• lovely

2月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月14日の365日誕生日占いです。占いが与えてくれるメッセージを素直に受け止めて実生活に反映させることで、運勢が上向くこともあります。今回は誕生日から導き出される誕生石、誕生花、星座や相性などの情報を細かく紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.2月14日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.2月14日生まれの誕生石はターコイズとアメジスト
  3. 3.2月14日生まれの誕生花はカモミールとミモザ(アカシア)とシネラリア
  4. 4.2月14日生まれの星座は水瓶座
  5. 5.2月14日生まれのバースデーカラーは海松色
  6. 6.2月14日生まれのスピリチュアルナンバーは5
  7. 7.2月14日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.2月14日と相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.2月14日生まれの有名人
  10. 10.2月14日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.2月14日生まれの365日誕生日占いまとめ

2月14日生まれの運勢【2020年】

2月14日生まれの人の2020年の運勢は無理をしすぎないようにした方がいいと出ています。これはマイペースを守りつつ周囲の環境に心を配りながら生活を進めるといいようです。

もともと頑張り屋さんの気質のある2月14日生まれの人ですが、2020年に限って言えば、仕事やプライベートにおいて少々セーブ気味にことを進めるのがいいでしょう。

マイペースを貫くと、周囲との関係にずれが生じてトラブルを起こしかねないと考える向きもありますが、今年に限っては例外と考え、自制の行動を取ることをおすすめします。

2月14日生まれの全体運

2月14日生まれの人は人間関係を円滑に進めることがとても上手なため、対人関係のコミュニケーションは良好です。そのため、周囲との関係性の取結びによって全体運が上向きに向かって行くことが予見されています。

しかし、2020年の運勢は対人関係に気を使うよりもマイペースでいることが全体運を維持することができるとありますので、常に自制を意識して対人関係に向き合うことをおすすめします。

またこの日に生まれた人は、芸術文化面での才能が豊かな人が多いことが特徴です。自分自身が本当に興味を持っていることを自分と向き合う中で見極めることができると、この先の将来の全体運が高まることが考えられます。

2月14日生まれの恋愛運

2月14日生まれの人は、個人主義的ともいえるくらい個人の力と魅力に溢れているので、自己主張の強さが吉と出る場合、凶と出る場合があります。

ただし、これは一概に悪いということではなく、恋愛ですから相手との相性によって変わってきます。自分の個性をわかってくれる相手を見つけることができれば良好な関係を築くことができるでしょう。

結婚願望はどちらかといえば高い方なので早婚となる傾向があります。しかし、この生まれの人は個性の力が強いので、結婚しても家庭に落ち着くタイプではありません。そうした傾向も踏まえて結婚生活を考える方がよさそうです。

2月14日生まれの金運

2月14日生まれの人の金運は、高いとも低いとも言えません。傾向としては、金遣いが荒いわけではないですが、自分が必要と思ったことには、周りが疑問に思っても大金を使ってしまうことがよくあるようです。

かといって散財してしまって困るわけではありません。ただ、一般的な金銭感覚とは違って独特のお金への考え方があるようです。この傾向が貯蓄に回ると大金を貯めることができる可能性もあります。

自分の中で必要とあれば、家族や友人など身近な人へ大金を貸すことも厭いません。またこの生まれの人の金運として特徴的なのが、そうしたケースで大金を貸したとしても運良く貸した金額分が手元に戻ってくる運気を持っていることです。

2月14日生まれの健康運

2月14日生まれの人は独特な生活習慣を持っている人が多いようです。そのため、ワーカホリックと言っていいほどの長時間の労働も平気でできてしまったり、長時間同じ姿勢でも過ごすことができたりします。

そうした生活の癖が、運悪く身体面に影響が出ることがままあります。この日に生まれた人は自分の生活習慣を見直して、健康面に留意することが必要です。

2月14日生まれの仕事運

2月14日生まれの人は、能力が高くあらゆることを器用にこなすことができる星のもとに生まれています。そのため、芸術文化面での仕事に就くことは、持っている能力を最大限に引き出すことを可能とします。

個人的な才能と向き合う仕事に向いていますが、一方、多人数を率いて指導的な立場に就くような仕事でも能力を発揮することができそうです。たとえばスポーツの道に進み、選手としては大成しなくても、指導者として能力を発揮できる場合がありそうです。

個人的な能力が高い人は、集団で仕事を行うよりも個人で仕事を行う方が向いていると考えられがちです。しかし、2月14日生まれの人は特別で、個人的な能力が高くかつ集団においてもその才能を発揮できるという珍しい性質を持っています。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

2月14日生まれの誕生石はターコイズとアメジスト

2月14日生まれの人の誕生石は「ターコイズ」と「アメジスト」の2種類があります。「ターコイズ」はブルーグリーンの色合いが印象的なパワーストーンで、地中海沿岸では古くから「ターコイズブルー」として珍重されてきました。

一方、「アメジスト」は、「第三の目の力」を意味するパワーストーンで、ひらめきや才能を強化する力を持っています。芸術文化面の才能に秀でるこの日生まれの人にはぴったりの石と考えらます。

