• lovely

3月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1年で自分が主役になれる誕生日。人は生まれた日によってそれぞれ違う運命をたどります。3月6日生まれの人が持って生を受けた運命とはどんなものなのでしょう。365日占いで、その運勢や気になる人との相性を見てみましょう。素敵な未来でありますように♪(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.3月6日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.3月6日生まれの誕生石は「アメトリン」と「アクアマリン」
  3. 3.3月6日生まれの誕生花は「デイジー」と「チューリップ(赤)」
  4. 4.3月6日生まれの星座は「魚座」
  5. 5.3月6日生まれのバースデーカラーは「桜色」
  6. 6.3月6日生まれのスピリチュアルナンバーは「6」
  7. 7.3月6日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.3月6日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.3月6日が誕生日の有名人
  10. 10.3月6日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.3月6日生まれの365日誕生日占いまとめ

3月6日生まれの運勢【2022年】

占いを信じる人も信じない人も、自分の誕生日1日限りに定められた運勢があるとしたらちょっと気になりますよね。

ざっくりした占いは聞き流してしまう人も、生まれた日限りの運勢があるのだとしたら参考にしてみたくないですか?

いい占いだけ信じて悪い占いは聞き流す、別にそれでもいいじゃないですか。自分がポジティブでいられるのがいちばんです。

では、3月6日生まれの人の「365日占い」スタートです♪

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

3月6日生まれの全体運

正義感が強く親分肌、情に厚くみんなが嫌がることも率先して行う行動力を持ち合わせています。そのため、自ずとリーダー的存在にまつり上げられることも多いでしょう。

正義感が強いため、みんなが言いにくいことも意見として発言するため、周囲からは煙たがられることもあります。しかし、あなたにとってそれは個性であり長所でもあります。

意見するのは周りのためでもあり、全体を見渡して正しいと思ったことを言っているのですから、その主義を改める必要はありません。

ただし、その意見を活字にしてしまうとかなりキツい印象を持たれてしまいます。人間、顔を見て話せば真意は伝わるものです。物言いは活字に起こして相手に伝えるのではなく、直接対面で伝えたほうがトラブルになりません。

3月6日生まれの恋愛運

保守的な恋愛観を持つあなたですが、恋愛に関しては心と体のバランスがうまく取れないようです。結婚を抜きにしたフリーセックスを楽しんだり、性欲に関しては強いほうと言えるでしょう。

しかし、セックスが絡んだトラブルに発展しないよう気を付けなければいけません。自分はしたいけど相手が求めてこない…こんな場合イライラするかもしれませんね。

セックスは恋人同士の大事なスキンシップです。お互いの欲求はきちんと話し理解しあうことが大事です。我慢してストレスになるようなことにならないよう、相手にきちんと伝えましょう。

3月6日生まれの人にぴったりな恋人は、にこにこして朗らかで、そして真面目な人がいいでしょう。

3月6日生まれの金運

努力家のあなたは、仕事運と比例して金運もUP!収入で得たお金を寄付するなど他人のために使うことで更に金運は上昇していくでしょう。お金を得る大切さや努力との対価であることを素直に受け止めることが大事です。

また、人情家であることから、恋人に貢ぐ傾向もあり、その結果恋人に大金を使ってしまう結果になることも考えられます。同等のプレゼント交換程度に止め、あとは恋人との将来のための貯蓄に回しましょう。

金の切れ目は縁の切れ目とも言います。くれぐれもお金のトラブルに巻き込まれないよう気を付けてください。
 

3月6日生まれの健康運

健康に関しての情報収集は得意なものの、実践を長続きさせることは苦手なようです。せっかく新しい健康法を知っても、役立てなければ意味がありません。

毎日コツコツ」を心がけましょう。

3月6日生まれの仕事運

キャリア志向・上昇志向が強く、処世術にもたけていて他人をよく見ています。発言力もあり的確な指示を出せるので、人材を扱う立場や会社で力を発揮できます。

リーダーとしての能力があるので、やりたいと思った仕事はどんどんやっていきましょう。

3月6日生まれの誕生石は「アメトリン」と「アクアマリン」

スピリチュアルの世界では、石にはそれぞれ意味があり魂を宿しているとされています。3月6日生まれの誕生石について、どんな石なのか知っておきたいですね。

「アメトリン」
その名の通り、アメジストとシトリンの意味を合わせ持ちます。アメジストは「愛の守護石」「真実の愛をもたらす」、シトリンは「繁栄」「冨」。つまり、真実の愛を見抜く力を持ち、生涯において金運に恵まれ幸せに暮らせるという言い伝えのある石なのです。

「アクアマリン」
アクアは水、マリンは海、美しい海を思い起こさせる澄んだ水色の石であるアクアマリンは「天使の石」とも呼ばれていて幸福な結婚や子孫繁栄の石でもあります。

