• lovely

4月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

4月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

4月28日生まれの人の365日誕生日占いです。誕生石、誕生花、星座、運勢、相性の良い人悪い人など、実生活に役立てることのできる情報を紹介いたします。占いのメッセージとはいえ、そこにはあなたの将来を指し示す金言があるかも?!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.4月28日生まれの運勢【2022】
  2. 2.4月28日生まれの誕生石は「サンストーン」と「水晶」
  3. 3.4月28日生まれの誕生花は「サクラソウ」と「バイカウツギ」
  4. 4.4月28日生まれの星座は「牡牛座」
  5. 5.4月28日生まれのバースデーカラーは「ターコイズグリーン」
  6. 6.4月28日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 7.4月28日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.4月28日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.4月28日が誕生日の有名人
  10. 10.4月28日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.4月28日生まれの365日誕生日占いまとめ

4月28日生まれの運勢【2022】

4月28日生まれの人の2022年の運勢は良好の傾向にあります。この状態からさらに運気をあげていくためには、面倒と思えるような物事でもしっかりと正面から取り組む姿勢が大事となります。

どんな小さなことでも面倒くさがらずに対処することを心がけていると運勢は上昇の傾向となります。あえて遠回りも厭わないと言うくらいの気持ちでいることが良いでしょう。

2022年の運勢は総じて言えば良好な状態にありますので、目標として掲げたことは脇目をふらずに進めていくことをおすすめします。結果は良好な方向へ向かうことでしょう。

4月28日生まれの全体運

4月28日生まれの人の全体運は、安定な状態です。小さなことを積み重ねていく努力が周囲に評価され、目上の人の忠告をよく聞き入れていくことが最良の道へと導いてくれます。

頭の回転が早く、場の状況を読み、機転の利いた行動に置き換えることのできる性質を持っていますので、環境への順応性は高いといえるでしょう。

そうした持ち前の良い性質を生かし、いろんなことにチャレンジしていくと最良の道がひらけます。少し引っ込み思案なところがありますので、2022年は大胆に攻める年と言い切ってもいいかもしれません。

4月28日生まれの恋愛運

4月28日生まれの人は、仕事を中心に生活を考えている人が多くいるようです。そのため、恋愛においては二の次三の次になりやすく、恋愛運はあまり高いとは言えません。

ですが、そうした仕事人間の気質を理解してくれるパートナーを見つけることができると、たいへん良い関係を末長く築くことができるでしょう。

恋愛するのであれば、職場環境が一緒で仕事上身近な存在の方がうまくいく可能性が高いです。恋愛を育んでいくと言う関係よりも、仕事が同じ同志のような関係がベストパートナーとなります。

4月28日生まれの金運

仕事が大好きなこの誕生日の人は、蓄財することに関しては無理なく実行できるでしょう。というのも、仕事が中心の生活となっていますのであまり持っているお金を使うことに意識が向かないようです。

お金の使い道がないため浪費するということも考えられませんが、あまり生産性のない余暇活動にお金を使うことは考えものです。少しでも将来のために役立つお金の使い方を意識しましょう。

お金に対して無頓着とも思えるほど、使わないで貯めておくという傾向が見られます。このタイプの人は投資は向いていません。ですので、間違っても投資話などを持ちかけられても聞く耳を持ってはいけません。

4月28日生まれの健康運

4月28日生まれの人の健康運は人生を通して良好です。仕事を中心に生活を整えているためか健康管理には細心の注意を払っている人が多いようです。

ただし、繊細すぎるあまり他人の感情に敏感になってしまうことがあります。そうした場合は心身の体調のバランスを崩しやすいので注意が必要です。あまり周りの目を気にしすぎもよくありませんので、時にストレス発散できる余暇を持つことを心がけましょう。

4月28日生まれの仕事運

仕事を中心に人生が進んでいくことを良しとする性質ですが、時に将来への不安や老後の不安を感じ、ふさぎこんでしまうことがこの誕生日の生まれの人にはあるようです。

総じて仕事生活は安定をしていますが、努力家であるにもかかわらず多才というわけではありません。ですので、もし仮に安定した職場を失ってしまえば心身のバランスを崩してしまうことも考えられます。

その傾向は、上下関係の機微に敏感すぎる性格が災いしているとも考えられます。上司の命令には絶対的に従える忠誠心が高いのはいいことですが、上司がいないと何も考えられないのでは話になりません。そうならないためにも自分で物事を決められる芯の強さを鍛えましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

4月28日生まれの誕生石は「サンストーン」と「水晶」

4月28日生まれの人は「サンストーン」と「水晶」という2つの誕生石を持っています。どちらも独特の輝きを誇るパワーストーンとして人気の石です。

「サンストーン」は、太陽の光のようなまばゆい光をたたえた宝石で、石言葉は「愛の祝福」「正しい行い」「幸福の日々」というものです。この石を身につけているとポジティブで前向きな心持ちでいられると古くから言い伝えられてきました。

