• lovely
3月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

占いって不思議ですよね。そうそう!と当てはまることが多く、自分で見ないようにしていた部分まで言い当てられてグサッときたり。だからこそ、自分の本質を自覚するためにも365日占いでもっと自分を知ろうではないですか、3月9日生まれさん♪

記事の目次

  1. 1.3月9日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.3月9日生まれの誕生石は「真珠」と「キャッツアイ」
  3. 3.3月9日生まれの誕生花は「アセビ」
  4. 4.3月9日生まれの星座は「魚座」
  5. 5.3月9日生まれのバースデーカラーは「珊瑚色(さんごいろ)」
  6. 6.3月9日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」
  7. 7.3月9日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.3月9日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.3月9日が誕生日の有名人
  10. 10.3月9日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.3月9日生まれの365日誕生日占いまとめ

3月9日生まれの運勢【2020年】

長い冬が終わり、ぽかぽか陽気の日も多くなる3月9日、そんな日に生まれたあなたの運勢はどんな感じなのでしょう。

自分にとって大事な誕生日に秘められた運勢とは?!

3月9日生まれの全体運

2020年は行動の年!あなたが何かしらの行動を起こすことによって運勢が上向きになります。迷って足踏みが続いてしまうと運気が下がってしまうので、今年は行動あるのみ!

やりたかったこと、行きたかった場所、これまで我慢していたり尻込みしていたのなら今年が開始時です。幸運の鍵はあなた自身なのです。

行動はアクションにとどまらず、人間関係にも及びます。周囲とのかかわりを多く持つことも運気上昇に繋がります。時々リフレッシュしてパワーを充電することで運気は更に強まります。

「アクティブ」これが今年のポイントとなりそうです。

3月9日生まれの恋愛運

あなたは元々社交的なので恋人とのトラブルも少ないことでしょう。優しい性格で相手を思いやれる人です。

喜んでもらうのが好きなので、サプライズを企画することも得意で、その思いやりと気配りがあなたの最大の魅力でもあります。

しかし、自己主張が強くないため自分から告白するのは難しいようです。自分自身に自信が持てないでいるようですが、あなたは自分が思っている以上に魅力的です。あなたが不安に打ち勝つことが恋愛運アップに繋がります。

3月9日生まれの金運

才能豊かでコツコツ型のあなたは、仕事の成功が金運上昇の鍵となります。才能をより発揮するためにも、今は感性を磨く時です。あなた自身が興味のあることをすることで、感も磨かれ新たなひらめきが開花されることでしょう。

「自分磨き」が金運アップに繋がるのですから、自分のための時間を持って自分のために何かを始めてみませんか?

3月9日生まれの健康運

基本的に体を動かすのが好きなので疲れ知らずの健康体です。体を動かすのが億劫な人も多い中、3月9日生まれさんは自然と体を動かす癖が付いているので、敢えて「体を動かそう」とはそんなに思わないことでしょう。

しかし、心理的ストレスには弱く、しかも我慢強いために内に秘めてしまいがちです。感受性の強さからストレスに陥りがちなので、リフレッシュの時間を作るように心がけましょう。そうすれば心身ともに健康を保つことができます。

3月9日生まれの仕事運

感性や想像力に秀でているため、クリエイティブな仕事が向いています。○○職人のような仕事も、コツコツやるあなたの性格には合っています。

仕事に対し、やる気もあり行動力もあるためピンチをチャンスに出来る人です。自分を他人と比較したりせず、独自の考えややり方で仕事に取り組めば更にその能力を引き上げることができるでしょう。

◆夢占いで深層心理を探ろう!あなたの心の中は…?!

【夢占い】芝生の夢の意味17選|人工芝・歩く・滑る・寝転ぶ・公園など | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】芝生の夢の意味17選|人工芝・歩く・滑る・寝転ぶ・公園など | Lovely[ラブリー]
芝生の夢の意味についてまとめました。きれいな芝生や人工芝、芝生を滑るなど芝生の夢にはさまざまなパターンがあります。どのような夢を見たのか思い出しながら、芝生の意味について探っていきましょう。芝生の夢からあなたの運気を占ってみませんか?

3月9日生まれの誕生石は「真珠」と「キャッツアイ」

誕生石を身につけている人は多いですね。特に真珠は手に入りやすく、アクセサリーとして身につけやすい宝石です。

3月9日生まれの誕生石である「真珠」と「キャッツアイ」に隠された意味をご紹介します。

・「真珠」

石言葉:「健康」「富」「長寿」「清潔」「素直」
宝石として扱われますが、真珠の成分は貝殻と同じです。つややかで上品な真珠は、年齢関係なく身につけられる「宝石」ですよね。

日本各地で養殖されている真珠はとても品質が高く、日本が誇る技術のひとつでしょう。

・「キャッツアイ」

原産地:スリランカ、ブラジル
日本名:猫目石
石言葉:「冷静」「魔除け」

キャッツアイは色が豊富で、ピンク・紫・金・赤・オレンジ・黄・緑・青・茶などがあります。色の豊富さから、アクセサリーとして身につける時にコーディネイトしやすいのも特徴のひとつです。

魔除けにもなることから古来より重宝され、冷静さを保つことができると言われています。


3月9日生まれの誕生花は「アセビ」

花言葉:「犠牲」「献身」「あなたと二人で旅をしましょう」

「アセビ」はあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、日本各地に自生する常緑低木で、観賞用として庭に植えているお宅も多いので見たことがあるのではないでしょうか。

3月~4月に開花し、可愛らしい釣り鐘状の花を鈴なりにつける様子はとても可憐です。花色は白とピンクがあり、春の庭を美しく彩ってくれます。

次のページ

3月9日生まれの星座は「魚座」

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely