• lovely

空の夢の意味23選!飛ぶ・見上げる・落ちる・青空・雲など【夢占い】

空の夢の意味23選!飛ぶ・見上げる・落ちる・青空・雲など【夢占い】

空が印象的な夢を見た場合、夢占いでどんな意味があるのでしょうか。「空」の夢はあなた自身の心や深層心理を映す鏡となり、状況・状態によって大きく意味が変わります。今回は、空に関する夢占いについて詳しくまとめてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】空が印象的な夢を見た!
  2. 2.【夢占い】空の夢の意味23選《行動・状態別》
  3. 3.①空を飛ぶ夢の意味
  4. 4.②空から落ちる夢の意味
  5. 5.③空から物が落ちてくる夢の意味
  6. 6.④空を見上げる夢の意味
  7. 7.⑤空が割れる夢の意味
  8. 8.⑥空を泳ぐ夢の意味
  9. 9.⑦空が爆発する夢の意味
  10. 10.⑧青空の夢の意味
  11. 11.⑨夜空の夢の意味
  12. 12.⑩空を自転車で走る夢の意味
  13. 13.⑪星空が印象的な夢の意味
  14. 14.⑫空をほうきに乗って飛ぶ夢の意味
  15. 15.⑬クジラが空を飛ぶ夢の意味
  16. 16.⑭ペンギンが空を飛ぶ夢の意味
  17. 17.⑮曇り空が晴れて行く夢の意味
  18. 18.⑯空に虹がかかる夢の意味
  19. 19.⑰朝焼けの空の夢の意味
  20. 20.⑱夕焼けがキレイな夢の意味
  21. 21.⑲雨空の夢の意味
  22. 22.⑳ピンク色の空の夢の意味
  23. 23.㉑紫色の空の夢の意味
  24. 24.㉒真っ赤な空の夢の意味
  25. 25.㉓太陽が沈もうとしている夢の意味
  26. 26.空の夢の意味は精神状態を表す!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】空が印象的な夢を見た!

出典: https://unsplash.com/photos/PEm_sLmJT-w

もし空が印象的な夢を見たら、そこにはどんな意味があるのでしょうか?

夢はあなたの深層心理や、今後起こるであろう出来事や運気の流れを示しています。なので、その夢の意味を突き止めていくことは、今後の生活をより豊かにする上で非常に役立つことだと言えるでしょう。

今回は空が印象的な夢の意味についてご紹介していきます。まずは、空に関する夢の基本的な意味や解釈について見ていきましょう。

空の夢の基本的な意味や解釈

夢占いにおいて、空の夢は基本的にあなたの心の内側を表しています。「心が晴れやかだ」という言葉もある通り、もしあなたが今非常に良い気分になっていたり、毎日の生活が充実していたりするならば、夢の中の空の様子も非常に晴れやかなものになっていることでしょう。

その一方で大雨が降っている場合、またはどんよりとした暗い曇り空だった場合は、あなたの心は今何か強いストレスや悩みを抱えている可能性があります。何かあなた自身への警告が含まれている可能性もあるので、しっかりとそのメッセージを受け取りましょう。

【夢占い】空の夢の意味23選《行動・状態別》

出典: https://unsplash.com/photos/ig-lw0Dtz34

それでは、実際に空の夢の意味についてパターン別にご紹介していきます。あなたの見た夢のメッセージをしっかりと受け取って、毎日の生活をより豊かにしていきましょう。

①空を飛ぶ夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/zb2vBaHYB2I

空を飛ぶ夢は、広大で自由な空を自由に歩みたいという心理の表れで、「自由」そのものに強い憧れを抱いていたり、はたまた今よりも広い世界で新しいことにどんどん挑戦したいと考えている気持ちの表れです。

あなたのチャレンジ精神がどんどん高まっており、あなたがもうワンランク上に進む良いチャンスだと言えます。その気持ちを大切にして、毎日の生活を送るようにしてみましょう。


◆関連記事:「空を飛ぶ夢」の詳細をチェック!

【夢占い】空を飛ぶ夢の意味・心理17選!平泳ぎしていた? | plush.のイメージ
【夢占い】空を飛ぶ夢の意味・心理17選!平泳ぎしていた? | plush.
空を飛ぶ夢を見た意味、その心理について17つご紹介いたしましょう。一人で空を飛ぶ夢とは?平泳ぎをしている夢とは?危険でハラハラするような飛び方の夢占いとは?子どもの頃のように、もう一度、空を飛ぶ夢が見たいですか?空を飛ぶ夢占いにはこんな意味がありました。

②空から落ちる夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/DuBNA1QMpPA

空を飛ぶのに失敗したり、空から落ちる夢を見たら、それはあなたが失敗を恐れていたり、心が折れそうであったりすることの暗示として捉えることができます。

毎日やるべきことに向かって頑張ってはいるものの、心のどこかでモヤモヤした思いや恐れる気持ちが生まれていませんか。一度立ち止まって、自身のやりたいことや方向性と現実を照らし合わせてみるとよいでしょう。


◆関連記事:「落ちる夢」の詳細はこちらをチェック!

【夢占い】落ちる夢の意味!飛び降りる夢の意味も解説 | plush.のイメージ
【夢占い】落ちる夢の意味!飛び降りる夢の意味も解説 | plush.
高い所から落ちる夢を見ると不安になりますよね。人によっては、落ちる夢の内容を覚えていないこともありますが、落ちる夢のような印象的な夢は覚えているケースもあります。そうすると気になって夢占いの本や夢占いのサイトを調べてしまうものです。
【夢占い】飛行機が落ちる夢を見る本当の意味7つ!	 | plush.のイメージ
【夢占い】飛行機が落ちる夢を見る本当の意味7つ! | plush.
飛行機の夢は、理想や大きな計画を意味します。 空は、高い位置なので高い理想を意味しています。 飛行機が落ちる夢の意味は、自分の努力が水の泡になるような意味もあります。 飛行機が落ちる夢は、理想が崩れることを表しているのです。

③空から物が落ちてくる夢の意味

出典: https://unsplash.com/photos/v9bnfMCyKbg

空から何か物が落ちてくる夢を見たら、それは突然あなたにトラブルが降りかかる暗示でもあります。頭上から物が落ちてくれば、危険ですよね。そのように、思いも寄らないトラブルが起こる可能性が高まっているでしょう。

しかも、そのトラブルはあなたの想像の範疇を超えていることかもしれません。特に夢の中で落ちてきたものが大きくて、危険なものだった場合はさらなる注意が必要です。トラブルが起こった際の心構えをしておく必要があるでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us