なメッセージを聞き逃すことによって、自分の人生に影響してくることもあります。

夢に出てくる人というのは、知っている人だけではなく、全く誰かわからない人が出てくることもあるでしょう。夢に出てくる人は、自分が会いたいと思っている人が出てくることもよくあります。

自分の気持ちがそちらへ向かっていることに気づいていなくても、内心は会いたいと意識していることで夢に現れることもあるのです。夢に出てくる人には、スピリチュアルな意味があると言われています。

◆関連記事:夢に出てくる人についての記事はこちらもチェック!

夢に出てくる人や異性が伝える意味30選!【夢占い】 | plush.のイメージ
夢に出てくる人や異性が伝える意味30選!【夢占い】 | plush.
気になる異性や家族、はたまたまったく知らない人物が夢の中に出てきたら…。夢に出てくる人や異性にはどんな意味があり、何を伝えようとしているのかとっても気になりますよね。今回は、夢に出てくる人や異性が持つ意味を人物別に23パターンご紹介いたします!

好きな人が毎日夢に出てきたら吉夢?警告夢?

好きな人が毎日夢に出てきたら吉夢だと言われています。好きな人のことを心の中で思っているからこそ、好きな人が夢にまで現れてくるのです。「好きな人に会いたい」「好きな人のことをもっと知りたい」という気持ちが根底にあるためです。

好きな人と何をしているかに注目してみましょう。例えば、好きな人と仲良く笑い合っていたり、好きな人にスキンシップを取っているような夢を見た場合、それはあなたが好きな人にしたい願望の表れであるとされています。

また、お互いに気持ちが通じ合っていた場合、好きな人との関係が進展しないことに悩みを抱えている可能性があります。ストレスが溜まっている状態だと言えるでしょう。

【夢占い】憧れの人の夢の意味21選!

憧れの人の夢にはさまざまなパターンがあります。憧れの人と仲良くなったり、デートしていたり、嫌われてしまったりなど、状況によって夢の意味が変わってきます。憧れの人の夢の意味をご紹介しますので、自分が見た夢を思い出してみてくださいね。

①憧れの人と仲良くなる夢

憧れの人と仲良くなる夢は、素敵な恋人が欲しい気持ちが強くなっている時で、恋愛するための準備がすでにできている状態だという暗示です。

憧れの人と恋人同士のように見える場合、恋愛運がアップしています。積極的に外へ出かけて、出会いを見つけましょう。

あなたのことが好きだという人が現れる可能性も期待できます。恋愛に関心を持つことで、自分の魅力を最大限に引き出すことができ、素敵な恋ができるはずです。

②憧れの人が夢に頻繁に出てくる

憧れの人が夢に頻繁に出てくる場合は、恋愛したい気持ちが強まっている暗示になります。恋人がいない場合は、積極的に出会いの場に参加するなどして、恋活をしてみてはいかがでしょうか。

恋人がいて、この夢を見る場合は、恋人とより親密になれることを意味しています。二人で過ごす時間を大切にし、愛を育んでいってください。

憧れの人が身近にいる存在なら、積極的に話しかけて、自分のことをもっとよく知ってもらいましょう。素敵な恋ができると良いですね。

③憧れの人と話す夢

憧れの人と話す夢は、憧れへの気持ちが強く、相手のことが好きすぎてたまらないという暗示になります。今すぐにでも告白して気持ちを伝えたいと思っているのです。しかし、告白して断られることを考えたら、なかなか勇気も出ないですよね。

夢の中に出てきた相手から話しかけてきた場合は、相手もあなたに興味を示している可能性があります。憧れの人と話す夢を見た時は、どちらから話しかけたかにも注目しながら夢診断をしてみてください。

④同性の憧れの人と仲良く話す夢

同性の憧れの人と仲良く話す夢は、人間関係が良好であることを暗示している夢です。同性の憧れの人との話が盛り上がった場合、あなたのことを「おもしろい」「一緒にいると楽しい」という表れです。あなたの周りには常に人が集まってきて、人気者になるでしょう。

あなたから積極的に話しかけることで、コミュニケーション能力も高まり、人脈も広がっていきます。誰か困っている人がいたら、手助けをしてあげることも大切です。そうすることで、運気は上昇していきます。

⑤憧れの人と会う夢

憧れの人と会う夢は、もっと憧れの人に近づきたいという願望を表しています。夢の中にまで現れたということは、憧れの人との距離を縮めて、もっと親しくなりたいと思っています。現実でも、憧れの人に積極的に話しかけて、親しくなるきっかけを作りましょう。

⑥他の人が憧れの人と仲良くなる夢

他の人が憧れの人と仲良くなる夢は、恋愛運が著しく低下している暗示になります。自分の憧れの人が他の人と仲良くしているのを見ると、辛いですよね。

自分のことは目にも入らない状況なら、他の人と憧れの人が仲良くしているところを見て、孤立しているように感じてしまいます。恋人が欲しい気持ちがあっても、今は恋愛するのは待った方が良いでしょう。恋愛運が回復し始めてきたら、積極的に行動することです。

⑦憧れの人に嫌われる夢

実際に憧れの人に嫌われるというのは、悲しいことですよね。夢占いで憧れの人に嫌われる夢は、今の自分に嫌気がさして、ストレスが溜まっている状態を表しています。

自分の中で思い描いている理想の自分になれずに、コンプレックスを抱えているのです。今のままの自分では憧れの人に嫌われるという思いから、夢で表現されているのでしょう。

自分一人で追い詰められてしまいがちですが、周りはむしろあなたが感じているコンプレックスを何とも思っていないはずです。今ある自分を活かして、自分を好きになる努力をすることも大切です。

⑧憧れの人に無視される夢

憧れの人に無視される夢は、憧れの人への気持ちが強すぎることを表しています。憧れの人に無視されると悲しくなりますが、逆にイラ立ちを隠し切れない場合、憧れの人に対する気持ちが強すぎて自分自身にイライラしてしまうことを意味しています。

また、憧れの人が同じ学校や職場だったり、あるいは友達のように身近にいる存在の場合は、あなたの思いが憧れの人にとっては重たいものになっている可能性があります。自分の気持ちを最優先するばかりに、相手の気持ちが見えなくなってしまうこともあるのです。

そのような場合には、相手がどのような気持ちでいるかを理解するために、相手と少し距離を置いて付き合うことも大切でしょう。

⑨憧れの人が亡くなる夢

亡くなる夢を見るのは、悲しいことですし、気持ちもふさぎ込んでしまいますね。憧れの人が亡くなる夢には逆に意味合いがあり、新たな出会いに巡り合える暗示になっています。

恋愛で辛いことがあっても、吹っ切れて、新しいスタートを切ることができます。積極的に行動することで、良い出会いを見つけることができるでしょう。

⑩憧れの人と働く夢

憧れの人と働く夢は、憧れの人に評価してもらいたい気持ちの表れです。自分なりに努力をしているのに、思うような評価をしてもらえず、不満があるようです。ストレスが溜まりイライラしている状態です。

自分で思う実力と周りから見た評価とでは、食い違いが出てくることもよくあります。自分の実力などを客観的に見ることで、自分に足りない部分が見えてくるのではないでしょうか。

⑪憧れの人にプレゼントする夢

憧れの人にプレゼントする夢は、相手のことを真剣に考えている暗示になります。憧れの人に何かをして、喜んでもらいたい気持ちが強いです。夢の中で憧れの人がプレゼントを喜んでくれた場合は、あなたの好意が憧れの人へしっかり伝わっていると言えるでしょう。

⑫憧れの人からプレゼントをもらう夢

憧れの人からプレゼントをもらう夢は、プレゼントをもらった時の感情によって意味が違ってきます。憧れの人からプレゼントをもらった時にうれしい気持ちになったら、憧れの人との関係が深まり、距離が縮まっていくでしょう。

しかし、憧れの人からプレゼントをもらった時に、うれしくない気持ちになっていた場合、あなたに興味がない可能性があります。

⑬憧れの人とデートする夢

憧れの人とデートする夢は、恋愛に対する願望の表れです。こんな素敵な恋ができたら幸せだなと思うのです。夢の中での憧れの人とのデートが楽しかった場合、恋愛に対する願望も現実のものとなるかもしれません。

しかし、夢の中での憧れの人とのデートが楽しくなかった場合は、赤い糸で結ばれている二人ではないと言えます。憧れの人に執着せず、新たな出会いを探す方が素敵な恋ができるでしょう。

⑭憧れの人とキスする夢

憧れの人とキスする夢は、状況によってその夢の意味が変わってきます。あなたの方からキスをする場合、憧れの人に素直に接することができなくて、つい強がってしまいがちです。憧れの人に素直になりたい気持ちがあることを暗示しています。

あなたの片思いである場合は、私の気持ちをわかってほしいという気持ちが込められています。まだ気持ちを伝えられずにいて、相手が自分の気持ちに気づいたら、どのような反応を示してくるのかを知りたいのです。

⑮同性の憧れの人とキスする夢

同性の憧れの人とキスする夢を見た場合、憧れの人との恋がうまくいかないことを暗示しています。憧れの人との恋愛を成就したいと思っていても、叶わぬ恋で終わってしまうのです。

叶わぬ恋をずっと追いかけるよりも、諦めて次の恋に進む方が良い場合もあるでしょう。積極的に出会いの場に参加してみることも大切です。

⑯憧れの人と恋人同士になる夢

憧れの人と恋人同士になる夢は、現状に不満を感じているという暗示になります。または、夢と同じように憧れの人と恋人同士になりたいという願望の表れです。自分自身に対しての不満なので、どうして不満を持っているのか原因と突き止めることが必要でしょう。

⑰憧れの人と握手する夢

憧れの人と握手する夢は、憧れの人と親しくなりたいという暗示です。コミュニケーションをどんどん取っていきましょう。

夢の中で握手した手が冷たいと感じた場合は、自分に対する評価が低く、ネガティブな感情を抱いています。逆に、夢の中で握手した手が温かかったら、自分に自信を持つことができ、どんどん人脈も広がり、人生が楽しいものとなります。

⑱憧れの人に会ってがっかりする夢

憧れの人に会ってがっかりする夢は、自分が描いていた理想とはかけ離れた出来事が起こることを表しています。期待を持っていたことに対して、裏切られたように感じてしまい、がっかりしてしまうのです。

⑲憧れの人と電話やLINEをする夢

憧れの人と電話やLINEをする夢は、憧れの人と進んでコミュニケーションを取っていきたいということを意味しています。夢の中での電話やLINEの内容とは真逆の行動をすることで、関係も進展していくでしょう。

⑳憧れの人に怒られる夢

憧れの人に怒られる夢は、あなたが憧れの人に関心を持ってほしいという表れです。例え怒られたとしても、自分の方を見てもらえるならそれでいいと思っているのです。この夢は吉夢なので、近々憧れの人と良い展開が期待できるでしょう。

㉑憧れの人に怒っている夢

憧れの人に怒っている夢は、あなた自身ストレスが溜まってイライラしている状態を暗示しています。イライラしている状態が憧れの人に怒りをぶつけてしまうほど、ストレス過多である状態を意味しているのです。

憧れの人の夢を見たら恋愛へ前向きになって!

憧れの人の夢を見た時は、憧れの人と何をしているのかによって意味も変わってきます。憧れの人の夢は、恋愛運がアップしたりする吉夢が多いです。

しかし、中には恋愛運が低下したり、ストレスが溜まっていたりする場合もあるので注意が必要です。憧れの人の夢を見たら、恋愛へ前向きになってみてください!

他の夢占いはこちらもチェックしてみよう!

【夢占い】昔の職場の夢の意味20選を徹底解析!自分の気持ちを知る | plush.のイメージ
【夢占い】昔の職場の夢の意味20選を徹底解析!自分の気持ちを知る | plush.
夢の中で、自分の思い出の場所やかつての旧友たちが登場することも多いですが、その中でも昔の職場が夢に出てくることには、どのような意味があるのでしょうか?夢はその人の心の内側を鮮明に映し出します。今回は、昔の職場の夢の意味についてご覧ください。
【夢占い】赤ちゃんを抱っこする夢の意味16選!吉夢かを徹底解説 | plush.のイメージ
【夢占い】赤ちゃんを抱っこする夢の意味16選!吉夢かを徹底解説 | plush.
赤ちゃんを抱っこする状況はとても微笑ましいですよね。夢の中で赤ちゃんを抱っこしていたら、夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか?今回は、赤ちゃんを抱っこする夢の夢占いでの意味について、パターン別にご紹介していきます。
【夢占い】押入れの夢の意味15選|クローゼット・入る・隠れるなど	 | plush.のイメージ
【夢占い】押入れの夢の意味15選|クローゼット・入る・隠れるなど | plush.
押入れが出てくる夢をみたことがありますか?押入れは布団や毛布、洋服や普段使わないものなど、荷物をしまっておく場所です。押入れの夢はあまり特別な意味はないように感じますが、しっかりと意味があります。今回は押入れが印象的な夢の意味をご紹介します。
【夢占い】昔の家に住んでいる夢の20の意味!自分の現状を知ろう | plush.のイメージ
【夢占い】昔の家に住んでいる夢の20の意味!自分の現状を知ろう | plush.
夢に昔住んでいた家が出てきて懐かしい気持ちになったり、夢を見るたびになぜか昔住んでいた家が出てくるという人もいるでしょう。昔の家には、どんな夢占いの意味があるのかについてまとめました♡夢占いの意味から収穫できることを見つけてください!
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us