ターコイズブルーのアクセサリーは、現在でも広く使用されるパワーストーンです。元来魔除けや旅の守護石として身につけてこられた歴史を持っていますので、人生の旅の供にターコイズブルーのアクセサリーは力を与えてくれるアイテムとなります。

2月14日生まれの誕生花はカモミールとミモザ(アカシア)とシネラリア

2月14日生まれの人の誕生花は、紅茶でも有名な「カモミール」、カクテルの名前としても使われる「ミモザ」、そして「シネラリア」です。

「カモミール」の花言葉は「逆境に耐え抜く」という力強いものであり、身近な人を応援する際に手向ける花としては最適です。また、「ミモザ」の花言葉は「秘密の恋」「感受性」「思いやり」というもので、こちらは優しい印象の言葉が特徴です。

「シラネリア」とは、紫や紫がかったピンク色の花ぶりが特徴で、花言葉は「いつも快活」というものです。いつも元気でいてほしい人に向けて花言葉を添えて贈ることは、なかなか粋なプレゼントといえます。

2月14日生まれの星座は水瓶座

1月20日から2月18日生まれの人を対象とするのが水瓶座です。この星座に生まれた人は元来独特な気質を持った個性的な人物出るとされることが多く、特に個性の強い2月14日生まれの人にはまさにぴったりな星座といえます。

水瓶座の人の2020年の運勢は、新たな出会いが人生を大きく良好な方面へと導いてくれそうだとの見解が出ています。しかし、2月14日生まれの人の2020年の運勢は「マイペースを貫いた方が良い」ですので、残念ながら相殺となる感が強いようです。

しかし、2月14日生まれと水瓶座生まれに特有の個性の強さは、2020年上昇傾向の運勢にあります。個性の能力に磨きをかけてますます運気を高められるよう努力されるといいいでしょう。

2月14日生まれのバースデーカラーは海松色

2月14日生まれの人のバースデーカラー(誕生色)は「海松色」です。あまり聞きなれない色かもしれませんが、カーキ色、オリーブ色に似た和色です。

色言葉は「二律背反」「誠実」「気品」とあり、人柄を表す言葉は「都会的なセンスを備えた人」だということです。芸術文化面に才能を磨くと功を奏すると考えられるこの日生まれの人には、ぴったり人柄を表しているといえるかもしれません。

「海松色」とはつまり「カーキ色」「オリーブグリーン」なので、普段の生活ではファッションアイテムとして取り入れることが容易なカラーだと考えられます。勝負どきには意識的にこの「海松色」を取り入れると、運気を味方につけることが可能となりそうです。

2月14日生まれのスピリチュアルナンバーは5

スピリチュアルナンバーとは、生まれた日付を加算して導き出された値によって割り出される数字です。2月14日生まれの人のスピリチュアルナンバーは、「1」+「4」で「5」という数字になります。

スピリチュアルナンバーが「5」の人は、能力の高い個性的な人気者であるとされています。自分の持っている能力を高め、人の上に立つことで最大の力を発揮できると考えられています。

前世の職業は冒険家や貿易商人、さすらいのジプシーなど、集団の論理やルールに縛られない自由な気風で生きる人だったようです。2月14日生まれの人は、そうした気風を現世にも受け継いだような性質を持っています。

2月14日生まれの性格や恋愛傾向

これまで2月14日生まれの人は、自由闊達で個性的な魅力に富んだ人であることがわかってきました。それではそうした性格を踏まえたところで、恋愛傾向はどのようになっているでしょうか?

前述した通り、結婚願望は高いとされているようです。しかし、結婚しながらも家庭には安定せず、外の世界に楽しみを見出していく姿勢は変わらないようです。

それでは、2月14日生まれの人の実際の性格と恋愛傾向について、さまざまな局面でどういった振る舞いで臨めばいいのか、もう少し細かく見ていきましょう。

2月14日生まれの性格は「明るく周りの人に気配りができる」

2月14日生まれの人は持ち前の明るい性格で、周りの人に心深く気配りができる性格であると考えられます。コミュニケーションを取るのが上手なので、恋愛面においても異性との関係に引っ込み思案なところはないようです。

消極的というよりは積極的に関係を取り結んでいけるので、気が弱い人からはグイグイ来る押しの強い人と思われがちです。そうしたムードを意識した場合は、少し身を引いて距離感を保ちながらアプローチできるといいでしょう。

また、マイペースを心がけると相手との距離感をほどよく保つことができ、かえって良好な方向に進むことが想定されます。何事も突っ込みすぎないことを心がけましょう。

2月14日生まれの恋愛は「恋人同士になっても自由を愛するタイプ」

2月14日生まれの人の恋愛面でもっとも苦労しそうだと見受けられるのが、自由を愛する性格によることのパートナーとの関係性です。

この生まれの人は恋人同士や結婚してからもなお、自由を愛することを主張しますので、安定や平穏な生活を求めるパートナーだと生活の不一致という状況に陥りやすいという難点があります。

