3月4日生まれの運勢【2020年】
2020年、3月4日生まれの人の運勢はどうなっているのでしょうか?全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて解説します!
3月4日生まれの全体運
3月4日生まれの人の2020年の全体的な運勢は、おおむね良好です。そして、テーマは「無償の愛」です。
2020年はリーダーポジションにまつり上げられることが多く、後輩や部下との関係が重要になってきます。
ラッキーなことに、2020年は対人運も好調なので、周囲と良い関係を築けるとき。目下の存在に対していつもより優しく接することができるので、相手のためを考えて行動しましょう。もちろん、目下の存在以外の人との関係も大事にしてくださいね。
もしリーダーポジションが苦手というなら、気づいたことを率先してやってみることをおすすめします。どんな小さなことでも構いません。
注意して欲しいのが、周囲に優しくしたからといって見返りを求めないこと。「無償の愛」を念頭に置いて行動しましょう。見返りを求めた瞬間、歯車がかみ合わなくなってしまうでしょう。
「自分ばかりが損している」と感じるなら、「他人に優しくできたご褒美」として、自分を甘やかしてあげるといいですよ♪
3月4日生まれの恋愛運
3月4日生まれの人の2020年の恋愛運は吉。安定しているときです。
全体運において、「2020年のテーマは無償の愛」としましたが、恋愛面においても「無償の愛」がキーワードになってきます。
2020年は、こちらから回りに対して愛情を注ぐとき。広い心を持ち、受け入れることが大切です。そうすることで、自分自身の恋愛運もアップしていくのです。
3月4日生まれの金運
3月4日生まれの人の2020年の金運は、安定しています。
3月4日生まれの人は、基本的に金運は安定しています。大きなアップダウンがなく、仕事をして無駄遣いをしなければ問題なく暮らしていけます。2020年は、将来のことを考えて出費を控えて、貯蓄に回す必要があります。余裕があるときに貯金をしておきましょう。
3月4日生まれの健康運
2020年、3月4日生まれの人はストレスに注意!自分のキャパシティを超える頼まれごとや、手に余る相談事はお断りしましょう。無理に対応すると、ストレスが溜まる上に、良い結果にはなりません。
定期的な健康診断も吉です。自分で自分を律することができる3月4日生まれの人ですから、自分の状態をしっかり把握しておけば、健康を守ることにつながります。
3月4日生まれの仕事運
3月4日生まれの人の仕事運は、2020年、安定しています。
3月4日生まれの人は、元々、仕事をすることが苦でないので、大抵の仕事はこなしていける上、与えられた仕事の中で楽しみを見つけていけます。地道な作業も苦になりませんので、このままコツコツと努力を続けていきましょう。
日頃の努力が報われるときがきっと来ます。来年以降になったとしても、必ず成果が表れるので、2020年は、地道にコツコツと仕事に打ち込んでみてください。
3月4日生まれの誕生石は「カイヤナイト」と「アクアマリン」
3月4日生まれの誕生石は、カイヤナイトとアクアマリンの2種類があります。アクアマリンは、3月の誕生月石でもあります。
順番にご紹介していきましょう。
まずは、カイヤナイトからご紹介します。
カイヤナイトは、ギリシャ語で「青」を意味する「kyanos」という言葉が語源となっている鉱石です。和名は「藍晶石(らんしょうせき)」です。しかし、カイヤナイトのカラーは青だけでなく緑やピンク、黄色のものもあります。
市場に出回っているほとんどのカイヤナイトは青か緑で、最高級の青いカイヤナイトは、ブルーサファイヤと間違われることもあるほど美しいものです。
石言葉は「適応」「清浄」などがあります。
次に、アクアマリンをご紹介します。
アクアマリンは、ベリル鉱物の1つ。ベリル鉱物はカラーによって呼び名が変わり、水色のベリルはアクアマリンを呼ばれます。同じベリルには、グリーンのエメラルド、ピンクのモルガナイトなどがあります。和名は「藍玉(あいだま)」です。
アクアマリンには、「海が荒れたとき、海辺に打ち上げられた海の精の宝物」というギリシャ神話があります。浅瀬を思わせるような淡い水色で、優しい雰囲気のある鉱石です。
石言葉は「沈着」「聡明」「幸福に満ちる」などがあります。