• lovely
2月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月20日の人の誕生日占いです。運勢はもちろん、相性のいい人や誕生石などを事前に占いしておくと、どのように過ごしていけばいいのかわかりますよね。ぜひ誕生日占いを参考にしてみて下さい。占いはあなたへのメッセージが隠れているかもしれません。

記事の目次

  1. 1.2月20日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.2月20日生まれの誕生石はアイオライトとアメジスト
  3. 3.2月20日生まれの誕生花はカルミアとシャクナゲとオウバイ
  4. 4.2月20日生まれの星座は魚座
  5. 5.2月20日生まれのバースデーカラーは鳥の子色
  6. 6.2月20日生まれのスピリチュアルナンバーは2
  7. 7.2月20日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.2月20日と相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.2月20日生まれの有名人
  10. 10.2月20日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.2月20日生まれの365日誕生日占いまとめ

2月20日生まれの運勢【2020年】

2020年の2月20日生まれのあなたは、とても大切な1年になるようです。今まで挑戦できなかったことや諦めていたことにチャレンジすると成功するかもしません。

根気強く続けていくことで結果が出やすい年になるみたいです。家にいる機会が増えている今だからこそ、勉強をしてみるのに最適な状況でしょう。

2月20日生まれの全体運

運気のいい1年である2020年は正に挑戦の年です。夢に向かって努力すると実ると言われています。ただし年初めは緩やかな運勢となっているため後半に徐々に上がっていくようです。

最初はうまくいかなくてもコツコツ続けていくことが大事です。めげずに頑張ってみることをおすすめします。またバランスよく日常を過ごすことも大切です。

現在は家にいる時間もいつもより多くなっているかもしれませんので、勉強を行ったり自分磨きの時間に使ってみるのもおすすめですよ。

2月20日生まれの恋愛運

相手選びを慎重にしていく必要がありそうです。2月20日生まれのあなたは年齢が進むにつれて少し恋愛運が下降傾向にあります。

相手に優しくしすぎて自分を抑えてしまう傾向もあるようなので、恋愛小説などを参考にしながら自身の恋愛を想像するといいようです。

2月20日生まれの金運

2月20日が誕生日の人は、金運は周りの影響が大きく関わっていくようです。興味のあるお仕事につけている事や人間関係が良好だと、自然と金運は高まっていきます。

今、少し金運に満足していない人は現在の環境や付き合っている人のことを冷静に見ていくことで答えが見つかるかもしれません。

2月20日生まれの健康運

現在生活リズムが崩れている方は少し注意です。適度に運動をして、規則正しい生活を送っていくことで運気が上がっていきます。ぜひ実践してみて下さい。

疲れやすい人や精神的にだるさを感じている場合も、体を休めてみることをおすすめします。少し運気が下がってきている時も元に戻りやすいですよ。

2月20日生まれの仕事運

人間関係を重視するあなたは、サポート役のお仕事が向いているかもしれません。もし転職を視野に入れている場合はそういった職業を検討してみてください。

また、集団行動が得意とされているため、公務員などもおすすめです。少し落ち着いた雰囲気の職場で勤務をするといいです。

特におすすめとされている具体的な業種は秘書、マネージャー、広報関係、アドバイザー、アシスタント業などです。

謙虚ながらも、しっかり周りの意見を尊重できますし上手に人間関係を構築できる2月20日生まれには最適な職業といえそうです。

2月20日生まれの誕生石はアイオライトとアメジスト

誕生石占い出てくるものはアイオライトとアメジストです。どちらも紫や青といった落ち着いた色合いの水晶になります。どちらも2月の誕生石です。

アイオライトはスミレの様な色合いで少しくすんだ黒い色の石になります。アイデアを活性化させたいときにいいとされており、目標を見失った際にも解決へ導いてくれるパワーストーンとされています。

アメジストは紫色の透き通った水晶で「愛の石」とも呼ばれています。パートナーとの絆を深めたい時や、高ぶった情熱を少し落ち着かせる効果もあります。

2月20日生まれの誕生花はカルミアとシャクナゲとオウバイ

2月20日の誕生花はカルミア、シャクナゲ、オウバイの3種類です。カルミアは日傘をさした人をイメージできるほど、綺麗な花として有名です。花言葉は「優美な女性」になります。

シャクナゲは夏に咲く花で、ピンクが代表的です。少し大きめの花で、女性にとても似合うシルエットをしています。花言葉は「威厳」や「危険」です。

オウバイは他の2つに比べると少し印象は薄いかもしれませんが、主に冬から春にかけて咲く黄色の花です。花言葉は「控えめな美」「期待」です。

2月20日生まれの星座は魚座

次のページ

2月20日生まれのバースデーカラーは鳥の子色

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely