• lovely

【姓名判断】38画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】38画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

総運38画の姓名判断の運勢を占いました。芸術家タイプで技芸に秀でたこの人は一つのことに没頭すれば、調子よく人生が回っていきます。総運38画の人が注意しておきたいことや、恋愛運、家庭運、金運などに至るまで総合的にまとめてみました。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総画38とは?
  3. 3.総画38画の基本的な性格
  4. 4.総画38画の総運勢
  5. 5.総画38画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

姓名判断で扱う画数は、フルネームの画数だけではありません。姓名判断の世界では、名前の中にある文字の組み合わせを5種類つくって、ここから算出された画数を手がかりにその人の運勢に迫っていきます。これを姓名判断の基本5格と呼び、運勢を見極める上で重要な役割を担います。これから、この基本5格を一つずつ見ていきましょう。

はじめに、名字、名前をあわせたフルネームの画数を総格あるいは総運と言います。人生全般に関わる最重要な画数です。とりわけ50歳を過ぎた晩年になってから強い影響を受け、この画数が良ければ年を重ねるごとに運勢も上がっていきます。

姓名判断の基本5格の中で最も重視される画数です。

名字の部分の総画数を天格あるいは天運といいます。天格は、その人を取り巻く環境や、先祖、家柄に関わる運勢で先祖運とも呼ばれ、晩年の運勢に色濃く出る言われています。

ですが、あまり重きを置かない流派も存在していて、重要度は最も低い画数です。

名前の部分の総画数は、地格あるいは地運と呼ばれています。これは、その人の性格や内面性を表現します。画数が吉数であれば、社交性に富み他人からよい印象に見られる運勢となります。

特に幼少期から30歳くらいまでの若年期に影響を及ぼすという特徴があって、その後は徐々に力を落としていきます。天格の次に重要度の低い運勢です。

次に、名字の最後の一字と、名前の最初の一字を足した画数です。これを人格あるいは人運といって個性や才能に関わってきます。この運勢が良ければ成功し、悪ければ成功しないという直接的に影響してくる画数で、総格の次に重要な画数です。

最後は外格といって、人格以外の総画数を指す運勢です。人格とは密接な関係があって、人格が内面を表す一方で、外格は外面を表します。家族や住んでいる土地など外的環境に関する運勢です。

以上の総格・天格・地格・人格・外格が基本5格ですが、姓名判断では、これらを組み合わせてた上でその人の運勢を占います。

名前の発音やその人の生年月日を取り入れる流派もあるので、同じ画数でも判断する人によって違いが出てきますが、そこまで大きな違いが出てくることはないようです。
 

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

総画38とは?

技芸運を授かっているというのがこの画数の最大の特徴です。総格38画は総合的に中吉にしている流派が多いですが、この能力が強大なために他にマイナス要素があったとしても、埋め合わせることができると考えて大吉にしている流派もあるくらいです。

技芸運をもつ画数は吉数凶数81ある中で35と38の2つだけなので、珍しい特殊能力を持った人と言えるでしょう。

総画38画の基本的な性格

芸術家オーラから近寄りがたい雰囲気がありますが、基本的な性格は穏やかな平和主義者です。争いを好まないので必要以上に相手の気持ちを汲んでしまったり、引っ込み思案になったりします。

集団のリーダーというよりは、ナンバー2のポジションが適任で、人を陰から支えたり、補佐したりする方が性に合っています。

仕事は人に頼らず独学でやる方が向いており、自分のペースが邪魔されない環境さえ整えば持ち前の集中力で大きな仕事を成し遂げることができるでしょう。
 

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

長所

芸術的な才能を持ち、真面目でまっすぐな努力家タイプです。好きな事には時間を忘れて一心不乱に追究するので、本人は頑張っているつもりもないのに自ずと成功の道を歩んでいきます。行く末はその分野の権威になるでしょう。

はじめから成功する星の下に生まれていますが、より大きく花を咲かせたいならば、トップに立つ人間の本質を究明することをおすすめします。それができれば、もともとの運勢にあるナンバー2の性質を克服することができるかもしれません。

短所

勇気や決断力に乏しいため、無駄な時間をズルズルと過ごしてしまったり、周りから歯がゆく思われたりします。

周囲から見ると、元気がない雰囲気や親しみにくい印象に映ってしまい、良い印象を与えることができません。

そういった周囲の反応に見かねて、自らも相手に対してネガティブな印象を抱いてしまうと、おのずから無愛想になって、結婚や恋愛は二の次で、友人も少なくなっていくといった悪循環を生んでしまう可能性があります。