「水晶」は別名「クリスタル」といい、「水の精が宿る石」と言い伝えられてきたように。とても清廉な印象を持つパワーストーンの代表格です。石言葉は「純粋」「誠実」「浄化」といいます。みずみずしい魅力を持ったこの水晶は宝石として人気は抜群です。

4月28日生まれの誕生花は「サクラソウ」と「バイカウツギ」

4月28日生まれの人の誕生花は「サクラソウ」と「バイカウツギ」と2種類あります。どちらも可愛らしい花ぶりを見せる春の花です。名前に「サクラ」と入る通り、春らしさが伝わって来ます。

「サクラソウ」は「初恋」「憧れ」「純潔」という花言葉を持ちます。恋愛には奥手とも思えるほど引っ込み思案な4月28日生まれの人ですが、恋への憧れは人一倍あるようです。そんなこの誕生日生まれの人にぴったりな可憐な花です。

「バイカウツギ」は、「回想」「気品」という花言葉を持ち、春の明るさを一心に受け止めるかのような白い花ぶりが印象的です。まさに気品溢れる姿をしています。古い思い出を大事にするこの誕生日の人にぴったりな花でしょう。

花を贈り物するときは、人柄にぴったりな花と花言葉を添えて贈るのがベストでしょう。4月28日生まれの人は恋愛に臆病でもロマンチックなところがありますので、そうしたプレゼントフラワーは大きなサプライズとなります。

4月28日生まれの星座は「牡牛座」

4月28日生まれの人は星座で言うところの「牡牛座」にあたります。「牡牛座」の人は、4月20日〜5月20日までに生まれた人を対象としています。

牡牛座の人は総じて穏やかで、目上の人の助言や忠告をよく聞き入れる性質を持っています。そのため組織の中ではとても忠誠心が高く、幹部などの重職に重用されることが多いようです。

ただし、この牡牛座の人がリーダーになると優柔不断の傾向が現れやすいとされています。どちらかというとリーダー的立場よりは二番手三番手の位置でリーダーを補佐する仕事が向いています。

4月28日生まれのバースデーカラーは「ターコイズグリーン」

4月28日生まれの人のバースデーカラー(誕生色)は、「ターコイズグリーン」です。地中海沿岸で呼称されたターコイズの美しい色艶がグリーンに映える素敵なカラーリングです。

ターコイズグリーンの色言葉は、「成熟」「バランス」「創意」です。周囲の意見をよく聞き入れることのできるこの誕生日の性質を言い表す言葉です。

ターコイズグリーンには人柄を表す言葉があり、「多様な計画を生み出すアイデアマン」とされています。集団や組織の中で自己をうまく表現できると、人生は総じて良好へと向かう傾向があります。

ターコイズグリーンをファッションアイテムに取り入れるのはなかなか上級者のテクニックとなりますが、アクセサリーなどを選ぶ際、このターコイズグリーンをチョイスするといいでしょう。バースデーカラーは身につけることで運気が上がるという不思議な効能があります。

4月28日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」

スピリチュアルナンバーとは、誕生日の日付を加算して求められる数字のことをいいます。4月28日生まれの人はスピリチュアルナンバーが「1」ですが、これは「28日」の「2」と「8」を足して「10」となった数字をさらに「1」と「0」を足して「1」と求められます。

スピリチュアルナンバーが「1」の人は、大きな権威を持つタイプとなります。集団や組織の中で力を発揮する性質を持っていますので、その最良の結果が、この大きな権威に位置するということでしょう。

しかし、大きな権威を自ら振るう場合には注意が必要です。周囲の意見によく耳を傾け、時に忠告や助言を聞きれなければ、思わぬ猜疑心を生み出すことになり、失脚してしまう可能性も孕んでいます。

4月28日生まれの性格や恋愛傾向

4月28日生まれの人の性格や恋愛傾向は、誕生日占いによってどのように導き出されているでしょうか。これまでさまざまな運勢を見て来ましたが、この日に生まれた人は恋愛面より仕事面ですぐれた資質を持っている人が多いようです。

ですが、人生において恋愛はなくてはならないものでしょう。占いの結果が指し示すメッセージに、恋愛が得意ではないタイプの人も参考となるものがあるかもしれません。

それでは4月28日生まれの人の性格や恋愛傾向を細かく見ていきましょう。

4月28日生まれの性格は「人生を思い通りにしていくクリエイティブ」タイプ

4月28日生まれの人の性格は、「人生を思い通りにしていくクリエイティブ」なタイプと診断されています。この性格的側面は、自分の思う進路への信念が強ければ強いほど、実現の可能性は高まるでしょう。

