• lovely

4月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

4月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

4月20日の誕生日占いについてまとめました。誕生日占いは、誕生日から導き出される運勢などから、今後の動向を知ることができます。運勢だけではなく、誕生石・誕生花・星座・相性などについてもご紹介していくので、チェックしてみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.4月20日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.4月20日生まれの誕生石は「アイオライト」と「水晶」
  3. 3.4月20日生まれの誕生花は「シバザクラ」と「ナシ」と「ディモルフォセカ」
  4. 4.4月20日生まれの星座は「牡羊座」
  5. 5.4月20日生まれのバースデーカラーは「若苗色(わかなえいろ)」
  6. 6.4月20日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」
  7. 7.4月20日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.4月20日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.4月20日が誕生日の有名人
  10. 10.4月20日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.4月20日生まれの365日誕生日占いまとめ

4月20日生まれの運勢【2022年】

4月20日生まれの運勢をご紹介していきます。運勢を知ることで、今後どのように過ごして行ったら良いか考えるきっかけになるのでのはないでしょうか。全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運の5つに分けて、一つずつチェックしていきましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

4月20日生まれの全体運

4月20日生まれの人は、デリケートな性格をしているため、周りが全く気づかないことでもよく気づきます。相手がどう思っているかを汲み取ることができ、周囲との関係もうまく築いていくことができるでしょう。

相手の気持ちへの理解力が強いこともあり、周りの目を非常に気にする性格をしています。ですから、周りと意見が違っていても、自分の意見はなかなか言い出すことができない傾向にあります。

周りについ合わせてしまい、自分を持てないことも多いのです。自分に自信を持つことも大切です。

4月20日生まれの恋愛運

4月20日生まれの人は、誰にでも優しくできる人です。その優しい性格から、アプローチされることも多く、恋愛の経験値も増やしていくことでしょう。しかし、恋愛に対しては奥手なところがあるので、恋愛に発展するまでには時間を費やしてしまうことも。

自分に自信がなく、恋愛に関して積極的に行動することができないのです。また、4月20日生まれの人は、変化のない毎日はつまらないと思うため、恋人はとっかえひっかえする場合もあるでしょう。

4月20日生まれの金運

4月20日生まれの人は、お金をしっかりと貯めていけるタイプです。いくらお金を使ったか、家計簿をつけてきっちり管理しています。お金を散財することなく、本当に必要な時にしか使いません。ギャンブルには無縁の生活を送ることでしょう

しかし、誰に対しても優しい性格をしていることもあり、知り合いでお金に困っている人がいた場合、貸してしまうことも多いです。お金を返してもらえなくなり、トラブルが生じることもあるでしょう。付き合う相手をきちんと見極めることで、金運アップにも繋がります。

4月20日生まれの健康運

4月20日生まれの人は、繊細な性格で周りの目を気にするタイプです。精神的ストレスを感じ、体調を崩してしまうこともあるでしょう。

自分は自分、他人は他人という考え方を持ち、感情をうまくコントロールするなど、精神力を鍛えることが大切です。もしストレスを感じた時でも、ストレスを発散する方法があれば、乗り越えていけるでしょう。精神的ストレス以外は特に問題もなく、元気に過ごせそうです。

4月20日生まれの仕事運

4月20日生まれの人は、計画性を持って行動することができ、細かい作業を得意とします。ですから、お金を管理する事務仕事が向いているでしょう。リーダー的素質はないので、周りを引っ張っていく力はありません。

しかし、仕事は責任を持って最後までやり遂げることができるので、会社を裏で支えていける人になれます。また、親切で面倒見が良く、相談には的確にアドバイスができるため、相談窓口での仕事も適しています。

4月20日生まれの誕生石は「アイオライト」と「水晶」

アイオライトは、素敵な出会いを見つけたい場合や、仕事で成功を収めたい時などにオススメのパワーストーンです。正しい決断をしたい場合にも手助けしてくれるため、自分に自信を持つことができない4月22日生まれの人にはぴったりです。

