• lovely

2月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月23日生まれの運勢や特徴、誕生石などについて紹介します。日頃から占いが好きな人も、誕生日占いが気になりませんか?誕生日は自分にとって特別な日です。2月23日生まれについて今回はまとめました♡この日に生まれた特徴などについてチェックしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.2月23日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.2月23日生まれの誕生石はターコイズとアメジスト
  3. 3.2月23日生まれの誕生花はポピーとジンチョウゲとアンズ
  4. 4.2月23日生まれの星座は魚座
  5. 5.2月23日生まれのバースデーカラーは菜の花色
  6. 6.2月23日生まれのスピリチュアルナンバーは5
  7. 7.2月23日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.2月23日と相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.2月23日生まれの有名人
  10. 10.2月23日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.2月23日生まれの365日誕生日占いまとめ

2月23日生まれの運勢【2022年】

出典: https://unsplash.com/photos/TMpqNhMunQY

2月23日に生まれた人は、どんな運勢を持っているのでしょうか。2月23日生まれの人は、直観力があり頭の回転の速さも持っています。2022年はどんな年になるのか見ていきましょう!

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

2月23日生まれの全体運

2022年の運気はとても良いと思ってください。周りにいる人への感謝を忘れないこと、周りをよく見て動くことを徹底することで、さらに運気が上がります。

2022年は、自分ひとりで物事を進めるというよりは、周りの協力を得て物事が進んでいくときだと思いましょう。周りがあなたを助けてくれることが多くなります。これは、非常に恵まれていることです

その環境を当たり前だと思うと運気は下がります。謙虚さを持って一年を過ごしてください。きっととても良い年だったと思って2020年を終えることができるでしょう。

2月23日生まれの恋愛運

2022年の恋愛運は上昇傾向にあります。両想いになれる人と出会うことができたり、これまでにしてきた片思いの恋が実る傾向にあります。

2月23日生まれの人は、生まれながらに高い恋愛運を持っています。若いうちに心から繋がれるパートナーに出会うことができ、そのまま結婚するということも珍しくありません。

今年は、結婚相手に出会う可能性もあります。出会いのチャンスを逃さないようにしましょう。すでに、自分が大事にしたいと思う人がいる場合は、今まで以上に相手を思いやる気持ちを持ってください。

2月23日生まれの金運

若い時から金運が強い傾向にあります。そのため、お金で困ることはほぼなく比較的豊かな暮らしの中で生きていくことができるでしょう。2022年の金運も安定しています。

ただ、お金の使い方には注意してください。後先考えずに使いすぎていると、痛い目に見る可能性があります。お金を使うことは悪いことではありません。本当に必要なものに使って、しっかり貯金もしていくようにすると金運がより上がります。

元々持っている金運が強いので、その金運を今年も活かすようにしてください。

2月23日生まれの健康運

健康に気を付けていると、大きく体調を崩すことはない運勢です。無理をしても耐えられるというよりは、セルフケアをすると健康でいられるという認識を持ってください。

自分の健康は自分が管理するものです。手洗いやうがいの習慣をつけて、毎日健康のためになることをしてください。

2月23日生まれの仕事運

仕事運も悪くありません。仕事運が良いというのは、2022年が始まった当初はそんなに気付かないでしょう。しかし、どんどん上がっていくため、2022年が後半に向かうにつれて仕事運の良さにも気付くことができます。

日頃から仕事におけるモチベーションを高くもって、2022年は飛躍する可能性があることを信じて頑張りましょう。今までやってきたことの成果が出る可能性もあります

2月23日生まれの誕生石はターコイズとアメジスト

出典: https://unsplash.com/photos/mQj4o15AAzc

2月23日は2月生まれなので「アメジスト」を誕生石に持ちます。また、「ターコイズ」も誕生石になるので、持つとパワーを与えてもらうことができるでしょう。

アメジストの石言葉は「誠実」「真実の愛」です。アメジストは「紫水晶」とも呼ばれており、上品で高貴な雰囲気を持っています。不安になる気持ちを抑え、精神的安定を手に入れることができる効果がアメジストにはあります。

ターコイズは、「トルコ石」とも呼ばれている青くて綺麗な石です。石言葉は「成功」「強運」「繁栄」「健康」です。自分のエネルギーを高め、自分の才能をステップアップさせる効果を持っています。12月の誕生石としても知られていますね。