総画38画の総運勢

総画38画は技芸運に秀でた画数ですが、全体的に良好な運勢です。これからは、具体的に恋愛、お金、家庭、健康に分けて詳細をご紹介したいと思います。

恋愛運

このタイプの人は比較的他人に興味がなく、コミュニケーションに難があるために、恋愛に発展することが難しいでしょう。

消極的な性格で、決断力に欠けるので、多くの機会を逃して、婚期は遅れ、恋愛には疎くなりますが、一度恋人をつくってしまえば問題を抱えることは、ほとんどありません。

芸術作品を創造するほどの生来のポテンシャルを恋愛にぶつけることは稀ですが、少なくとも他人に目移りすることなく、互いに一途で有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

金運

あれこれといろいろな方面に手を出さずに、自分の得意な専門分野を一筋に貫いていけば、相応の地位や財産を得ることができそうです。持ち前の集中力や探究心がギャンブルなど、投機的な分野に向かないように気をつけましょう。

職業でいえば、芸術やクリエイティブ関係の仕事が向いていて、事務や営業や工場作業員といった一般のサラリーマンには向きません。

独立して事業を展開するような強い精神力の持ち主でもないので、集中できる環境を作ってコツコツと地道に仕事をすればお金に困ることはないでしょう。

家庭運

パートナーにめぐまれるため、居心地が良く安らげる家庭になるでしょう。自分は自由人でパートナーはしっかり者というカップルになり、夫婦は役割分担がはっきりして、互いにその役割を果たすので充実した結婚生活を送ることができそうです。

ただ、自由の度が過ぎてあまりに理想を追い求めすぎると、知らず知らずに独りよがりなことを主張してしまい、夫婦間の亀裂の原因になるので、パートナーの言うことによく耳を傾けて相手への敬意を忘れずに生活を共にしましょう。

世間には個性的な家庭と見られることになりそうなので、その対応によってはコミュニティから孤立する危険性があるため、周囲には注意深く振る舞うことを心掛けて下さい。

健康運

基礎体力が十分あるので病気やけがをしにくく、精神面でも比較的ストレスには強い傾向があります。もし災いに遭遇して健康を害したとしても、回復するのが人より早いという特徴があります。

身体的な面では、手、足、腰に関連する部分が弱いので、あらかじめ用心して下さい。

総格38画の人の健康運は、良くも悪くもないのですが、常識の範囲から逸脱しない程度の健康管理を日頃から実践していれば、とくに問題ありません。

総画38画へのアドバイス

特別な才覚を授かりますが、多才というわけではなく一芸に秀でるタイプなので、一つのことに集中すべきで複数の分野を手がけるやり方はおすすめしません。

愛想良く振る舞うことができればいいのですが苦手な人が多いので、なるべく人に対して笑顔で接して、施しの精神で行動しましょう。

総格38画の人が自分のネガティブな部分を克服すると、自分だけではなく周囲の人間の運気も上げる力が備わりますので、ひとときも怠らず努力することが肝心です。

姓名判断でよりよい人生を!

占いはもともと厳正に行われてきた統計学で、占い師本人の特殊能力が関わっては来るものの、周知されているほどいい加減なものではありません。

占いというのは、自己分析や自分を取り巻く世界を知る材料として、ヒントを与えてくれる可能性があります。占いによって得た知識で、なにか「気づき」や「ひらめき」があったならば、それは新しい自分への道しるべになるかもしれません。

姓名判断で運勢を知りたい方は、カリスの如空先生がおすすめです。
初回限定最大10分無料なので、お試しで占いの先生に聞いてみませんか?

姓名判断をさらに知りたいあなたへ!

名前の画数から姓名判断!悪い画数や人との相性は? | plush.のイメージ
名前の画数から姓名判断!悪い画数や人との相性は? | plush.
お子さんができた時、名前ってとても迷いますよね。今回はそんな名前の画数に関する姓名判断をご紹介いたします。実は悪い画数や、相性があるんです。運勢や子供の将来にも関わる名前の画数による姓名判断で、子供に良い名前をプレゼントしましょう。
【姓名判断】39画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】39画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
総格39画の姓名判断について紹介します。基本的な性格や恋愛運や金運などの運勢も姓名判断から見ることができます。総格39画が特殊格とも言われています。特殊格だからこそ持つ特徴についてもまとめました♡総格39画の人は必見です!(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】36画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】36画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
36画の名前を持つ人の運勢についてまとめました。総運や基本的な性格など、さまざまな観点から姓名判断をするので参考にしてみてはいかがですか。姓名判断によって、自分の今後の指針を決めてみましょう。より良い人生を歩むために役立つはずです。
【姓名判断】34画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】34画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
名前が34画の人はどんな運勢になっているのでしょうか?運勢や基本的性格などは、どうなっているのでしょうか?恋愛や仕事運は?幸せになる為のアドバイスは?今回は、34画の名前を姓名判断の観点から見ていきます。子供の名付けを考えている人は是非参考にしてください。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

Ranking

ランキング

Follow us