• lovely

【夢占い】人魚の夢の意味19選|恋愛運が変化する前触れ?状況別で解説

【夢占い】人魚の夢の意味19選|恋愛運が変化する前触れ?状況別で解説

神秘的な人魚が登場するファンタジックな夢を見たことはありますか?美しい人魚と出会う夢、自分自身が人魚になっている夢、あるいは恐ろしい人魚に襲われる夢など、様々なパターンの夢がありますよね。では、人魚が出てくる夢にはどのような暗示が含まれているのでしょうか?状況別に、夢が表す意味をお伝えします。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】人魚が登場する夢の基本的な意味
  2. 2.【夢占い】状況別・人魚の夢の意味7選
  3. 3.【夢占い】印象別・人魚の夢の意味3選
  4. 4.【夢占い】人魚の行動別・夢の意味5選
  5. 5.【夢占い】その他・人魚の夢の意味4選
  6. 6.人魚の夢は恋愛関係が進展する暗示かも
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】人魚が登場する夢の基本的な意味

人魚と聞いて、どのようなイメージを持ちますか?空想上の生き物ということで、ファンタジーの世界観を思い浮かべる人もいるでしょうし、アンデルセン童話「人魚姫」から、悲恋のイメージを浮かべる人もいるでしょう。

人魚が登場する夢には、実はその両方の要素が含まれています。つらい現実から目をそむけたい思いの表れであったり、あるいは新しい出会いがあるなど恋愛面で変化が訪れることを暗示していたりします。

実際にどのような意味が含まれているのかは、夢の中で人魚のイメージがどのようなもので、何をしていたのかなど、印象や状況、行動によって異なります。詳しくお伝えしますので、見た夢をしっかりと思い出してみて下さいね。

【夢占い】状況別・人魚の夢の意味7選

人魚が出てくる夢と言っても、どのような状況で人魚と出会ったのか、自分と人魚はどのような関係性にあったのかで意味は変わってきます。ここからは、人魚が出てくる夢の意味を状況別にお伝えします。

人魚の夢占い①:人魚と泳ぐ夢

人魚が泳いでいる夢は、充実した未来を暗示する吉夢です。広い海で優雅に泳いでいる人魚の姿は、満ち足りた幸福感を示します。念願が叶う、結婚のチャンスが訪れるなど、喜ばしいことが起きるでしょう。

あなたも人魚になり他の人魚とともに泳ぐ夢は、自身のパワーが現在最高潮に達していることを表しています。ずっとやりたいと思っていたこと、ためらっていたことがあれば、今こそチャレンジする絶好の機会です。

人魚の夢占い②:人魚を助ける夢

弱っている人魚を助ける夢は、あなたの健康運が良好であるということを示す吉夢です。人魚という架空の生き物を助ける、それだけのパワーがみなぎっているという証です。何かダイナミックなことに挑戦するなら今こそ好機です。

もし人魚が他の海の生き物に襲われているところを助けた夢なら、健康運だけではなく恋愛運もアップしている可能性があります。美しい人を助け恋に落ちる、そんな童話のような展開があなたにも待っているかもしれません。

人魚の夢占い③:人魚に助けられる夢

人魚に助けられる夢は、運命的な出会いを果たすことを暗示する吉夢です。恋愛に発展する異性との出会い、心から許し合える親友との出会い、これぞ天職と呼べるような仕事など、様々な可能性が考えられます。

他の海の生き物に襲われているところを人魚に助けてもらう夢は、恋愛運や対人運が向上していることを表しています。繊細な優しさを施してくれる素敵な人と出会える可能性があり、一瞬で恋に落ちる可能性もあります。

人魚の夢占い④:人魚を追いかける夢

人魚を追いかける夢は、あなたが理想の人との出会いを求める気持ちを表しています。恋愛がしたい、結婚がしたい、という気持ちが最高潮に高まっているのかもしれませんね。

シングルの人なら出会いを求めるのは当然ですが、今は焦るときではありません。素敵な人と出会えたときに自分に自信が持てるように、自分を磨いておいてくださいね。

人魚の夢占い⑤:人魚を食べる夢

人魚を食べる夢は、体調が回復することを暗示しています。「人魚の肉を食べると不老不死を得る」という伝説がある通り、人魚を食べる夢自体にも若さや健康という意味があります。

これまでどこか不調だった人にとっては、回復の兆しと言えます。特に不調を感じていなかった人も、気付いていないだけで体は不調を訴えている可能性があります。念のためと、休暇を取ったり、健康診断を受けてみてはいかがでしょうか?

人魚の夢占い⑥:たくさんの人魚が出てくる夢

たくさんの人魚が出てくる夢は、あなたの心がヘルプサインを出していることを意味しています。手に負えない仕事を抱えていたり、恋愛がうまくいっていなかったりと、何か辛く苦しいことを抱えてはいませんか?

夢に人魚がたくさん出てくるということは、あなたの心には限界が近づいていると警告しているのです。このままではいつか心身ともに参ってしまうので、まずは誰か信頼できる人に相談してみましょう。

人魚の夢占い⑦:自分が人魚になる夢

自分が人魚になる夢は、現実逃避したい気持ちを表しています。仕事や家庭で問題を抱え、すべてを放り出したい気持ちはあるけれど、責任感からそれができずにいるのではないでしょうか。人魚になって自由気ままに泳ぐ夢で、そのストレスを解消しようとしているのでしょう。

人魚になっていても泳ぐこともせず岩の上や陸地にいるような夢なら、現実逃避すら許されない大きなストレスを抱えている状態だと言えます。心が悲鳴を上げる前に一度問題から目をそむけ、好きなことを思いきり楽しんでみましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us