誕生石を守護石として身につける人は多いですが、アメトリンもアクアマリンも「愛」の石ですから、素敵な恋を待っている人や婚活中の人はそのパワーを生かしてくださいね。
 

3月6日生まれの誕生花は「デイジー」と「チューリップ(赤)」

誕生石と同じように、誕生花もあります。誕生石に比べるとまだまだ認知度の低い誕生花ですが、自分の誕生花とその意味も知っておきたいですね。

3月6日の誕生花であるデイジーは、春に咲く可愛らしい花、そして誰もが知るチューリップの中で赤色のチューリップが誕生花となっています。

「デイジー」
原産地:ヨーロッパ
日本名:雛菊
花言葉:「純潔」「美人」「平和」「希望」

「チューリップ(赤)」
原産地:トルコ
日本名:鬱金香(うこんこう、うっこんこう)
花言葉:「愛の告白」

3月6日生まれの星座は「魚座」

次は星座です。2月19日から3月21日の間の誕生日が魚座に当たりますが、魚座とはどんな性格なのでしょう。

魚座は、人情的でお人好し。自己犠牲をいとわない程献身的に相手に尽くす性格と言われています。「嫌だ」と言うのが苦手なので、頼まれごとを多く抱え込んでしまいますが、相手が喜ぶのであれば…とついつい引き受けてしまうのですね。

優しい性格は、時に頼りがいの無さや優柔不断と思われてしまうこともあります。「優しい」と「優柔不断」は紙一重なので、相手との信頼関係が大事になります。

愛情深く献身的に相手を思うことは素晴らしいことなのですが、これもまた「束縛」の紙一重。あなたの愛情が「重い」と思われないよう、尽くすのも度を越さない程度にしたいですね。
 

3月6日生まれのバースデーカラーは「桜色」

色彩論と占星術から成り立つバースデーカラー、「桜色」の色言葉は「愛情」「思いやり」「健全」。バースデーカラーから見た3月6日生まれの人は「人を感動させる力を秘めた人」とされています。

優しい色である桜色、せっかくだから生活に取り入れてみましょう。
・アクセサリーに
・記名に
・飾り花に
・お祝いに

幸せを呼ぶバースデーカラーを身につけたり目に見える小物に使ったりすることで、あなたの生活に変化をもたらしてくれるかもしれません。

3月6日生まれのスピリチュアルナンバーは「6」

スピリチュアルナンバーという言葉を聞いたことがありますか?ひとりひとりが持つこの数字は、前世から受け継がれた本質を示しています。数字にはそれぞれ意味があり、3月6日生まれの人が持つ数字は「6」となります。

<前世での職業>
教師、医療従事者、僧侶、慈善活動家など

人のために尽くす「6」は、正義感のある心優しき人なのです。まだ将来の展望が見えていない年代の人であれば、参考にしてみてはいかがでしょう。

◆スピリチュアルナンバーの計算方法とは?!誰でも簡単、調べてみよう!

3月6日生まれの性格や恋愛傾向

占いで気になるのはやはり恋愛ですよね。恋愛が上手くいかないのは、自分が悪い?相手が悪い?どんな恋愛にも障害や壁は付きものです。あなたの性格を踏まえたうえで、素敵な恋愛に導いてくれる「占い」に頼るのもアリ!

3月6日生まれの性格は「優しく周囲の人から頼られる」タイプ

心優しい3月6日生まれさん。友達も多く、「仲良し」の友人は多いのではないでしょうか。近寄ってくる人も多く、それはあなたの持つ面倒見の良さから頼られる存在として認知されている証拠です。

頼られると応えてあげたい衝動にかられ、ついつい頼まれごとは何でも引き受けてしまいます。自分の手に余るようなことは一人で解決しようとせず周囲に協力を仰ぎましょう。みんなあなたが大好きなので、快く手伝ってくれるはずです。

優しいのは素晴らしいこと!自分では「そんなことない」と思っているかもしれませんが、優しいかどうかは他人が決めることです。だからあなたは今のまま変わらずにいればいいのです。

3月6日生まれの恋愛は「経済力を重視しつつ尽くす」タイプ

ダメ男・ダメ女に引っかかるとどん底に落ちてしまうのが3月6日生まれさん。優しさから経済的にも援助してあげたくなり、結果ただただ貢だけ貢いでしまうことも。相手は優しくしっかりした人を選んだほうがいいですね。

尽くすタイプなので、あなたを恋人に持った人はとても幸せです。重荷にならない程度に愛情を相手に注ぎましょう。

3月6日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

仲良くなると、自然に知る相手の誕生日。もしその人が自分と相性の良い誕生日なら、より仲良くなれそうですよね。そして逆なら、普段から行動に気を付けることができます。

知っておいて損はない、相性の良い誕生日・悪い誕生日はこちら!

