• lovely

自首する夢の意味21選【夢占い】警察・殺人・手錠・すすめるなど

自首する夢の意味21選【夢占い】警察・殺人・手錠・すすめるなど

自首する夢ってゾッとしますよね。目覚めてから「どうしてあんな夢を見たんだろう?」と不安な気持ちになってしまう人も多いのではないでしょうか。今回は犯罪を犯して自首する夢の意味について夢占いで解詳しく見ていくことにしましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】自首する夢にゾッとする…!どんな意味?
  2. 2.【夢占い】自首する夢の意味21選!
  3. 3.自首する夢は秘めた心の表れ!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】自首する夢にゾッとする…!どんな意味?

悪いことをして自首する夢を見てしまうと非常に目覚めが悪いですね。たとえ夢の中の出来事だとしても、自分が犯罪者になってしまうことを想像するとゾッとしてしまいます。

自首する夢という意味深で怖い夢は、いったいどんなことを暗示しているのでしょうか?

今回は自首する夢の意味について状況別に夢占いで解説致します。隠された自分の深層心理を知りたい方はぜひ一緒にチェックしていきましょう!

自首の夢の基本的な意味とは?

自首する夢は基本的に自分の中に秘めた気持ちや隠し事があることを意味しています。

誰にも知られたくないという感情や、秘密を暴露してしまいたいという感情で心が穏やかではない状態を表すことが多いですね。

自首する夢を見た時はこれまで秘密にしてきたことを誰かに話して楽になりたいという気持ちが高まっています。

少しでも自分がリラックスできるように、以下の夢占いを参考にして活用してください。

【夢占い】自首する夢の意味21選!

①警察に自首する夢の意味

警察に自首する夢を見た時は、自分がこれまで隠してきた秘密が周りの人にバレてしまうことを意味しています。

秘密の内容は小さいものから大きなものまで人によって様々ですが、その秘密がバレてしまったことによってあなたは内心ホッとする気持ちも感じるはずです。

秘密をずっと一人で抱えていくのはとても孤独です。不本意ではあっても秘密がバレたことで、これ以上嘘をつかなくても良くなったことに大きな安心感を得ることができるでしょう。

②自首するかどうか迷う夢の意味

自首するかどうか迷う夢を見た時は、今あなたがやらなければならない事に対して、本当にそれを実行した方が良いのかどうか悩んでいることを意味しています。

もしかすると、あなたはそれがあまり褒められた事ではないと薄々感じているのではないですか?

誰かに指示されたことでもそれが倫理に反することなのであれば、実行しないという決断をすることも大切です。指示されることに慣れずに自分で考えて行動する必要がありますね。

③なかなか自首できない夢の意味

なかなか自首できない夢を見た時は、自分の中でやる気はどんどん高まっているのに良いチャンスに恵まれないことを意味しています。

きっかけさえあればすぐにでも動き出せるのに、そのわずかなきっかけが無いために何年もできない事などはありませんか?

焦って行動しても良い結果は得られそうにありません。いつか必ず機会やチャンスはめぐってきますが、残念ながら現在はまだしばらくは我慢する時期が続きそうなことを暗示しています。

④自首して後悔する夢の意味

自首して後悔する夢を見た場合は、思いきって行動したことが裏目に出て失敗してしまうことを意味しています。

良かれと思ってしたことが原因で家族や他人に迷惑をかけてしまったり、自分が窮地に立たされてしまう可能性があります。

悪気がなく行動した場合は時間をかければ理解してくれる人も出てきそうですが、大切な人たちからの信頼を失いたくない場合は何か行動する前にはしっかり下調べや準備を行う必要がありそうです。

その場の勢いだけで軽はずみな行動をしないように注意しましょう。

⑤自首してほっとする夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us