• lovely

【夢占い】謝られる夢の意味21選|親・友人・好きな人・上司など!

【夢占い】謝られる夢の意味21選|親・友人・好きな人・上司など!

夢には楽しい夢もあれば怖い夢もあります。今回は親、友人、好きな人、上司などいろんな人に謝られる夢の意味について夢占いで詳しく解説いたします。誰かに謝られるという不思議な夢がいったい何を意味しているのか知りたい方は必見ですよ!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.謝られる夢を見た!どんな意味がある?
  2. 2.【夢占い】謝られる夢の意味21選
  3. 3.①親に謝られる夢の意味
  4. 4.②友人に謝られる夢の意味
  5. 5.③好きな人や恋人に謝られる夢の意味
  6. 6.④元恋人に謝られる夢の意味
  7. 7.⑤嫌いな人に謝られる夢の意味
  8. 8.⑥上司に謝られる夢の意味
  9. 9.⑦知っている人に謝られる夢の意味
  10. 10.⑧知らない人に謝られる夢の意味
  11. 11.⑨兄弟、姉妹に謝られる夢の意味
  12. 12.⑩目上の人に謝られる夢の意味
  13. 13.⑪子供に謝られる夢の意味
  14. 14.⑫謝られて相手を許す夢の意味
  15. 15.⑬謝ってきた相手を仕方なく許す夢の意味
  16. 16.⑭仕方なく謝られる夢の意味
  17. 17.⑮謝ってきた人を受け入れない夢の意味
  18. 18.⑯謝られて怒る夢の意味
  19. 19.⑰泣きながら謝られる夢の意味
  20. 20.⑱必死になって謝られる夢の意味
  21. 21.⑲土下座で謝られる夢の意味
  22. 22.⑳電話で謝られる夢の意味
  23. 23.㉑メールで謝られる夢の意味
  24. 24.謝られる夢は運気上昇のサイン!色んな事に挑戦してみよう♡
\ plush.編集部おすすめ!/

謝られる夢を見た!どんな意味がある?

夢にはいろんな夢があります。わくわくと胸が躍る楽しい夢や、ドキドキする怖い夢、とても不思議な神秘的な夢まで、夢はその時の自分の精神状態や深層心理を表すことも多いですね。

今回は誰かから謝られる夢という少し不思議な夢の意味について、夢占いで解説します。意味深で不思議な夢の意味をしっかり理解して未来に役立てていきましょう。

謝られる夢の基本的な意味は?

謝られる夢は夢占いにおいて、あなたの自信の有無や、あなたのことを気にかけている人たちの感情の変化などを表します。謝られる夢を見た時は、あなたやあなたを取り巻く人間関係が大きく変化しようとしていることを意味しています。

夢に出てきた人物はどんな人でしたか?あなたは夢の中でどんな気持ちになりましたか?夢の中の登場人物などをよく思い出してみましょう。

【夢占い】謝られる夢の意味21選

ではさっそく謝られる夢の意味を夢占いで21選ご紹介致します。細かなシチュエーションまでしっかり思い返して、自分の夢の内容に当てはめてチェックしていきましょう!

①親に謝られる夢の意味

親に謝られる夢を見た時は、親があなたのことを心配していることを意味しています。親と離れて暮らしている場合は、あまり実家に帰ったり電話したりしていないのではないでしょうか。

あなたはもなかなか親に会えず話ができていないことに罪悪感を感じてはいませんか。何歳になっても親は子供のことを心配しています。仕事のことだけでなく、「病気をしていないか」「ちゃんとご飯を食べているか」などいろいろ考えてくれています。

忙しくて実家に帰る時間がない時は定期的に電話をかけるだけでも親は安心します。次のお休みの日はぜひ自分から親に連絡を取ってみてくださいね。

②友人に謝られる夢の意味

友人に謝られる夢を見たときは、その友人があなたに秘密を打ち明けようとしていることを意味しています。友人はあなたに何か話したいことがあるようです。胸につかえている秘密や本音を話し、自分のことを理解してほしいと感じています。

友人はあなたのことを親友だと思い、信頼しているようです。あなたなら親身になって話を聞いてくれるのではないかと期待しています。近いうちに友人から連絡が入るかもしれません。大切な友人の場合はしっかり話を聞いてあげましょう。

③好きな人や恋人に謝られる夢の意味

好きな人や恋人に謝られる夢を見たときは、あなたの中で自信が高まっていることを意味しています。これまで自分の魅力に自信が無かったり、好きな人や恋人に自分なんて釣り合わないと感じていた人も、今はとても前向きになり自信を持って相手に接することができています。

そんなあなたに好きな人や恋人はこれまで以上の好意を感じています。自信満々で明るい笑顔で過ごしているあなたの様子はきっと輝いて見えているはずです。

いま片想い中の人は告白するチャンスです。恋愛運が上昇していますので、積極的に行動することで両想いになれるかもしれませんよ。

④元恋人に謝られる夢の意味

元恋人に謝られる夢を見た時は、相手が自分にまだ未練を持っているのかと考えてしまいますね。しかし元恋人が謝ってくる夢は、相手の気持ちの変化や未練などは一切関係はありません。

元恋人に謝られる夢を見た時は、あなたが過去の恋愛やしがらみから解放されて前向きな気持ちになっていることを表しています。運気は上昇していますので、仕事や対人関係などもトラブルなく自分の思い通りに進めていくことができるでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us