• lovely

1月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

 1月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1月9日生まれの2020年の運勢をご紹介します。誕生花や誕生石などの大切にするべきアイテムについても詳しく書いています。星座やスピリチュアルナンバー、相性の良い誕生日など、多数ご紹介します。あなたが気がついていないあなたに出会えるかもしれませんね♡

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.1月9日生まれの運勢【2020年】
  2. 2. 1月9日生まれの誕生石は「クリソプレーズ」と「ガーネット」
  3. 3. 1月9日生まれの誕生花は「ノースポール」と「スミレ」と「ハコベ」
  4. 4. 1月9日生まれの星座は「山羊座」
  5. 5. 1月9日生まれのバースデーカラーは「苔色」
  6. 6. 1月9日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」
  7. 7. 1月9日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8. 1月9日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9. 1月9日が誕生日の有名人
  10. 10. 1月9日は何の日?記念日や出来事
  11. 11. 1月9日生まれの365日誕生日占いまとめ

1月9日生まれの運勢【2020年】

誕生日は、この世に生をうけたとても大切な日。誕生日から、実に様々なことがわかります。

よく耳にするのは誕生日占いではないでしょうか?テレビや雑誌などでも人気のある特集ですね。それだけ、自分の運勢が気になる人が多いということです。

それでは、様々な巡り合わせで1月9日に誕生した人の2020年の運勢はどうなっているのでしょうか。ここでは、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運について詳しくご紹介していきます。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

1月9日生まれの全体運

感性が豊かで「やりたい!」と思ったことにたいしてドンドンと突き進んでいく性格です。アクティブなのは良いのですが、その分失敗してしまうことも。失敗してしまっても、原因を探らずに乗り切っていこうとします。

そのため、勢いだけでも乗り切れる20代頃が運のピークですが、冷静な判断や分析能力が身に付けば、30代以降になっても全体運を上昇させることができるでしょう。

1月9日生まれの恋愛運

2020年の恋愛運は、残念ながら下降気味です。恋愛以外のことに気持ちがいってしまうようです。

せっかく男性があなたにアピールしてくれても気がづくことができずに、恋愛のチャンスを逃しやすくなっています。

何かと忙しい1年ですので、ピリピリせずにリラックスすることを常に意識すると良いでしょう。男性からのアピールにも気がつきやすくなりますし、心に余裕を持つことで日々の生活がより豊かなものになっていきます。

1月9日生まれの金運

恋愛運に続き、金運もあまりよくありません。先程書いた通り、日々忙しく精神的に良い状態とは言えません。

そのため、高価な洋服やバッグを必要以上に買ってしまったり、外食が増えてしまったりと、お金を使うことでストレスを発散する傾向にあります。

その時はスッキリとした気持ちになるかもしれませんが、またストレスがたまってくると浪費をしてしまいます。その悪循環でお金がなくなっていくことにもストレスを感じることになるでしょう。

買い物をする時は本当に必要なものなのかどうか、外食をし過ぎていないかなどを一旦冷静になって考えるようにしましょう。

尚、お金を出すといっても自分を高めるための出費は吉です。勉強をして資格をとったり、興味のある教室に通ってみるのもオススメです。

1月9日生まれの健康運

健康運もあまりよくありません。没頭することがありバタバタとした日々が続くため、精神的にも肉体的にも疲弊してしまう可能性があります。

何かに打ちこむことは素晴らしいことです。しかし、忙しい時は常に頭を使っている状態で疲労が蓄積していきますので、意識的に休息を確保するようにしましょう。

1月9日生まれの仕事運

仕事運は悪くありません!真面目に仕事に取り組むことで周りからの評価も上がり、やりがいを感じることができるでしょう。

自分が興味を持てる仕事内容、自分に合っている職場環境であればあるほど、仕事運はグングンと上がっていきます。

逆に、興味が持てない仕事内容で、職場も自分に合っていないと感じるのであれば、転職も視野に入れましょう。我慢して仕事を続けることは精神的に良くないのはもちろん、運勢的にもよくないと出ています。

1月9日生まれの誕生石は「クリソプレーズ」と「ガーネット」

1月9日の誕生石は、クリソプレーズ(強化系の誕生石)とガーネット(サポート系の誕生石)です。

クリソプレーズの石言葉は、『変わらぬ愛』『充足』『安息』。生物の脊髄の象徴とされる石です。まっすぐにのびる脊髄をイメージして、強い基盤を築くことができるとされています。綺麗なグリーンで、自信を持ちたい時にもオススメの石です。

ガーネットの石言葉は、『愛の実り』『生産』『優しい心』。真の道を照らすと言われており、仕事運を上げたい時にもオススメです。ザクロの様に美しく、非常に人気のある石です。家庭円満や子宝祈願にも。

1月9日生まれの誕生花は「ノースポール」と「スミレ」と「ハコベ」

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us