2月23日生まれの誕生花はポピーとジンチョウゲとアンズ

出典: https://unsplash.com/photos/zjk0Tx6-M6Q

ポピーは、赤や黄色、白などのかわいいお花です。まるで女の子のスカートがふわっと舞っているような可憐さを持っています。花言葉は、「思いやり」「陽気」「優しさ」です。赤なら「感謝」白は「眠り」黄色は「成功」などのように色別にも花言葉があります

ジンチョウゲは、アジサイのように小さな花が密集して一つの花に見えるところが特徴です。花言葉は「不死」「不滅」「永遠」です。

アンズは、薄いピンク色のかわいい花です。花言葉は「疑い」「乙女のはにかみ」「臆病な愛」です。パッと見、桜のようにも見えますが桜よりも早く咲くのが特徴です。

2月23日生まれの星座は魚座

出典: https://unsplash.com/photos/WlvziDjFkwA

魚座は、2月19日~3月20日生まれの人に当てはまる星座です。2月23日生まれも魚座です。魚座の人は、とても優しい性格を持っており、お人よしなところが特徴です。嫌なことでも頼まれると引き受けてしまうでしょう。

また、愛情深いタイプなので、恋人や家族、友人に対してとても尽くすところがあります。あまりに愛情が深いと、時には重いと感じられることもあるでしょう。しかし、魚座の優しさに救われている人はたくさんいます。

あまり自分を前に出す性格をしていないので、縁の下の力持ちになる傾向があるでしょう。魚座の人は、チームになくてはならない存在になりやすい人なのです

2月23日生まれのバースデーカラーは菜の花色

出典: https://unsplash.com/photos/lU7edrONeqk

菜の花色は、黄色です。淡すぎず、濃すぎないちょうどいい黄色ですね。菜の花の花言葉は「小さな幸せ」「活発」「財産」があります。菜の花色の色言葉は「不言実行」「人道主義」です。

菜の花色をまとうと、非常に魅力的で、多くの人が引き寄せられる人物になることができそうですよね。パっと明るい雰囲気にもなるので、自分を高めてくれる色と思ってください。

ファッションに取り入れるのなら、トップス、スカートのようにメインになるものがおすすめです。スカーフのようにワンポイントに取り入れるのもいいですね。

春夏のイメージがあるので、年中使いたい場合はポーチなどの小物に取り入れるカラーにするといいのではないでしょうか。

2月23日生まれのスピリチュアルナンバーは5

出典: https://unsplash.com/photos/9n_tf0_YANE

スピリチュアルナンバーは、誕生日の日にちの部分を足したナンバーです。2月23日生まれは、2+3で「5」になります。

5は「変化」「コミュニケーション能力」「パワー」などを意味する数字です。物事の「中心」であることも意味しており、5には様々な力が宿っていると言われています

また、魔よけとしての効果も5にはあります。自分を守ってくれる数字と思って覚えていたほうがいいでしょう。何かの数字を選ぶときは、「5」にすると良いことが起きる可能性もあります。

▼関連記事:スピリチュアルナンバーの計算方法は?

2月23日生まれの性格や恋愛傾向

出典: https://unsplash.com/photos/LXbOF3rOarI

2月23日生まれの人は、自分で自分をどう見ているのでしょうか。意外と自分の性格や恋愛傾向というのは分からないことが多いですよね。

客観的にみて、どんな性格をしているのかについて紹介します。自分でも知らない部分があったという人は、そこを強みにして今後生きていくのもおすすめです。

2月23日生まれの性格は「明るく活発で人が好き」

基本的な性格は穏やかです。ただ、穏やかで物静かというイメージではありません。優しさと明るさを持っているタイプです。そのため、人の輪の中心にいることも少なくないでしょう。

コミュニケーション能力が非常に高いため、人と関わることがとても好きですよね。いつも明るくて行動力もあり、積極性も備わっています。「一緒にいると気持ちを明るくしてくれる人」「楽しい人」と思われることが多いですよ!

柔軟性を持った性格でもあり、人の意見を取り入れるのも上手です。とにかく、人付き合いが上手なので、困ったときは必ず助けられるでしょう。あなたのその明るさにも助けられている人はたくさんいることを忘れないでください。

短所は、ちょっと奥手すぎるところです。いつもは明るく元気なのですが、不安になった瞬間に自分の良いところを出せなくなってしまいます。急に自信がなくなり、活発さが消えてしまうのです。

自分が間違えていないと思うことも、多くの人の賛成を得ることができないと不安になってしまうでしょう。どんなときも自分を信じて、魅力が消えないようにしてください。

2月23日生まれの恋愛は「相手といつも対等でいたいタイプ」

人によって態度を変えるタイプではないので、非常にモテます。優しさや明るさで人を惹きつけ、さらに話し上手であり聞き上手でもあるため、憧れている人がたくさんいるでしょう。

そんな2月23日生まれの人が望んでいる恋愛は「対等」です。お互いに良い刺激を持ち合い、お互いが成長していけるような関係になれる恋愛を選ぶでしょう。

束縛されるのが苦手なので、やきもち焼きなタイプと付き合うと苦痛を伴います。相性が良い人と恋愛をすると、その恋愛はかなり長く続くことでしょう。

2月23日と相性の良い誕生日・悪い誕生日

出典: https://unsplash.com/photos/P2fBIamIbQk

相性が良い誕生日は、3月29日、5月14日、10月31日、12月20日です。特に10月31日と12月20日生まれとは相性が良いでしょう

10月31日生まれは柔軟性に欠けるタイプです。そのため、柔軟性を持つ2月23日との相性が実は良くなるタイプなのです。人をしっかりと見極めることができる10月31日生まれのことを尊敬することもできるでしょう。

12月20日生まれは、社交性があり柔軟性もあります。2月23日生まれと似た性格をしていることから、かなり相性が良くなると思ってください。協調性もあるので安心できるでしょう。

相性が悪い誕生日は、2月26日、7月18日、12月15日です。特に7月18日はおせっかいを嫌うタイプなので、2月23日の優しさを疎ましく思うことがあります。

良かれと思ってしていることも拒絶されてしまうことがあるので、一緒にいると傷ついてしまう相性になっているのです。

2月23日生まれの有名人

出典: https://unsplash.com/photos/NaFOKMpgPe4

・亀梨和也(KAT-TUN)
・相田翔子(タレント、元Wink)
・近藤春菜(お笑いタレント)
・石川佳純(卓球選手)

2月23日生まれの芸能人や有名人を見ていると、穏やかで優しそうな人ばかりです。そして、確かに人から人気になる素質を持っていて、魅力あふれる人が多いのも分かりますね。

2月23日は何の日?記念日や出来事

出典: https://unsplash.com/photos/HA8nANYdXE0

2月23日は、語呂合わせで「富士山の日」と言われています。日本を象徴する富士山が自分の生まれた日を示しているなんてとてもうれしいことですね。

また、223で「包み」になるので「ふろしきの日」とも言われています。他にも、税理士法が制定されたことから「税理士記念日」、「東京中日スポーツ創刊の日」などの記念日もあります。

最も喜ばしいこととしては、トリノオリンピックで荒川静香さんが金メダルを獲得した日ということではないでしょうか。トリノオリンピックは、日本勢は期待されながらもメダルが獲得できない日々が続きました。

唯一獲得できたメダルが荒川静香さんの金メダルだったのです。日本中が歓喜にわき、一気に祝福ムードになった出来事ですね。あの出来事も2月23日に起きていたのです。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

2月23日生まれの365日誕生日占いまとめ

出典: https://unsplash.com/photos/CXxyihVdLyg

2月23日生まれについて調べていると、とても性格が良く周りのことを考えている人だということが分かります。2月23日に生まれた人も幸せですが、2月23日生まれが周りにいる人もとても幸せですね

2月23日生まれの人は、長所がたくさんあります。その長所をこれからも活かして、より多くの幸せを感じながら生きていきましょう。それが、周りを癒すことにもなりますよ。

誕生日占いについてもっと知りたいあなたへ!

3月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月14日生まれの365日誕生日占いです。3月14日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向、前世を表すスピリチュアルナンバー、誕生石や誕生花まで総まとめ!2022年の運勢も、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけてお教えします!(電話占いカリス※提供ティファレト)
2月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日から導き出す12星座占いなどは定番ですが、実は365日に合わせた誕生日占いというのも存在します。では、2月22日生まれの方の場合はどうなのでしょうか?今回は、2月22日生まれの方の誕生日占いについてご紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
3月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月3日生まれの人の365日誕生日占いです。3月3日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向、相性の良い誕生日と悪い誕生日、誕生花や誕生石まで総まとめ。2020年の運勢も、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運別に調べてまとめています。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us