<相性の良い誕生日>
1月:8日、17日、26日
2月:16日、25日
3月:6日、24日
4月:5日、23日
5月:22日、31日
6月:21日、30日
7月:20日、29日
8月:1日、19日、28日
9月:9日、27日
10月:17日、26日
11月:16日、25日
12月:6日、15日、24日

<恋人として特に相性の良い誕生日>
1月:10日、19日
2月:18日、27日
3月:17日、26日
4月:16日、25日
5月:6日、15日
6月;14日、23日
7月:4日、22日
8月:3日、30日
9月:2日、11日、20日
10月:1日、19日、28日
11月:9日、18日、27日
12月:8日、17日、26日

<相性の悪い誕生日>
2月:3日、24日、27日
3月:1日、22日、25日
5月:18日、21日
6月:16日、19日
10月:8日、11日、22日、27日
12月:23日

3月6日が誕生日の有名人

自分と同じ誕生日の芸能人って気になりますよね。どこか共通点を探してしまうものです。そして、妙な親近感をもったりしますよね♪

3月6日生まれの芸能人はこちら!

・宮本輝(作家)
・岩田 剛典(ダンサー、俳優)
・ベッキー(タレント)
・筧 美和子(タレント)
・桃瀬 美咲(タレント)
・日高 桃子(モデル)
・安藤 和津(エッセイスト)
・萩原 みのり(女優)
・田中 健(俳優)
・春風亭 小朝(落語家)
・ミケランジェロ(画家)

光り輝く「ミケランジェロ」!これは自慢したくなりますね。あなたにも隠れた芸術的才能があるかもしれませんよ?!

3月6日は何の日?記念日や出来事

自分の生まれた日、何かの記念日であったら嬉しいですよね。まず「○○の日」はというと…?!

・世界一周記念日
・スポーツ新聞の日
・弟の日
・36(サブロク)の日
・世界リンパ浮腫(むくみ)の日
・ミロの日
・Miru(見る)の日
・スリムの日
・日比谷サローの日
・エステティックサロンの日
・サロネーゼの日
・ミールタイムの日
・mil-kinの日

語呂合わせなどで、年々増えていく○○の日!これからも面白い記念日ができそうです。

次に出来事編ですが、過去にはこんな出来事がありました。

・ガーナ独立記念日
1957年、ガーナがついにイギリスから独立!初代大統領となったのはンクルマ氏で、栄光をたたえ「アフリカ独立運動の父」と呼ばれています。

・新横浜ラーメン博物館開館
1994年、フードテーマパークであるお馴染みの新横浜ラーメン博物館がグランドオープンしました。今でこそ大なり小なり各地に点在するラーメン博物館ですが、昭和の空気感漂う雰囲気で大人気となりました。

3月6日生まれの365日誕生日占いまとめ

365日占いはいかがでしたか?自分の生まれた日というものはとても大事です。そして、あなたが大切に思う人の誕生日も大切ですよね。

1年に1度、自分がこの世に生まれた日、これから未来を切り開いていくためのアドバイスを占いは伝えてくれています。

1年、また1年と年齢を重ねることは、それだけあなたが軌跡を残した証です。これからも素敵な人生を送ってくださいね。

もし、自分の運勢をもっと深く知りたい人は、電話占いカリスで相談してみてはいかがでしょうか。初回限定最大10分無料なので、お試しに自分の将来を視てもらうのもおすすめです。

占いって面白い!見えていなかったものが見えてくるかも♪

1月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
1月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1月12日の誕生石や誕生花、星座などについてまとめました。自分のことを知るためには365日誕生日占いをいてみるのがおすすめ。誕生日占いから今後の運勢や相性が良い人を把握することができます。1月12日の誕生日占いがどのようになっているかチェックしましょう。
2月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
2月14日の365日誕生日占いです。占いが与えてくれるメッセージを素直に受け止めて実生活に反映させることで、運勢が上向くこともあります。今回は誕生日から導き出される誕生石、誕生花、星座や相性などの情報を細かく紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
2月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
2月23日生まれの運勢や特徴、誕生石などについて紹介します。日頃から占いが好きな人も、誕生日占いが気になりませんか?誕生日は自分にとって特別な日です。2月23日生まれについて今回はまとめました♡この日に生まれた特徴などについてチェックしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
3月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月8日生まれの人は、この日に生まれたことによって決まる運勢や性格などがあります。誕生日は自分で選ぶことができないため、とても運命を感じませんか?365日の中で1番特別な日ですよね。その日が持つ特徴や運勢などについてまとめました♡
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us