• lovely

【姓名判断】37画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】37画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

名前が37画の人の姓名判断についてまとめました。37画という数字から導き出される基本的な性格から、恋愛運・金運・家庭運・健康運・総合的な運勢まで詳しく解説します。自分の運命を占うのはもちろん、これから子供に命名するという方もぜひ参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格37画とは?
  3. 3.総格37画の基本的性格
  4. 4.総格37画の総運勢
  5. 5.総格37画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

姓名の良し悪しを判断するために必要不可欠なのが「5格」です。この5格というのは、天格・人格・地格・外格・総格のことを表していて、基本的にはこれらをもとに姓名判断をしていきます。5格はそれぞれ意味が異なるので、まずは5格について知っておきましょう。

◆天格(天運)…姓の漢字を全て足した数のことを天格と言います。姓は先祖から受け継いだものなので、言ってしまえば個人の運勢を占うためにはそこまで重要ではありません。姓から導き出されるのはその家系の運命や宿命ですので、どんな結果であれそこまで気にする必要はないでしょう。

◆人格(人運)…姓と名を繋ぐ漢字を足したのが人格と言います。これは才能や性格などの内面を表していて、この人運が良い人は人生で成功を収めると言われていますが、逆に人運が悪いと怠け癖が災いして人生が失敗しやすいです。

◆地格(地運)…名前の漢字を全て足した数のことを地格と言います。地格は幼少期から30代前半ぐらいまでの運勢を表し、地格が良い人は若い頃から何かとうまくいく人生を歩むでしょう。しかし、地格が悪いと若い頃に相当苦労をする人生が待っています。

◆外格(外運)…姓の一番上と名の一番下の漢字を足した数のことを外格と言います。外格が良いと環境に恵まれ自分が持つ能力を十分に発揮できますが、逆に外格が悪いとどんなに才能を持っていても苦労しやすいです。

◆総格(総運)…姓名の全ての漢字を足した数のことを総格と言い、その人の人生を表します。とはいっても、若い頃の運勢を見ることはできません。総格でわかるのは、50代以降の人生の良し悪しとなるので、晩年になって運が上昇するのか、それとも減少するのかがわかります。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

総格37画とは?

総格37画の人は、中吉もしくは大吉の運勢となっています。特別な才能を持っているわけではありませんが、コツコツと努力するのが得意なため、晩年にかけて安定した人生を送ることができる画数です。

目標があれば努力を惜しまず達成するまで諦めないといった性格をしているので、その真面目で誠実な姿勢には周囲も信頼を寄せているでしょう。

しかし、あまりにも真面目すぎるというのは時に不幸を招く原因になります。「正直者が損をする」という言葉があるように、あまりにも正直な人だと誰かに騙されてしまうことがあるかもしれません。

相手を信じる気持ちはとても大切ですが、自身が幸せになるためには周囲の言うことを全て鵜呑みにせず警戒心を持つことが大事。全体的に良い運勢の37画だからこそ、些細なことが命取りにならないように周囲に気を配らせておきましょう。

総格37画の基本的性格

総格37画の人は総合的に見て良い運勢の持ち主です。そんな総格37画の人はどんな性格をしているのでしょうか?

姓名判断ではその人が持つ性質や性格などもわかるため、総格37画の人の長所と短所をそれぞれ見ていきましょう。

長所

総格37画の人は何事にも真面目に取り組み、また努力を惜しみません。目標があれば達成するまで突き進むという性格のせいで、時には辛い壁にぶつかってしまうこともあるのですが、自分の努力で解決してしまう力強さを持っているのです。

成功にはたくさんの失敗がつきものなので、総格37画の人は成功の裏でたくさんの失敗を経験しています。しかしそのおかげで、忍耐力が付き様々な分野で活躍を見せることができるのです。

他にも、自立心があって行動力がある、集中力が高いなどの長所があるため、周囲からは信頼のおける人と認識されることが多いでしょう。

短所

逆に総格37画の人の短所は、我が道を行きすぎて周りが見えなくなってしまうことです。総格37画の人は、真面目な性格をしていて目標に向かって突き進むと長所であげましたが、それが裏目に出てしまうことがあります。

目標ばかりに神経が行き過ぎて、周囲の人への配慮などが疎かになってしまうのです。そのため、悪気がなくても誰かを傷付けてしまうことがあり、周囲の人間から距離を置かれてしまうことがあります。

基本的に総格37画の人はあまり社交的ではない性格をしているので、人間関係において苦労してしまうケースが多々あるかもしれません。

総格37画の総運勢

総格37画は総合的に見て良い運勢をしていますが、恋愛運・金運・家庭運・健康運では運勢が少し異なります。

以下でそれぞれの運勢を詳しく解説していくので、人生の行動計画に役立ててみてください。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