アイオライトの石言葉は、「真実の愛」「自由」「挑戦」です。角度を変えると、さまざまな色に変化してきれいなパワーストーンです。

水晶は、「水の精が宿る石」とも呼ばれ、お守りとして使われてきました。水晶の石言葉は、「純粋な愛」「浄化」「永続」です。相手との仲をより深めたい時や、仕事で良い結果を生み出したい場合にもおすすめのパワーストーンです。

4月20日生まれの誕生花は「シバザクラ」と「ナシ」と「ディモルフォセカ」

シバザクラは、春に開花するピンクや白のかわいい花です。花言葉には、「一致」「合意」「臆病な心」があります。花言葉である「一致」や「合意」の由来は、シバザクラはピンクや白の花が集まって咲くことに由来しています。

花言葉の「臆病な心」は、シバザクラの小さい花が臆病に見えることからそのような花言葉がつきました。自分に自信が持てないところがある4月20日生まれの人に合った誕生花です。

ナシは、春に開花します。花言葉は、「愛情」「慰め」「癒し」です。花言葉の由来は、大きな実をつけてなるナシがお辞儀をしているように見えることから由来していると言われています。

「ディモルフォセカ」は、早春~初夏にかけて開花する花です。花言葉は、「富」「豊富」があり、ディモルフォセカの花が光沢感のある黄色い花をしていることから、由来されたと言われています。

お金も堅実に貯めていくことができることから、4月20日生まれの人にぴったりの花です。

4月20日生まれの星座は「牡羊座」

4月20日生まれの星座は、「牡羊座」です。3月21日~4月19日までが牡羊座になります。牡羊座の性格として、チャンレジ精神が旺盛であることが挙げられます。新しいことに挑戦し、目標に達成するまで諦めない力があるのです。

また、4月20日生まれの人は変化のある日常が好きで、刺激を求めた生活を送ることが多いです。どんなことでも楽しみに変えるのが、牡羊座の魅力です。

4月20日生まれのバースデーカラーは「若苗色(わかなえいろ)」

4月20日生まれのバースデーカラーは、「若苗色(わかなえいろ」です。若苗色とは、新鮮な黄緑色をさします。その色はまるで田植えをする時に見る若い苗のような色合いです。

清らかでキラキラした感性の持ち主、その感性から仕事の成功を収めることができるでしょう

4月20日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」

4月20日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」です。スピリチュアルナンバーは、前世から引き継いでいるその人自身の素質を表すもので、誕生日の日にちの部分を使い、簡単に計算することができます。

スピリチュアルナンバーの「2」は、協調性を表しており、周りの空気を敏感に察し、リーダーを支えていくことができる人です。

自分の意見をなかなか発言することはできませんが、好き嫌いはハッキリしているタイプなので、嫌なものはしっかり嫌と伝えることができる一面も兼ね備えています。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーについて詳しく知りたい方はこちらをチェック!

4月20日生まれの性格や恋愛傾向

4月20日生まれは、どのようなタイプの人が多いのでしょうか。性格や恋愛傾向を知ることで、今後の人生に役立ちます。4月20日生まれの性格や恋愛傾向をご紹介します。

4月20日生まれの性格は「真面目な頼まれたら断れない」タイプ

4月20日生まれの人は、周りの目や自分に対する評価が気になってしまい、自分の気持ちを素直に伝えられない部分もあります

真面目な性格ゆえに頼まれることも多いですが、頼まれても相手がどう思うかが気になって断れない場合もあるのです。相手がどう思おうと、嫌なものは嫌だとはっきり伝えることも大切です。

4月20日生まれの恋愛は「相手には尽くすが飽きっぽい」タイプ

4月20日生まれの人は、どのような人とでも仲良くなれるタイプです。しかし、飽きっぽいところがあるので、交際が長続きすることはまずありません。恋人がコロコロ変わりやすいと言えます。

交際が始まると、相手に尽くし、楽しい恋愛ができるでしょう。ただし、興味が別の方向へ流れたら、交際相手に対して一気に愛が冷めてしまう傾向にもあるのです。

4月20日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

4月20日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日をいくつかピックアップしてご紹介します。相性をチェックしてみてください。

