• lovely

【夢占い】財布を盗まれる夢の13の意味をパターン別に解説!

【夢占い】財布を盗まれる夢の13の意味をパターン別に解説!

夢で財布を盗まれると不安な気持ちで目覚めてしまう人も多いでしょう。けれど安心してください、財布を盗まれる夢は運気が上昇しているサインかもしれませんよ。ただし、吉夢と凶夢の判断は夢の状況が影響します。今回は、状況別に財布を盗まれる夢の意味を詳しく解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:財布を盗まれる夢を見た
  2. 2.財布を盗まれる夢の意味13選
  3. 3.財布を盗まれた夢で気持ちを確認しよう
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:財布を盗まれる夢を見た

夢はあなたに対する深層心理からのメッセージを伝えようとしています。目が覚めてからも印象や記憶が残る夢は、あなたに対する強いメッセージの可能性が高いですよ。

今回は、財布を盗まれる夢の意味を状況別に詳しく解説します。財布を盗まれる夢が伝えたいメッセージは、大きく分けて2つ考えられます。ひとつは、運気の上昇を知らせること。もうひとつは、心の奥で何かを失う不安や恐怖に捕らわれていることです。

夢の意味を紐解けば、正しい選択をしてこの先の人生で歩むべき道を切り拓くことができます。より幸せな人生を歩むためにも、あなたの心の声に耳を傾けましょう。

運気上昇の予兆

「財布を盗まれる」ことは現実ではとても落胆する出来事です。しかし、夢占いでは運気上昇のサインという意味合いが込めらている吉夢に分類されます。何かを盗まれる出来事は、何を得る機会が巡ってくるという逆夢として表れていると考えられるからです。

また、何かを盗まれるということは、何かが自分の元から遠ざかることを表す可能性もあります。嫌なことが自分の元を去って、苦しい状況から抜け出せるという意味を持ちます。

現状、不満やストレスに苦しめられているとしたら、苦悩やしがらみから解放されて、新たな生活をスタートさせることができるでしょう。

失うことへの暗示

あなたの深層心理が抱えている、失うことに対する不安や恐怖の表われかもしれません。大切にしているものや人を失う不安感が増している証拠です。

この夢は、実際に失うことを暗示しているわけではありません。あなたがその不安や恐怖を乗り越えなければ、未来へ一歩踏み出すことができないことを伝えようとする警告です。夢は、恐れや不安を乗り越えて前進すべきだと伝えようとしているのです。

もしも、今失うものがあったとしても、これから必要になるものを手にするための準備です。現状の変化を恐れずに、新たなステージに立ち向かいましょう。

財布を盗まれる夢の意味13選

財布を盗まれる夢の基本的な意味を理解したところで、状況によって異なる夢の意味を説明します。

核となる基本の意味は変わりません。しかし、状況によって示される解釈を理解することで、これからあなたが注意すべき内容を判断することができます。夢で見た出来事を詳しく思い出して確認してみましょう。

財布を盗まれてなくしてしまう

財布を盗まれてそのまま見つかることもなくなくしてしまったという夢は、金運の上昇を意味する吉夢です。また、金運だけでなく全体的な運気の上昇も期待できるので、ラッキーな出来事が巡ってくる暗示でもあります。

あなたは今まで金運に縁がなかったかもしれません。この夢を見た後は、お金が舞い込む可能性も高いです。今までと同じ生活をしているだけで、財運に恵まれることでしょう。

盗まれた財布を探す

盗まれた財布を探している夢であれば、あなたの深層心理が強く愛情を求めている状態であることを示します。探している状況が印象的な夢は、愛情の不足や愛情に飢えていること、恋愛運に関する意味を表しています。

もしも盗まれた財布が新しいものであれば、金運と恋愛運の上昇を示すサインです。愛情に飢えているあなたも、新たな出会いのチャンスが訪れるでしょう。

探していた財布が見つけられた場合、あなたの恋愛が順調に進むことを暗示しています。片思いや恋人がいる人は、より仲を深めて幸せな恋愛に発展することでしょう。

見つけられない場合は、停滞期に突入したと考えましょう。新たな出会いも今の恋愛も順調には進みません。心を新たに自分磨きに専念して、これからの恋愛観を見直すチャンスと考えましょう。

盗まれた財布が見つかる

盗まれてしまった財布を見つける夢は、印象は良いですが吉夢とはいえません。逆夢の可能性が高く、財布を見つけるという夢は現実での出費や減給を暗示している可能性が高いです。

大きな買いもので失敗したり、仕事で失敗して職を失ったり、今まで保有していた貯蓄やこれからの収入源を失う可能性が高いです。これからは、お金や仕事に対するリスクマネジメントについて考えるようにしましょう。備えあれば、転落することを待逃れることが可能です。

ただし、凶夢と確定したわけではありません。財布を見つける夢には恋愛運の上昇の意味があります。出費となるのは結婚や妊娠といった必要な経費の可能性も考えられます。幸せに伴う出費は惜しまずに、後悔しない納得できる選択をしましょう。

盗まれた財布が戻ってくる

盗まれた財布が戻る・取り返すといった夢は、財布を見つける夢と同様に吉夢とはいえません。戻ってきたり取り返したりすることは、あなたの運勢の低迷を暗示しています。逆夢となって、恋人や信頼している人など、あなたにとって必要不可欠な人物を失ってしまう可能性があります。

これは深層心理からの警告です。警告をしっかりと理解して、あなたが行動を改めることで不運を回避することができます。今後は、横柄な態度や自分勝手な行動を改めて、相手のことを考えて物事を進めるように努力しましょう。

盗まれた財布の被害届を提出する

盗まれてしまった財布の被害届を提出する夢は、あなたが抱えている問題が手に負えなくなって、誰かに助けてもらいたいという願望の表われです。

自分ではまだ大丈夫と考えているかもしれません。けれど、深層心理はすでにあなたの手には負えない問題に発展していることを警告しています。一人で抱え込んでいても解決は不可能です。信頼できる人に相談して、問題を解決する糸口を見つけ出しましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us