• lovely

【夢占い】対人関係変化のサイン?芸能人と握手する夢の意味10選

【夢占い】対人関係変化のサイン?芸能人と握手する夢の意味10選

芸能人と握手をする夢を見たことはありますか?もし相手が好きな芸能人なら、うれしさと緊張が高まりますよね。では、夢の中で芸能人と握手をしていたら、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。この記事では、芸能人と握手する夢の意味を状況別に詳しく解説します!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】握手する夢の基本の意味
  2. 2.【夢占い】芸能人と握手する夢の意味10選
  3. 3.芸能人と握手する夢は現状に不満を持っているサインかも?
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】握手する夢の基本の意味

出典: https://unsplash.com/photos/zF0qkkIBueA

芸能人を握手をすることは、普段芸能関係の仕事をしていない限りはなかなか訪れないことです。仮に好きな芸能人と握手ができるとなれば、とても緊張してしまいますよね。

それでは、芸能人と握手をする夢にはどのような意味があるのでしょうか?夢占いで示される意味をみていきましょう!

まずは、芸能人に限らず、「握手をする」ことそのものの夢占いの意味について解説します。

基本的に、握手は友好の証です。自分が相手と握手をしているということは、その人と仲良くしたいという気持ちがある表れで、夢占いでは対人運が上がっていることを意味します。

あなた自身が今どんどん他の人とコミュニケーションを取ろうとしている気持ちが表れており、そしてそのことはあなたの仕事運や恋愛運などにも大きな影響をもたらします。

さらに、夢の中で握手をした相手が明確だった場合は、「その人と仲良くなりたい」という心理の表れである可能性もあります。では、ここから芸能人と握手をする夢、そしてその状況別の夢占いでの意味について詳しく占っていきましょう。

【夢占い】芸能人と握手する夢の意味10選

出典: https://unsplash.com/photos/_ZMvVMMS1Y0

それではここで、芸能人と握手をする夢の夢占いでの意味について、詳しくご紹介していきます。芸能人と握手をしていたのを妙に鮮明に覚えている、という夢を見たら、その状況を詳しく思い出しながらその夢の意味やメッセージを読み取っていってくださいね。

芸能人と握手する夢占い①:芸能人と握手をする夢

まずは、芸能人と握手をする夢の基本的な意味について見ていきましょう。

芸能人は、多くの方にとって「憧れの存在」です。その憧れの存在と握手をするということは、その憧れの存在に近づきたい、自分がその憧れの存在のようになりたい、という願望が表れていることがわかります。また、芸能界など華やかな世界そのものへの憧れという可能性も。

そして、裏を返せばそれはあなた自身が現状に納得していない、現状に不満を感じているという気持ちの表れとして見ることもできます。その憧れの存在、場所に行くためには、さらなる勉強やトレーニングが必要でしょう。その努力はいつか身を結ぶこととなります。

芸能人と握手する夢占い②:芸能人と握手する際に手汗をかいていた夢

好きな芸能人と握手をするとなると、どうしても緊張して手汗をかいてしまうかもしれません。もし手汗をかいていたのが印象的な夢を見たら、それは運気が低下している暗示として読み取ることができるので、気をつけましょう。特に対人運の低下の兆候が強いです。

もし手汗をかいていたのが印象的な夢を見たら、普段の人付き合いや自分のちょっとした言動に気をつけるようにしましょう。そのちょっとしたあなたの言動が大きなトラブルや人間関係に影響してしまう可能性があります。

芸能人と握手する夢占い③:芸能人に握手を断られる夢

芸能人だとしてもそうじゃないにしても、握手を断られたら悲しい気分になりますよね。夢占いにおいて「握手」は対人運の上昇を意味しますが、その握手を断られた、となると対人運が低下していると読み取ることができ、日頃の人付き合いに気をつけなければいけません。

夢の中で握手をあなたが申し出て、そして断られたということは、あなたのアクションが仇となって人間関係にヒビが入ってしまうことを示唆している可能性があります。日頃から、あなた自身の行動にしっかりと目を配って、トラブルが起こらないよう気をつけましょう。

芸能人と握手する夢占い④:握手会で握手をする夢

芸能人やアイドルでもない限り、握手会を行える方は限られています。もしあなたが現実ではアイドルではないにも関わらず握手会をする夢を見たら、それはあなたが今周囲の人からとても愛されていて、あなたを助けてくれる人がたくさんいることを暗示しています。

特に、握手会に参加していた人数が多ければ多いほど、その意味合いは高まります。もし今仕事や私生活で悩みを抱えているのであれば、思い切って周囲の人々に相談してみるのも良いかもしれません。その相談が、あなたの人生や仕事をより豊かにしてくれることでしょう。

芸能人と握手する夢占い⑤:握手会に並んでいる夢

実際に握手をするのではなく、握手会の長蛇の列に並んでいる夢を見たら、それはあなたの日常が非常に充実していることの暗示です。ただ並んでいるだけの状況でも、これから好きなアイドルに会えると思うと、握手会の列に並ぶのも楽しみに感じられますよね。

そのように、アイドル関連に限らず、あなたが今とても好きなこと、趣味で満たされており、毎日の生活が楽しいと感じている心理の表れとして読み取ることができます。楽しい気持ちは幸運を呼び寄せるもの。ポジティブに捉えて毎日の生活をより楽しみましょう。

芸能人と握手する夢占い⑥:握手会を巡る夢

大人数のアイドルになると、何回も列に並び直して握手会巡りをすることもできます。そのように、握手会を巡る夢を見たら、それはあなたが現状維持を望んでいるという、心理の表れとして読み取ることができます。もちろん仕事や私生活などでもうワンランク上を目指すことも大切です。

それは公私ともにあなたの今の人生が恵まれているということ。ですが、一方でその「現状維持」の意識に囚われすぎていて、本当はさらに充実した生活を送るチャンスがあるにも関わらずそれを見逃してしまっている可能性があることも読み取ることができます。

芸能人と握手する夢占い⑦:利き手とは逆の手で握手する夢

利き手とは逆の手で握手をするということは、あなたが今消極的な気分になっているという心理の表れとして読み取ることができます。人とのコミュニケーションや仕事、恋愛に対する興味の低下、とも読み取ることができ、心身が疲労している可能性も考えられます。

もしかすると、その芸能人本人や、その芸能人のような人柄に対して嫌悪感を抱いているのかもしれません。どうしてあなたが嫌悪感や消極的な感情を抱いているのか、そしてあなた自身疲労やストレスが溜まっていないか、もう一度自分自身と向き合ってみましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us