相性の良い誕生日
3月4日、6月17日、6月21日、7月1日、9月15日

相性の悪い誕生日
1月16日、9月16日、9月28日、10月19日、11月23日
 

4月20日が誕生日の有名人

4月20日が誕生日の有名人をご紹介します。

・大沢樹生さん
大沢樹生さんは、1969年4月20日生まれの51歳です。光ゲンジの元メンバーで現在は俳優として活動しています。喜多嶋舞さんと結婚しましたが離婚。現在は再婚をして、女の子が一人います。

・HIROさん
HIROさんは、1977年4月20日生まれの43歳です。安田大サーカスのメンバーでお笑い芸人として活躍しています。脳内出血で入院したこともあり、その後40キロのダイエットに成功しました。

・小梅太夫さん
小梅太夫さんは、1972年4月20日生まれの48歳です。お笑い芸人として活動しています。着物で白塗り・カツラ姿で「チクショー!」というセリフは、真似している人も多かったのではないでしょうか。

・坂本一生さん
坂本一生さんは、1971年4月20日生まれの49歳です。新加勢大周として名付けられ、デビューを果たしました。2018年にはラーメン店を開店しています。現在は、離婚歴が2回あり、バツ2だそうです。

・草刈麻有さん
草刈麻有さんは、1993年4月20日生まれの27歳です。女優・モデルとして活動しています。父親は草刈正雄さん、姉はダンサーである紅蘭さんです。

4月20日は何の日?記念日や出来事

4月20日の記念日や出来事は、「女子大の日」や「ジャムの日」などがあります。女子大の日は、1991年4月20日に日本で初めての女子大となる「日本女子大学校」が開校されました。

この頃の日本は、女性が教育を受けるというのは認められていない状態でした。創立者である成瀬仁蔵さんは、女性に教育を受けさせたいという思いで、資金面には苦労がありつつも、日本女子大学校を開校したそうです。

ジャムの日は、1910年4月20日に塩川伊一郎さんが苺ジャムを皇室に献上しました。塩川伊一郎さんの功績をたたえ、ジャム産業の基本となった日を「ジャムの日」に制定したそうです。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

4月20日生まれの365日誕生日占いまとめ

4月20日生まれの誕生日占いをご紹介しました。4月20日生まれの人は、誰にでも優しく接することができ、真面目な性格でリーダーを支えていくいわば縁の下の力持ちのような存在です

人当たりが良いため、誰とでも仲よくなれますが、恋愛に対しては奥手でなかなか自分からは行動に移すことができません。それでも相手から寄ってくるため、恋愛の機会は数多くあります。

金銭面に関しても、付き合う人にもよりますが、お金をしっかり貯めることができる人です。誕生日占いを人生のアドバイスと受け止めて、楽しい人生を送りましょう!

別の日の誕生日占いを知りたい方はこちらもチェックしてみよう!

4月13日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月13日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月13日生まれの人の365日誕生日占いです。誕生石、誕生花、星座、運勢、相性の良い誕生日悪い誕生日などなど、さまざまな側面から誕生日を占っています。占いによって導かれたメッセージを解釈して、実生活にフィードバックできると運気は向上するでしょう。
1月19日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
1月19日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1月19日の誕生日占いについてまとめました。誕生石や誕生花など、1月19日にまつわる情報についてご紹介します。1月19日生まれの運勢や相性が良い誕生日についてもチェックして、今後に活かしてみませんか?誕生日から知れるさまざまなことを見ていきましょう。
3月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
生まれた日からその人の運勢を占うことができる誕生日占い。中でも3月7日生まれの方の運勢はどうなのでしょうか?今回は、3月7日生まれの方の2020年の運勢、そして基本的な性格や相性について診断していきます。スピリチュアルナンバーも要チェックです!
3月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
3月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1年で自分が主役になれる誕生日。人は生まれた日によってそれぞれ違う運命をたどります。3月6日生まれの人が持って生を受けた運命とはどんなものなのでしょう。365日占いで、その運勢や気になる人との相性を見てみましょう。素敵な未来でありますように♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us