個人の生活をいつまでも大切にすることは重要ですが、あまりに相手との生活を無視しすぎてしまうと無理が生じて来るのは当たり前です。自由を愛すると主張するのはほどほどにしとく按配が、末長い幸せを手に入れる秘訣となりそうです。

2月14日と相性の良い誕生日・悪い誕生日

2月14日生まれの人は個人主義的なところがありますが、基本的には他者とうまく過ごそうとする意識が高いので、集団生活においては良好な振る舞いをすることができます。そのため相性の良い誕生日の人も多いことが特徴です。

2月14日生まれの人と相性が良い誕生日の人は次の通りです。

1月/6日, 8日, 14日, 18日, 23日, 26日, 28日
2月/4日, 10日, 12日, 21日, 24日, 26日
3月/2日, 10日, 12日, 19日, 22日, 24日
4月/8日, 12日, 14日, 17日, 20日, 22日
5月/6日, 15日, 16日, 18日, 20日, 22日
6月/4日, 13日, 16日, 18日, 20日
7月/2日, 11日, 14日, 16日, 20日
8月/4日, 9日, 12日, 14日, 22日
9月/7日, 10日, 12日, 24日
10月/5日, 8日, 10日, 12日, 26日
11月/3日, 6日, 8日, 28日
12月/1日, 4日, 6日, 30日

また、運命の人とされる誕生日は次の通りです。

8月/26日, 30日, 31日

8月に集中していることが特徴です。逆に相性が悪い誕生日だとどうでしょう?次の通りとなっています。

1月/11日, 13日, 29日
2月/9日, 11日
3月/7日, 9日, 30日
4月/5日, 7日, 28日
5月/3日, 5日, 26日, 31日
6月/1日, 3日, 24日, 29日
7月/1日, 22日, 27日
8月/20日, 25日
9月/18日, 23日, 30日
10月/16日, 21日, 28日
11月/14日, 19日, 26日
12月/12日, 14日, 17日

相性の良し悪しも、いろんな要素が加味されて決まってきます。できるだけ波風を立てない対人関係が望ましいですね。

2月14日生まれの有名人

2月14日生まれが誕生日の有名人、芸能人の代表的な人たちを紹介します。「あんな人が自分と同じ誕生日だったなんて!」と意外な発見に驚いたり、こうした情報はなかなか楽しいものです。

タレントでは歌手・女優の酒井法子さん、山口紗弥加さん、マリシアさん、歌手のJUJUさんがいます。お笑い芸人では最近キャンプYou Tuberとして人気が再燃しているヒロシさんやもう中学生さんなどがあげられます。

スポーツ界隈では元プロ野球選手の齋藤隆さん、サッカーでは永井雄一郎選手、相撲界から元大関の武双山、柔道の上村春樹さんがいます。

2月14日は何の日?記念日や出来事

2月14日といえば、バレンタインデーとして知っている方が多くいるでしょう。この日は女性が好き男性にチョコレート贈るという習慣でおなじみです。

しかし、このバレンタインデーに女性が男性にチョコを贈るという習慣は日本だけのもので、海外ではそうした習慣がないことも多く、そうでない場合は男性が女性に贈り物を渡す習慣が見受けられるのがほとんどです。

この日は日本チョコレート・ココア協会によって「チョコレートの日」として制定されていますが、この日本独自の女性から男性にチョコを贈る習慣にちなんで、記念日として制定されたそうです。

運勢や性格、彼との相性を知りたい方は、電話占いカリスがおすすめです。
初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

2月14日生まれの365日誕生日占いまとめ

以上、2月14日生まれの365日誕生日占いでした。何事も自分の性格をよく知った上で、ことに対人関係について気を使っていくことが運勢を向上させる秘訣のようです。

2020年はマイペースでいくことが最良の方法とのメッセージがありました。占いのメッセージを素直に受け止めて、実生活に反映することができるとより良い年になるでしょう。

他の誕生日占いを知りたい方はこちらの記事をどうぞ

1月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
1月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1月23日生まれの365日誕生日占いをご紹介します。誕生石、誕生花、星座、バースデーカラー、スピリチュアルナンバーなど、この日に生まれた人のためだけに備わった天からのメッセージがあります。さて、いったいどんなメッセージなのでしょうか?
1月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
1月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1月31日の365日誕生日占いです。この日に生まれた人の誕生石は?誕生花は?星座や運勢はどのようになっているでしょうか。恋愛運や仕事運の面から見て相性の良い誕生日の人なども紹介しています。ぜひ、チェックしてみてください♪
1月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
1月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
365日誕生日占いの今回は、1月28日生まれの人です。誕生石、誕生花、誕生色(バースデーカラー)、星座、運勢、相性などがチェックできます。占いが伝えてくれるメッセージをよく解釈して、実際の生活に役立ててみるのもいいでしょう。
2月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日から導き出す12星座占いなどは定番ですが、実は365日に合わせた誕生日占いというのも存在します。では、2月22日生まれの方の場合はどうなのでしょうか?今回は、2月22日生まれの方の誕生日占いについてご紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us