恋愛運

総格37画の人はそもそも社交的な性格ではありません。また、我が道を行くスタイルなので人を寄せ付けないところがあり、あまりモテる方ではないでしょう。そのため、恋愛経験はかなり少なめ。

仮に恋愛関係になったとしても、真面目過ぎる性格が災いして相手と衝突してしまうケースは少なくありません。若いうちはどうしても我が強く出てしまうことがあり、このように恋愛面で苦労することが多いです。

しかし、年齢を重ねるにつれあなた自身の考え方に少しずつ変化が訪れたとき、周囲の人間と円滑なコミュニケーションがとれるようになり恋愛も上手くいくでしょう。

◆恋愛運をアップさせたいならこちらをチェック!

金運

総格37画の人は非常に堅実的なので、派手にお金を使ったりしません。そのため、借金や破産といった悩みとは無縁でしょう。

また、総格37画の人は安定した仕事運をしているので、一般人並みの安定した収入が見込めるためお金で苦労するということはありません。

ただし、総格37画の人は言ってしまえば縁の下の力持ちのような存在なので、自身が巨万の富を手に入れるということはありません。

家庭運

総格37画の人は恋愛運はあまりよくありませんでしたが、家庭運は良いです。良きパートナーに恵まれ、子供にも恵まれるでしょう。

仕事を真面目にこなす性格をしているので、安定した収入で家庭を支えるという点はばっちり。パートナーが補佐してくれる甲斐あって、ますます仕事に打ち込むことができるでしょう。

ただし、総格37画の人は夢中になりすぎると周りが見えなくなってしまうので、仕事のことばかりで家族のことをないがしろにしないように注意が必要です。

健康運

総格37画の人は真面目な性格をしているので、辛い壁にぶつかってもそれを乗り越えようととにかく努力をします。その努力は素晴らしいことですが、頑張りすぎて心身共に疲弊してしまう恐れがあります。

様々な経験を経て忍耐力が付いたとはいえ、心や体は知らないうちにダメージを受けていることがあり、それに気付けずに過ごしていると大きく体調を崩しかねません。

とはいえ、良きパートナーに巡り会い素敵な家庭を築くことができるので、パートナーの支えもあって健康的な日常生活を送れることでしょう。

総格37画へのアドバイス

総格37画の人は良い運勢の持ち主。己の力で常に前を向いて歩けるので安定した人生を送ることができるでしょう。ただし、人との関係だけには注意が必要です。

人に甘えたり頼ったりするのが苦手なあなたは、今までどんなことにも一人で立ち向かってきたことでしょう。それは決して悪いことではありませんが、それが当たり前になっているせいで、周囲の人間に対して感謝の気持ちが薄れてしまっています。

感謝の気持ちがないと、相手を思いやる気持ちがなくなり関係に溝ができてしまうかもしれません。自分のことだけで精一杯になるのではなく、周囲の環境に目を配らせるようにすると全体的にさらに運勢はアップしていくことでしょう。

姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の結果、総格37画の人は良い運勢だということがわかりましたね。若い頃は成功や失敗の繰り返しでたくさんの経験を積むことになりますが、そのおかげで晩年は幸せな人生を歩むことができるようです。

姓名判断の結果はあくまでも現時点での結果ですので、あなたの長所である努力を怠らずに日々精進していくことを忘れずにしていくことで、よりよい人生となっていくでしょう。

姓名判断で運勢を知りたい方は、カリスの如空先生に相談するのがいいでしょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

その他の姓名判断もチェックしてみよう

【姓名判断】36画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】36画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
36画の名前を持つ人の運勢についてまとめました。総運や基本的な性格など、さまざまな観点から姓名判断をするので参考にしてみてはいかがですか。姓名判断によって、自分の今後の指針を決めてみましょう。より良い人生を歩むために役立つはずです。
【姓名判断】34画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】34画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
名前が34画の人はどんな運勢になっているのでしょうか?運勢や基本的性格などは、どうなっているのでしょうか?恋愛や仕事運は?幸せになる為のアドバイスは?今回は、34画の名前を姓名判断の観点から見ていきます。子供の名付けを考えている人は是非参考にしてください。
【姓名判断】28画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】28画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
28画の名前の人は、どんな運勢なのでしょうか?総運と基本的性格は、どうなっているのでしょうか?幸せになる為のアドバイスは?今回は、28画の名前を姓名判断の観点から見ていきたいと思います。子供の名付けを考えている人は是非参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】27画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】27画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断では27画の名前は、どんな運勢なのでしょうか?総運や外運などはどうなっているのでしょうか?基本的な性格は、どんな人?今回は、27画の名前の運勢について紹介していきます。運勢を知って、子供の名付けの参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

Ranking

ランキング

Follow us