何事においても努力を厭わず、時に不公平とも思える境遇に出会うこともありますが、この誕生日の人は並々ではない努力と根性で乗り越えていくだけの力があります。

そうした日々の努力の積み重ねが、やがて昇進へとつながり、そしてついには自分の思い描いていたビジョンへと到達するという成功イメージへと繋がります。困難も逆境も甘んじて受け入れ、歯をくいしばって乗り超えることが成功の秘訣です。

4月28日生まれの恋愛は「愛情をしっかりと伝えたいロマンチスト」タイプ

4月28日生まれの人は、人生を通してさまざまな困難や逆境という不利な状況を乗り越える力を持っています。また、仕事においての評価で社会的なポジションを確立していきますので、恋愛においても現実主義の傾向があります。

ですので、浮ついたなあなあな関係が一番許せないものとなります。愛情をしっかりと伝え合うことのできるパートナーが望ましいでしょう。

また、4月28日生まれの人は恋愛では引っ込み思案なタイプながら、ロマンチックな恋愛を大切にしています。時にサバサバしているように見えても、サプライズなどにはいたく感動する心根を持っています。

4月28日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

4月28日生まれの人と相性の良い誕生日、悪い誕生日を紹介します。恋人や人生のパートナーとしての相性、仕事上のパートナーとしての相性などさまざまですが、身近に同じ誕生日の人がいるかどうか、チェックしてみるのも楽しいですね。

●4月28日生まれの人と相性の良い誕生日

・3月28日生まれの人…この誕生日の人は個性が人一倍強く芸術肌でカリスマ気質を持っています。4月28日の人の目上の人がこの誕生日であれば、仕事上最良の上司となることでしょう。

・7月7日生まれの人…この誕生日の人は、4月28日生まれの人と同様に、お互い働き者である点が似通っています。仕事で同じ環境にいるとか、あるいは学校で身近だったりすると、良き友人となることでしょう。

・9月25日生まれの人…この誕生日の人は、感受性が人一倍繊細で、周囲に自分の個性をあまり認めてもらえないというジレンマを常に抱えた人です。そうした気質の人を4月28日生まれの人はよく理解しサポートできる相性にあり、生涯の伴侶となりうる関係となります。

●4月28日生まれの人と相性の悪い誕生日

・2月22日生まれの人…この誕生日の人は、4月28日生まれの人と同じく理想を追求する努力家タイプなのですが、引っ込み思案の性質がマイナス面として浮き彫りになります。恋愛には発展しにくいので相性はあまりよくありません。

・11月9日生まれの人…この誕生日の人はエネルギッシュでたいへんバイタリティに溢れた活動家なのですが、4月28日生まれの人から見ると、そのあまりに猪突猛進なところが反感を抱くポイントとなってしまい、相性が悪いといえます。

・7月12日生まれの人…この誕生日の人はリーダー気質で周囲をぐいぐいと引っ張っていく人なのですが、いかんせん本質が見抜けていない人が多いようです。そのため4月28日生まれの人はその点が目につき、仕事上での相性は最悪と考えるようになるでしょう。

4月28日が誕生日の有名人

4月28日生まれの有名人、芸能人を紹介します。さまざまな分野にこの誕生日の人はいるようですが、中でも強烈な存在感を見せるのは元イラク大統領サダム・フセインでしょう。

国内では政治家に辻元清美氏、スポーツ界では元日本ハムファイターズ、読売ジャイアンツで活躍した河野博文投手、女優では生稲晃子さんなどがいます。

4月28日は何の日?記念日や出来事

4月28日の歴史的な出来事は、サンフランシスコ講和条約が締結され、日本の主権が国際的に回復した日となります。1952年のことでした。

また、この日は「象の日」として制定されています。これは江戸時代に清(今の中国)の商人が海を渡って来日し、時の天皇に象を披露した日として記念したものです。

他に、「German Wine(ドイツワイン)」の日として制定されており、これはドイツワインの頭文字が「GW」となることから、同じ「GW(ゴールデンウイーク)」の頭の日に制定されたもののようです。

4月28日生まれの365日誕生日占いまとめ

以上、4月28日生まれの人の365日誕生日占いでした。あくまでも占いの結果ではありますが、4月28日生まれの人の今後に繋がるメッセージとなれば幸いです。

持ち前の良い気質を生かして、今後の実生活に役立てることで、運勢はさらに上昇していくことでしょう♪

運勢や性格、彼との相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

他の誕生日占いを知りたい方はこちらの記事をどうぞ

4月19日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月19日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月19日生まれの人の365日誕生日占いです。この誕生日と結びつく誕生石、誕生花、星座、運勢、相性とはどうなっているでしょうか?誕生日にまつわる占いのメッセージをよく解釈して、実際の生活に役立てると運気が向上するでしょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
4月13日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月13日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月13日生まれの人の365日誕生日占いです。誕生石、誕生花、星座、運勢、相性の良い誕生日悪い誕生日などなど、さまざまな側面から誕生日を占っています。占いによって導かれたメッセージを解釈して、実生活にフィードバックできると運気は向上するでしょう。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us